
--------(--)
 

血液検査

春ってお金が掛る季節ですね~

フィラリア、狂犬病、自動車税、固定資産税などなど・・・
はぁぁ・・それぞれもっと安くしてくれって毎年思う私

そろそろチェリーの心臓のお薬も無くなるから
ついでに3パピのフィラリアの検査もしようと思い
先週検査に行ってきました


心臓は落ち着いているそうで一安心
皆体重も増えてないし、採血も先生に褒められて
ちょっと嬉しかった私(笑)

血液検査の結果、フィラリア感染は大丈夫で
ゆうと蛍は全く問題なし

ただチェリーの・・・
チェリーの腎臓の数値が若干高くなってしまいました・・・
心臓の悪い子は血液の循環が悪くなって
腎臓に負担が掛る事が多いそうで、
悪い子は多いそうです。


ただチェリーの場合、本当に若干なんです。
これで数値だけなら、その時の体調かもっと
言えるのかもしれないのですが、

病院に行く少し前から水をいつも以上に飲む様になり
チッコを沢山する様になったチェリー
これも腎臓が悪いの子の特徴の1つらしいです。

塩分には気をつけていましたが、
腎臓が悪い子は低タンパク、低リン、気をつける事が
とても多くて、今まで普通にあげていた
ササミは腎臓の悪い子には駄目な物で
チェリーはもう食べる事が出来ないみたい


鳥胸肉とかフードのトッピングや
飲ませる時にも食べさせていて、
腎臓に負担掛けていたみたい・・

今はお魚をトッピングしてて、
何とか食べてくれているからホッとしてます。


フードも病院の処方食のサンプルを貰ったけど
ボッシュのハイプレミアムスペシャルライトフードの方が
良いと言う意見もみたので、こちらにしようと思ってるけど
今ちょっと質問をしていて、その返事に納得してからって思ってます。


今は毎日PCで色々調べる毎日
とりあえず腎臓の数値は高いけど、BUNの数値は
基準内なので、このまま落ち着いてくれる様にしなきゃ


パパは『これからは1年、1年なんだろうなぁ』
『何時かは冷たくなっちゃうんだよね。
やっぱりその時は俺、泣くのかなぁ』などと呟いてます

でも、何時かはくるんだよね。
それは絶対の事だけど、願いは苦しまずに逝かせてあげたい
それは3パピに言えることだけど。

まずはチェリーの体調が悪くならない様に気をつけてあげる様に
頑張っていきます


本人はいたって元気だし、私も全く普通に過ごしています

100213_1118~01
2010-05-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

チエリーちゃんの数値、本当に良くなるといいですね。
フードなども何が良くて何が悪いって
本当に分からなくて悩みますよね。
レリンはボッシュのフード食べています♪

いつまでも長生きして欲しいですよね♪
本当に今月は税金やら狂犬病やら・・・出費が~!!
2010-05-12 21:01 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

 

レリンママ♪


腎臓って一度悪くなると
元には戻らないんだって・・・
でもチェリーはまだ数値も
本の少し悪いだけだから
少し期待している自分がいるんだけどv-388

そうなのv-355今のフードも
ホリスティックで良いかなと思ったけど
もしかするとチェリーには合わなかったかも
しれないし、分からないv-393

昨日の夜フードを注文したんだけど
偶然にレリンママと一緒のお店だったよ(笑)

元気に長生きして貰いたいよねv-410
病院代もかなり掛って
節約しなくちゃv-406
2010-05-13 09:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

フード選びは難しいですよね。
悩みだすと本当に食べさせる物がなくなる。
イイものでも食べないてんてんみたいなのも
大変です。最近、味より大きさと気付きました。
チェリーちゃん長生きしてね~!!
2010-05-13 13:40 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

てんてん母さん♪


フード選びも難しいし
これからチェリーは一体
何を食べれるのかなとか
色々調べているのv-356

てんちゃん大きいフードを
嫌がるのかなv-362

チェリーは元気に長生き
して貰いたいなぁ~
2010-05-14 10:00 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
こちらはまだまだ肌寒い日が続いてますが、そちらはいかがですか。

ボッシュのハイプレミアムスペシャルライトはいいですよ♪
パピは病院の腎臓疾患フードを食べていたけれど添加物が気になり
ボッシュに替えました。
このフードに替えてからは
血液検査結果もそう悪くないし
改善された数値もありました。

・・・鶏肉って悪いんですねv-12
知りませんでした。
パピはこのフードにササミもトッピングしているし鶏皮もあげているけど
先生に指摘されたことはありませんでした。

みんなで長生きワンコ目指しましょうね!!
2010-05-15 17:49 | パピクルンまま | URL   [ 編集 ]

 

パピクルンママさん♪


お久しぶりですv-410
富良野はようやく桜が咲いて
きましたが、風が強い日が多いです。

パピクルンママさんも
ハイプレミアムスペシャルライトを
あげているんですね。
我が家は昨日届きましたv-411

これで数値が落ち着いてくれると
良いのですが、
まずは水を大量に飲まなくなって
くれると良いのですが・・・

鶏肉って低カロリー高タンパクなんですよ。
こうパンパクは腎臓の機能に
かなり負担を掛けると病院で言われましたv-356
ラムも同じだそうです。

私も鳥皮もあげていたし
おやつもササミ系の物を結構
あげていたんです。

たまにはあげたいなぁ~って
気持ちもありますが
今は怖くてあげられないですよv-409

パピちゃんとチェリーは同じ年だから
お互い健康で長生きが目標ですねv-354
2010-05-16 13:45 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ほんとたくさんお金かかるよねぇe-443
だりあの物ならかき集めてでも出すけど
税金だけは惜しくて×②。
奪い取られる感たっぷりだよe-263

チェリーちゃん
少しって言っても
心配だよねぇe-443
胸肉食べられないのは可哀相だけど
お魚食べてくれるならまだ良かった。
ほんとこのまま保つか
元に戻ってくれることを願うよv-22

みんな苦しまず
それなりに健康で長生きが一番だもんねe-271
2010-05-17 10:54 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

ゆみさん♪


税金ってこんなに高くしないと
駄目なのっていつも思っちゃう(笑)
国の財政は厳しいけど
うちも財政かなり厳しいv-12

うんうん、とっても分かる
私も3パピなら出来る限りは
しようと思うものv-410


チェリーの場合、症状が出ているから
気をつけなきゃって思えるんだよね。
数字だけだったら、
あまり気をつけてなかったかもしれないから
良かったかもしれないv-388


フードも変えたから
良い方向にいってくれると
良いのだけどね~
お薬が増えない事を願うばかりv-356

本当にそれなりに健康で長生きが一番v-364
2010-05-17 21:26 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

春はお金かかりますねv-359
私の口座、とうとうスッカラカンになってしまいましたv-356

アトムも血液検査で腎臓引っ掛かってるけど
鶏肉のこと言われたことないです。
って言うか、もう食べる物を食べさせましょうになってますからね

フードで良い方向に向かってくれると良いですね



2010-05-19 23:20 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

kyokoさん♪


お返事遅れてごめんなさいv-12

うちは春だからなんて事がなく
いつもスッカラカンですv-406
いつになったら余裕が出来るんだか・・・


アトム君も腎臓の数値悪いんだねv-356
その後体調はどうかなv-362

うちはフードのトッピングで
胸肉やラム肉をあげているから
聞いてみたのよ

ネットで調べるととんでもない
みたいな事を書いているサイトもあった・・・
他にも低リン、低ミネラルなど
制限する物があったよv-393

2か月位してからまた血液検査を
しようと思っているけど
少しでも良くなってくれたら
嬉しいけど、まずは落ち着いていて欲しいv-364
2010-05-22 13:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

うちもこのフード注文したばっかり!
チェリーちゃん、腎臓の数値が引っかかっちゃったのね…。
全然大したコトない位の数値オーバーだけど
うちはリノとアークが引っかかって。
リノも年齢的に内蔵が弱くなってくる頃だし、
クン君の二の舞いにならないように早めに予防の意味であげてみようと思って。
食いつきはどうかな?
2010-05-25 19:57 | meu | URL   [ 編集 ]

 

meuさん♪


レス遅れて本当にごめんなさいv-435

チェリーは数値が引っかかったけど
リノアちゃんとアーク君と同じ位
大した事ない数値なの

でもチェリーの場合書いた様に
お水を大量に飲むという事があったから
悪くなってきてるんだと思う・・・


食いつきはうちは悪くないけど
フードの大きさがリノアちゃん達には
大きいと思うのv-393

このフードでお互い良い方向に
向かうと良いよね

2010-05-29 23:21 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

No title 

ささみとかダメになると辛いね( ´(ェ)`)

うちも野菜とささみ茹でたものをトッピングしてるからダメだって言われたら辛いわ。

でも、お魚にかえて数値良くなるといいね。

この時期は健康な子でもお金がかかるもんね~
我が家も、フィラリア6ヶ月分まとめると1ヶ月分余分にもらえるからお得!ってことで多頭だと、フィラリアだけで大変( ̄▽ ̄;)

いつかは来る別れ・・・
考えたくないよね(*´Д`)=з
でも、ほんと文紅さんと同じく、苦しまずに逝かせてあげたいね。
でもでもでも・・・いつまでも一緒にいたいね。
叶わぬ願いなんだけど・・・。
2010-06-02 21:34 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

そうなのv-364ササミや胸肉が駄目なの辛いv-356
たまにほんの1口はあげちゃう事はあるけどv-389
茹で卵もリンが多いみたいで
上手に付き合えば良いみたいだけど、怖いんだよね。

ここのところ、お水のがぶ飲みは減ったけど
数値を見るまでは安心出来ないもんね~

もうもう、この時期は本当に大変v-393
みゆさんの通っている病院はまとめてだと、
1ヶ月分お得になるの羨ましいv-364
フィラリアの薬も高いよね

いつかは来る別れ・・・
うん・・・考えたくない・・・
うちの子達大変なところが沢山あるけど
それでも何時までも一緒にいたいv-364

もしそれが20歳でもまだまだ一緒にいたいって
絶対思うよね
2010-06-03 17:19 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
