
--------(--)
 

ニュースポット

今年の春に富良野にも六花亭が出来ました
(六花亭って北海道にある主にお菓子を売っている有名なお店なんです)

これから益々観光シーズンに入るので
混まないうちに行って来ましたよ

丁度お昼時だったので、こちらも富良野に初めてできた
白樺ってお店でジンギスカンを食べました

100515_1144~0001

お店の中からはブドウ畑が見えるんです。
秋にはワイン用のブドウが沢山実るんでしょうね~
それを見るのも楽しいと思う私
(ワイン大好きだから

100515_1145~0001

ジンギスカン専門店って知って行ったけど
本当にジンギスカンしかなくって、ビックリ
野菜盛りもないのは寂しい

100515_1148~0001

そして頼んだのがこれ、ジンギスカンをご飯で食べるのって
かなり久しぶりだわ~
いつもは夜食べるし、他にもお肉や野菜があるし
〆は焼きそばとかな我が家なので

お肉は柔らかくて美味しかったですよ

100515_1149~0001

次に同じ敷地内にある六花亭に
思っていたよりも大きなお店です

100515_1145~0002

お菓子売り場は広くて、買い物し易かったです。

100515_1222~0001

軽食などを食べるスペースがあって
コーヒーが無料で飲めるんです
でもこの日はとても混んでて
コーヒーも人気があったので、
1杯確保するのがやっとでした(笑)

100515_1209~0001

テラス席に出る事が出来て、
この景色を眺めながらコーヒーなど満喫出来るんです
1人でボーっとしたい時とか良いかな

100515_1207~0001

ドライブがてらアンパンマンショップにも行ってきました
ここにきたのは2年前にkyokoさん、てんてん母さん、
レリンママさんが来てくれた以来かな

100515_1254~0001

でも、私の目当てはお隣のショップなんです
だって沢山のジャムを試食出来るんですもの(笑)

皆で行った時も色々と食べたな~懐かしい

100515_1255~0001

六花亭でケーキと富良野店限定の『あんころ』をget
どちらも美味しく頂きました

1006098.jpg

2010-06-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

懐かしいな~。
レリンママが動けなくなったので これからは無理なのかな?
なんせ私とkyokoさんじゃ~運転が無理かな??
アンパンパンショップで買ったの美味しかったな~。
今度は3人で無難に釧路で待ち合わせしますか?
2010-06-16 22:41 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

No title 

わぁ~、なんかすご~ぃv-352
さすが敷地が広いねぇ~。
今月末からじじ・ばばちゃん北海道旅行に行くんだってぇ。
いいなぁe-450
富良野はぁ。。。どうだったかな??
予定まったく知らないの(笑)

六花亭と言えば
よくバターサンド食べたなぁe-454
今はもう濃すぎるかも...。

アンパンマンショップって
アンパンマンの物は売ってないの?
でもなんか楽しそう~~e-343
そして美味しそう~。
北海道いいなぁe-343
2010-06-17 10:20 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

もうすぐ2年になるよね~
皆が会いに来てくれて
本当に嬉しかったよv-406
そしてレリンママの行動力に感謝だねv-411

私1人で釧路行く事があっても
平日が多いからね・・・
でも皆に会いたいよ~
3パピパパに見て貰って、1人で行きたい(笑)

それとね、買った物は多分
アンパンマンショップの隣のお店のはずだよ~
2010-06-17 13:51 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

まだまだ土地はいっぱいあるよ(笑)
ご両親が旅行って事は
またりおんちゃんが来るのかなv-362
北海道旅行は札幌かなv-362

そうそうv-364六花亭と言えば
バターサンドなんだけど、
私レーズンが嫌いだから
あれは食べないんだよねv-356

アンパンマンショップはね
1階がグッズなどが沢山売っていて
2階が絵などが飾られているんだけど
大人でも十分楽しめる場所なのよ。

でも私は隣のジャムとか売っている
お店の方が好きなの(笑)
パパに飽きられながら試食してるしv-411
もちろん食い逃げはしないわよ~v-391
2010-06-17 13:57 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

No title 

富良野、懐かしいなぁ
また行きたいなぁ
観光スポット増えたんだね。
ジンギスカンに野菜が無いのは寂しいかも・・
野菜が食べたいのは歳のせいかしら(笑)
たれつけながら食べるジンギスカンなんだね。
ジンギスカンっていったら味付けってイメージが強くて(汗)
我が家の〆はうどんです。
2010-06-21 22:29 | kyoko | URL   [ 編集 ]

kyokoさん 

皆が富良野に来てくれてから
もうすぐ3年になるね!
あの時は本当に有難うv-410

観光スポット増えたよ
今月の終わりにはなんとv-364
花畑牧場のお店も出来るらしいよ
増やし過ぎだと思うのは私だけv-362


確かにお肉だけでは寂しいと思うのは歳かしら(笑)
私若い時は肉、肉言っていたし(笑)
お肉は柔らかくて美味しかったよ~

〆のうどんは焼きだよねv-362
それも大好き~v-364
久々に焼き肉食べたくなったきたよv-411
2010-06-22 16:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
