
--------(--)
 

なんでだろう・・

金曜に札幌に戻ってきたのですが
ネットは出来るんだけど
何故かfc2関連のサイトが一切見れない
もちろん自分のブログもお友達のブログも見れない~

色々したけど、駄目だったけど
これまた何故か昨日から見れる様になりました
一体何だったんだろう

さてさて、フィラリアの検査の時に
腎臓の数値が若干高めだった
チェリーの再検査に行って来ました


平均値が10~30のBUNが 前回28 今回20
     0.5~1.5のCreが 前回1.8  今回1.6 でした。

Creの数値が正常値の一歩手前でしたが
前回より減ったのは嬉しいです。
BUNも減っていたしね

病院ではこのままで安定する様に
おやつとか制限してなどアドバイスを貰い
3カ月から6カ月後にまた様子を見ましょうって事に

そしてゆうと蛍は歯石を割って貰い
かなり暴れていました


さてさて今年の我が家の畑です。

1007203.jpg

春菊がそろそろ食べられるかな~
ネギは増えてくるはずなんだけど、なかなか出てこない

1007204.jpg

オクラの花が咲きました奇麗でしょう

1007202.jpg

チェリーと蛍はシソを食べています
特にチェリーが大好きで人用ではなく、
チェリー用に植えているって感じ(笑)

1007205.jpg

トマトがやっと色づいてきました

1007206.jpg

ししとうも実が付いてきました~
たまに辛いのがあるんだよね

1007207.jpg

小松菜が採れました
シンプルにおひたしにして食べたけど、美味しかった

10072011.jpg

パパに抱っこされるチェリー
腎臓の数値が悪くならないに気をつけようね

10072010.jpg

君はお庭に出る時、吠えないでくれ・・
そんなに可愛い顔したって駄目なんだよ~

1007209.jpg

蛍~お野菜沢山採れると良いね

1007208.jpg

2010-07-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

チエリーちゃん数値が安定してくれるといいですね♪
ゆう君と蛍ちゃんは歯石取り頑張りました!!
愉快な仲間もこの頃歯石取りが流行りです 笑!
それにしても・・・すごおい畑!!文江さん野菜作り上手だね!!
沢山の種類をお見事!!チェリーちゃんシソfが好きなんて渋いわ♪
オクラの花なんて初めて見た。
うちも実家で畑で沢山植えてるけど、この時期は行くたびに
何が収穫出来るか楽しみで(*^^)v
早く沢山収穫出来るといいですね!!
2010-07-20 16:57 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

とりあえず、このまま悪くならない様に
気をつけましょうって言われているの
やっぱり年齢もあるのか
正常値は駄目だったよv-409

ゆうと蛍は結構暴れていたよ(笑)
でも麻酔しなくて済んだから
良かったんじゃないかなv-362

お庭はほとんどパパが世話しているのv-411
私はお水と雑草取り位v-391

オクラの花ってとっても奇麗なんだよね~
あとはちゃんと実をつけてくれるのを
祈るだけなんだよねv-356

レリンママの実家でも菜園してるんだねv-410
無農薬で安心して食べれるのって良いよね~
お腹の子の為にもお野菜採らないとねv-354
2010-07-21 14:12 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

No title 

数値が安定してまずは一安心ですね。
今年は、暑かったり寒かったりしているのでワン達も
大変でしょうね。
体を壊さないといいな~と見ています。

今もニンジンジュースとか飲んでいるのかな?
毎年、畑頑張っているよね!!
てんてんのシソ試してみます。食べないかな?
2010-07-21 14:44 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

No title 

↓のコメントしたつもりでいたら
書いてなかったe-330
ごめんねぇ。

血液検査、安定してくれてて良かったねe-454
だりあも定期的に血液検査してもらってる。
痛いのイヤだろうケド 見てもらわなとねe-443
でも最初は毎月だったけど
最近は3・4ヶ月に1度に減ったから良かったe-454

わんこってシソ食べてもいいんだぁe-257
美味しい無農薬野菜がたくさん採れていいねぇe-266
3パピちゃん、美味しい野菜をたくさん食べて
この夏も乗り切るんだよ~e-271
文紅さんもパパさんも
夏バテしないように気をつけてねv-22
2010-07-22 12:08 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

欲を言えば、正常値になって欲しかったけど
贅沢を言っちゃだめだね~

今年は体調を崩すワンコが多いかもね
うちも気をつけて下さいと言われているんだよね
暑くても寒くても血圧上がるのって
厄介だよねv-393

最近はニンジンジュース飲んでないのv-356
飲み続けると良いんだよね
でも、人参の搾りかす勿体ないから
お昼にサラダ代わりに食べると
必ずと言って良いほど、胃痛が起こる様になって・・
怖くて食べれないんだけど、結構な量で勿体ないのよv-390

チェリーは心臓が悪くなってから
食べる様になったのよ
今年もムシャムシャ食べているから
去年もそうだけど、私達まだ食べてないのよv-356
2010-07-22 14:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

ごめんだなんてv-356私だって
コメントしてないのもあるんだから
謝らないで~v-388

血液検査、なんとなく正常値になってくれてるかもv-362って
思っていたんだけど、それは無かったv-393
でも悪くなってないのは嬉しいよv-410

だりあちゃん、毎月の時は大変だったね
でもだりあちゃんなら大人しく採血させてくれるんだろうね~
うちの場合チェリーを抑えて貰って
私は採血終わるまで、おやつをあげているの(笑)

チェリーがシソ食べるのは心臓が悪くなってからなの
ハーブ系って心臓にも良いらしいんだけど
それで食べてるのかなと・・
勝手に思っているんだよね(笑)

シソって虫付きづらいから楽なんだよね
今年はどれだけ野菜が採れるか・・・

私達の心配有難うv-344
そちらは毎日のように猛暑日で
ゆみさんも旦那さんもだりあちゃんも大変だねv-356
だりあちゃん、全身黒いからお外では気を使うね~
2010-07-22 14:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
