
--------(--)
 

見頃な頃の・・

この写真2週間位前のものなのですが
ラベンダーが見頃なので行って来ました

すっごい観光客でしたよ~
多分週末とかだと駐車場もかなり待つと思うけど
ちょっと離れた所だけど、すんなり停める事が出来てラッキー

私が撮った写真よりももっと奇麗でしたよ~

001.jpg

ラベンダー以外のお花も見頃で奇麗ですよ

1007161.jpg

景色がとっても良かったです。
写真の真ん中の丸い緑はメロンのバルーンです

005.jpg

何てお花か分からないけど、奇麗でした

007.jpgもりの

森のガーデンっと言うのがオープンしてましたが
まだ工事をしてて、有料だから近場だけ見てスル~(笑)

1007164.jpg

隣の売店の屋根に色んな物が
植えられてましたよ~

1007165.jpg

そして夏季限定で花畑牧場の直営店がありました~

1007166.jpg

そんなに沢山の種類は無かったけど
やっぱり高いよね~メロンパン380円で買う人って
どれ位いるんだろう

1007167.jpg

ラベンダーオイルを作っている所なんだけど
とっても良い香りで癒されよ~

1007168.jpg

紫が奇麗でしょう
ここの場所、撮影スポットみたいで
どうしても人が入ってしまう

1007169.jpg

それにしても凄い人、人、人

10071610.jpg

とうもろこしも人気があるらしく
行列になっていた

10071611.jpg

ビール冷えてますに凄い魅かれる

10071612.jpg
2010-07-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~♪ 

う~ん。。。
ひっさしぶりに富良野へ行った気分になりました!

ラベンダーに季節になると本当に
町全体がラベンダーの香りに包まれますよね~^^

しばらく行ってないけどおかげで癒されました!
ありがとうね~♪
2010-07-26 21:48 | miho | URL   [ 編集 ]

No title 

私もどんどん記事が遅れてる~。
まぁ、しばらくネタに困らないって事で(笑

森のガーデン。
有料・無料は大きいよね!
私もスルーすると思うゎ(笑

やっぱり撮影スポットはきれいだねぇv-352
ほんと、人退いて!って思っちゃうわ(笑
ラベンダーの絨毯だねぇ。
いいなぁv-398

観光地は高いけど
当方からの人は買っちゃうんだよ~v-411
せっかくだからe-343って。
きっとその人も地元なら買わないだろうねe-455

あはは、最後は生に惹かれちゃったのかぁ。
でも、すっごく分かるe-343
あの場で飲んだら 格別旨そう~~e-349
で、誘惑に勝った?負けた?(笑
2010-07-27 10:27 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

No title 

毎年凄い人だね~。さすがですね。
前に食べたホワイトピュア食べたい~。
あまりの美味しさに生で買って帰った記憶があります。
メロンパン好きの私でも380円は出せません。
2010-07-27 13:16 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

mihoさん 

こんな写真なのに
そんな事を言って貰えて嬉しいv-406
この時期の富良野って人口密度
かなり凄いですよv-411

日曜にイーストに行ったのですが
この時よりもラベンダーの香りが強くて
すっごく癒されてきましたv-344
2010-07-27 15:44 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

写真はあるんだけど
なかなか腰が重い私v-356

森のガーデンは可愛いお花とか
沢山植えてあったんだけど
ラベンダーも他のお花も沢山見たから
いいやって感じになるよ(笑)

撮影スポットは沢山の人でいっぱいだよ~
なんかお友達を撮ってる感じだったよ(笑)
ラベンダーの絨毯は奇麗だったよv-345

花畑牧場の商品って全部高いんだよねv-393
生キャラメルって今も人気あるのかなv-362って
思うんだけど、もう少し手が届きやすいお値段だと嬉しいなぁ

生の誘惑は車で行ったから
さすがに負ける事はなかったよv-411
でも、あの場所で飲んだら絶対美味しいはずv-364

あの時はお昼食べてから行ったから
お腹一杯でアイスも食べずに帰って来たんだよね~
2010-07-27 15:51 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

これでも、観光客は減ってきているらしいよ~
富良野のドラマをすると、増えるらしいv-411

ピュアホワイト、私も食べたくて
マルシェに行ったんだけど
1本では売ってなかったので、諦めたのv-393

私もメロンパン好きだけど、200円位なら買うけど
その倍だし、前に食べたアイスも
思ったよりも・・・だったから
何となく味も想像付くんだよねv-391
2010-07-27 15:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

満喫! 

写真見てるだけで富良野を満喫出来ました♪
やっぱり今時期は観光客が凄いね!!!
てんてん母と同じく、あの白いトウモロコシ食べたくなった 笑
花畑牧場・・・観光客向けかな・・・メロンパン380円はね(汗)
生、冷えてます♪ 私ももう少しおあずけだし(^^ゞ 

なんかラベンダーの香りがしてきそう♪
2010-07-27 16:02 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

No title 

ラベンダーすご~~い(≡^∇^≡)

これ、実際見たらもっともっと感動なんだろうね~

写真すっごいきれいに撮れてるわ♪

で、メロンパンが380円?

うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)アタシも買わない(笑)
コンビニの100円くらいのでじゅうぶん(笑)
2010-07-27 22:49 | みゆ | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

こんな写真でも満喫出来たかなv-356
今が富良野市にとっては稼ぎ時だと思う(笑)
昨日マルシェに行ったけど
観光客でいっぱいだったよ~

ピュアホワイト3本で売っていたの
値段忘れたけど、高かったからやめちゃったv-371
1本で売っていたら買ったんだけどね~
でもあそこは高いかもしれないv-388

日曜にイーストに行ったら
凄いラベンダーの香りだったよv-364
花が開いた方が香りは良いみたいv-354
でも見た目は正直良くないけどね~
2010-07-28 13:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

疲れは取れたかな~v-362
実際見たら、もっと紫が濃いんだよね
この写真では青いんだけど
設定の仕方が良くわかなくてねv-356

今までは携帯だったけど
これはデジカメで撮ったから
今までよりは奇麗だと思うけど
カメラマンが悪すぎるv-393

そう、メロンパンが380円だよv-393
よほどの素材を使っているのかもしれないけど
100円のメロンパンなら4個も買えるよね(笑)

100円のメロンパンだって
美味しいのあるしねv-410
2010-07-28 13:36 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
