
--------(--)
 

決めた

写真がブレてしまったけど、この子は

100331_1713~01

可愛い女の子のパピヨンでしょう
実は色々と悩んだのですが、我が子として迎える事にした子なんです。

ブリーダーが廃業する事になり、里親を募集していたんです。
それで一目ぼれしちゃいました

名前は『ミミ』です。
これから4パピになりますが、どうぞよろしくお願いします

100331_1713~02















・・・・っとそんな事はなく(笑)
うちは3パピで精一杯だよ
この子は富良野のアパートで下の方が飼っているミミちゃんです

本当にブリーダーの廃業で引き取った子なんですよ。
とっても大人しくて、可愛いい子
引き取った時、まだ若いのに3回も出産させられたミミちゃん・・・

100331_1732~01

この日はリンゴをお裾分けして頂いたのですが
その時一緒に来たミミちゃんの足の毛がとても伸びていて
凄く気になってしまったので、

ちょっと預かって、肉球まわりと肛門腺絞りをさせて貰いました
本当は4パピで写真撮りたかったけど、まぁまぁチャカチャカしてるので(笑)
ミミちゃんだけでも撮るのが精いっぱいだった~

足裏は正直酷過ぎる位伸びてた・・・
足の裏が毛で覆われている感じ・・・・
爪もかなり伸びて・・・・・

去年の暮れにも足裏とかやったけど
もしかして、それからしてないのかな
1歳のお子さんがいるのは分かるけど、これは・・・・

でもね、ミミちゃんは大人しく色々とさせてくれました。
正直うちの子達よりもかなり偉かった

100331_1803~01

帰ってきたパパがミミちゃんを見て
うちに4パピって驚いていたけど(笑)
抱っこしてご満悦でした

そして後ろでは恋人にヘコヘコするゆう
ゆうはミミちゃんが大好きで、去勢しているのに
乗ろうとして私に怒られてました(笑)


3パピの写真が無かったので、
生き倒れのパパの周りでマッタリしている様子を

100402_1028~01


ミミちゃんの飼い主さんに、1ヶ月に1回は全てしないと
駄目ですよ。などと話をしたら
分かって貰ったみたいだし、私がいる時は出来るから
頼って欲しいけど、もう少しミミちゃんを見て欲しいなぁ・・・

でも可愛がられてない訳ではないので
信じるしかないと思います。
今度は4パピの写真撮るぞ




みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-04-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

写真だけ見たらゆう君だと思っていました。
ミミちゃん誰にでも懐いて可愛いですね。
うちの住んでいるワン専用アパートですが
ご近所さん、ワンとも交流ないな~。

パパお疲れですね。
2010-04-07 17:35 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

めっちゃびっくりした!笑
ほんとに一目ぼれして迎えちゃったんかと思った(;´▽`A``

ほんま可愛いね~
足裏カットとか爪とか、苦手というか、気がつかない飼い主さんているよね。
可愛がってるし毎日散歩も行ってるけど、手入れしない人(*´σー`)
うちの近所にもいる。
最近、近所のショップでプチ美容を始めたから、散歩がてら連れてくようになったけど、気にならない人は全く気にならないらしいのよね。
家もフローリングじゃないから足裏伸びてても別に大丈夫・・みたいな(;^_^A

色々だね^^
2010-04-07 22:53 | みゆ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

ミミちゃんはすっごく甘え上手で
うちに初めてきたのに
3パピとも馴染んでいたよ。
やっぱりブリーダーの所で
ワンコ達といたからかなv-362

うちはたまたまかな~
他の方も良い方で、うるさい3パピ
可愛がって貰って有り難いのv-411
2010-04-08 10:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

ビックリしてくれたv-362
でもね、3パピよりも正直飼い易くて
凄く飼いたいって思う子なのv-410

前にした時もこれは伸び過ぎで
危ないと伝えたんだけど
改善されてなくって・・・

面倒なのかは分からないし
富良野がまずトリミングのお店が
1件しかないのがマズイかも・・・

ミミちゃんは毎日はお散歩行ってない
感じがするなぁ~
あぁそう考えると辛い・・・v-393


近所の方、連れて行く様になって良かったね。
でもみゆさんが言う様に気にならない人は
全く気にならないだろうなぁv-390

うちは子供がいないからって言うのも
あるのかな~
本当に色々だよね・・・
2010-04-08 10:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

やだぁ~。
騙されちゃったよぉ~e-260(笑)
えっe-330
そんな唐突に告白!?
でも、文紅さんとこなら必ず幸せになれるよ~e-266
って、勝手に話進んじゃったよ(笑)

ミミちゃんかわいいねぇe-349
自分のトコが一番とも思わないし
完璧に出来てるとも言えないけど、
でも、不審に思うとこがあると
歯がゆいでしょe-443
すごく分かるよーe-263
こらからはちゃんと守ってくれるといいんだけど...。

行き倒れのパパさん(笑)
かわいいぉ子達が
群がってくれてるよ~e-454
2010-04-08 12:48 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

ゆみさんも騙されてくれたv-411
4パピになる事は絶対パパが許さないのv-393
手が掛らないし、良い子なんだけどね

ミミちゃんは凄く飼い易い子だと思うよ。
トイレも間違いは少しあったけど
ちゃんとうちのトイレでしてくれたしv-411

そうそう、自分が一番だと思わないけど
爪や足裏が伸び放題で、
それを何とも思わないのが
正直・・・なのv-390

避妊もまだだから、なるべくはしてあげてと
話したけど、それぞれの家庭の事もあるからねv-390

行き倒れのパパはその後そのまま寝ていたよ(笑)
3パピは日当たり良いからハァハァ言ってたv-391
2010-04-08 13:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

びっくり~!!レリンママも騙された!! 笑
本当に大人しそうなミミちゃん♥
うちもこれからレリンの兄弟が増えるけど、レリンの事はねやっぱり大事な長男♪
ちゃんと面倒みないとな!!

行き倒れパパ、皆に人気があるね♪

富良野は暖かくなりましたか??
レリン地方は昨日の雪が残りドロドロ散歩でした・・・
2010-04-08 17:57 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

レリンママも騙されてくれたわv-411
うちに色々余裕があるから
4パピ目として迎えたい位
本当に可愛い子なのよv-344

いやいやレリンママは大丈夫v-410
今までとはいかないかもしれないけど
必要な事はしてくれると信じてるv-392

生き倒れパパは何故か人気で(笑)
飼い主なのに踏んで歩いたりしていよv-411

富良野も暖かくなったけど
まだまだ雪が沢山あるよ~
多分そちらよりあると思うv-393
2010-04-08 22:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

びっくりしたぁ
本当に4パピになったかと思った
文紅さんならありえるもんね(笑)

いい子なのはブリーダーさんの所にいたからなのかな?
なんだかせつないね。

確かに気にならない人っているよね。
っていうか知らないみたい
うちの向かいも「あ~なんだよね」「こ~なんだよね」
って相談されるから「あ~したらいい」「こ~したらいい」
って教えてあげたけど何もしてあげてないよ。
結局お金が惜しいみたいなんだけどね。

帰ったらいきなり4パピになってたらパパさん
そりゃぁ驚くでしょ(爆)

2010-04-11 21:21 | kyoko | URL   [ 編集 ]

kyokoさん 

久しぶり~v-10
kyokoさんも驚いてくれたv-362(笑)
確かにあり得なくはない様な・・・
パパが許可を出すのなら、4パピもあるのかもv-411
って無理無理v-356

どんなブリーダーかは知らないけど
ゲージに入れっぱなしだったらしいよ。
だから最初会った時は甘えてくるけど
表情は乏しい子だったの・・・

走る事も知らない子だったんだよね
今は走るし、吠えるし、普通のワンコだよv-411

確かに下の方は向かい方と一緒かも・・
ちょっと調べたら分かる事知ろうとしないって
感じがするしなぁ~
でも色々とあるみたいなんだよねv-390

パパは驚いていたけど、
可愛がっていたわv-410
2010-04-12 19:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
