
--------(--)
 

もうすぐ

7月も半ばになりますね~
選挙も終わったけど、とりあえず景気を良くしてくれ~
生き物を物扱いしないで、大事に扱ってくれ~


今日は全国的に凄い雨みたいですね
土砂崩れなど酷い事になりません様に
我が家はお散歩に行けないので
お家でいつも通りマッタリしています

富良野のラベンダーはそろそろ見頃です。
ちょっと前に見に行った時の様子を
(いつもリアル時にアップしない私・・・)

写真に線が入っているのは全く気にしないでね
10日前位の写真だけど、やっぱり見頃はまだでした。
でもすこ~し、ラベンダーの香りがしました

1007054.jpg

遅咲きのラベンダーはまだ咲いてもいないです。
色々調節して、長く見て貰おうと努力しているんですね~

1007052.jpg

ラベンダー以外にも沢山のお花があ植えられてました

1007051.jpg

携帯だから上手く撮れなかったけど
何種類かのお花が植えられていて、とっても奇麗なんですよ

1007055.jpg

場所を移動して、去年かな出来た
ファーム富田が作った、イーストを見に行って来ました。
ここもラベンダー畑なんだけど
建物の上からラベンダーを見る事が出来るんです

10070510.jpg

上から見た感じはこんな感じです

1007059.jpg

ラベンダーが見ごろになったら、凄く奇麗だと思います。
ファーム富田よりも小さいけど、
人も少なくて、ゴチャゴチャしているのが苦手な方は
こちらの方が良いかもって思いました

1007058.jpg

3パピの撮ってないから今回はなしで・・
2010-07-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

まだラベンダーの見ごろじゃないんですね。連休あたりは物凄い観光客なんだろうな~!!あの渋滞がなきゃ行きたいんですがね。
でもラベンダー以外の花も一斉に咲いたらキレイですね♪
富良野もこれから素敵な季節。平日に綺麗な景色を独り占め出来る
文江さんが羨ましいよ~(*^_^*)
レリン地方は今日は朝から雨で親子でボ~ってしてます 笑!

2010-07-12 17:59 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

ラベンダーもう少しなんですね~。
文紅さんのお誕生日ももうすぐですね~。
富良野にはなかなか行けなくなってしまったけど・・・
運転手がいないv-448
釧路にゆっくり来る時にkyokoさんと行けると
いいな~。
2010-07-12 22:08 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

No title 

ラベンダーはまだこれからなんですね
前に行った時は終わっていたんだよね
見ごろの頃は凄く混むんだよね
前に父ちゃんと行った時には途中で帰ってきたよ
ファーム冨田は行ったけど混んでたわ

花畑の無い我が家(汗)
手入れも出来ないから作らないんだけど
最近、みょ~に花が見たくなるのって疲れてるのかしら・・

2010-07-12 23:38 | kyoko | URL   [ 編集 ]

No title 

ラベンダー畑行ってみたいよ~。
私、ラベンダーの匂いすきなんだぁ。
よくお風呂にもラベンダーオイル入れるのe-454
まだ満開じゃなかったんだねぇ。
それでもキレイv-352
うん、線は気にしないよe-287(笑
2010-07-13 11:32 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

今週あたりが見ごろかな~
日曜富良野に来て、買い物に出かけたら
富良野マルシェ、すっごい人だったよv-364
今が稼ぎ時だけど凄かったよ~v-391

平日ゆったり見れるの嬉しいけど
1人だから、たまに寂しくなるよ(笑)
けどパパは混んでる所嫌いだから
一緒に行ってもゆっくり見れないんだよねv-411

昨日は富良野も1日雨で私もボ~っとしていたよ(笑)

2010-07-13 12:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

ラベンダーは多分今週が見ごろだと思うけど
最近天気が悪かったから
もしかすると見頃が遅れるかもv-362

私の誕生日・・・
もう嬉しくない年齢だわ・・・

富良野はすぐに行ける距離じゃないしね~
私が皆に会いに行けたら良いんだけど
なかなか難しくてv-356

でも皆に会いたいよv-364
2010-07-13 13:07 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyokoさん 

ラベンダーは多分今週位が見ごろのはず
明日行ってこようと思っているのv-425

皆が来てくれた時は見頃終わっていたんだよね~
しかし、あの時は寒かったよねv-371

前に来たのは祝日かなv-362
平日でも凄いけど、祝日は多分駐車場待ちで
大変だと思うよv-356
行くにも引き返すにも大変だったんじゃないかなv-362

畑はあるけど、花畑の無いのは我が家も一緒だよv-411
私、花咲いて実もなってくれるものしか植える気ないもの(笑)
それにワンコがいたら、チッコで枯れそうな・・・

お花が見たいのは疲れているのかもね~
kyokoさん、毎日忙しいものv-388
2010-07-13 13:12 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

今のラベンダーは見頃で奇麗たよ~
ほのかにラベンダーの香りが漂ってきて
天然アロマって感じv-10

お風呂にラベンダーオイル入れるなんて
ゆみさん、なんてお洒落なんでしょうv-354

富良野のお家はパパが積んだ
ラベンダーをドライフラワーにしているんだけど
良い香りするよv-410

線の事気にしないでくれて有難うv-344
なんでか、たまに線が入るんだよねv-359
2010-07-13 13:19 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
