
--------(--)
 

暑い・・

ブログ書こう書こうっと思っているのに
何故か色々と溜まっていく・・・

今日の札幌は最高気温が35℃ってなっている~
でもそこまでは気温上がらないと思うけど
やっぱり暑いよ~

3パピも暑くてハァハァ言ってる

我が家にはエアコンは無く・・
パパに買ってとお願いしたけど
必要ないと却下・・・
まぁ富良野にもないから、強く言えないし

そんな3パピには少しでも涼しくしてあげようと
こんな事してみました
わかるかな

100806351.jpg
100806341.jpg
100806331.jpg


3パピともお菓子とか買った時に付いてくる
小さな保冷剤をタオルで巻いているんです。

富良野ではチェリーがいつも暑がっていたので
していたのですが、
今日はさすがにゆうと蛍も暑そうなので
巻いてあげたのですが、寝ているので
気持ち良いのかな

この暑さも続かないみたいなので
良かったけど、北海道で猛暑ってありえない~


話は変わり、これは見た目普通のトウモロコシですが

10080631.jpg


ピュアホワイト見つけちゃいました
1本で売っていたので買ったのですが
皆で食べた時ほど、感動がなかったなぁ~

2回目だからかもしれないけど
多分、あの時は朝採れたのを食べたんだと思う
新鮮さもあって美味しかったんだろうなぁ

でも甘かったよ

10080632.jpg
2010-08-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

暑いね~。てんてん地方は36℃です。
寝苦しい夜になりそうです。
うちも2階にエアコンないので大変です。

ピュアホワイト美味しいよね~。
今年食べていないな~。
2010-08-06 17:38 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

暑い・・・ 

皆、保冷剤が気持ち良いんですね♪3パピちゃん達、頑張って
夏を越そうね!!
今日は本当に暑くて・・外は夜の23時を過ぎても暑いです。
明日の早朝散歩は大丈夫かな????

ピュアホワイト、レリン地方のヨーカ堂に売っていたけど1本
200円位。富良野で食べたやつは朝のもぎたてだったんだろうな~スーパじゃ何日も売り場にあります・・・・・・・・
新鮮もぎたてなら200円でも買うんだけどな 笑

明日もレリン地方は暑いですが、早朝散歩がんばるぞ!!
2010-08-06 23:03 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

 

ニュースでもやってたよォe-260
北海道ではクーラーないお家が結構あるのかな?
今年は特別だもんねぇe-443
熱中症にならないように気をつけてねe-260
3パピちゃん気持ちいいんだねぇe-454
わんこも首とか脇とか冷やすと良いって言うもんねe-343
みんなちゃんと付けたまま寝て
カワイイ~(笑

ピュアホワイトって生で食べれるやつ...??
2回目もあるけど
みんなで食べたから より一層美味しかったのかもe-349
最近野菜高騰で とうもろこしも買わなくなっちゃったぁe-444
2010-08-07 10:03 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

今日は雨のせいか蒸し暑かった~
でも昨日よりは涼しいよv-266
昨日は寝苦しかったv-393

ピュアホワイトは皆で食べた時ほどの
感動がなかったよv-356
多分その日の朝採ったのだと思うんだよね~
2010-08-07 21:23 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

昨日は保冷剤をしてない時は
暑そうにしていたから気持ち良いんだと思うのv-411

蒸し暑い日は続くけど、猛暑はもういらないよねv-356
3パピも若くないからエアコンないの
可哀想だけど、パパが首縦に振るの難しいv-356

そちらは本当に暑かったね~
エアコンがない部屋だと暑くて大変でしょうv-362
今日は何時にお散歩行ったんだろうv-362

ピュアホワイト、昨日行ったスーパーでは
100円で売っていたけど、買う気にはならなかったの
スーパーのっていつの物か分からないしねv-388

確かに新鮮もぎたてなら200円でも買っても
良いかなって思うよねv-425

レリンママ、動くのは良い事らしいけど
暑い時期だから体調気をつけてねv-364
2010-08-07 21:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

そうそう、北海道でもクーラーない
お家は結構あるんだよ
札幌のマンションでもつけてない人
結構いるんだよねv-356

皆で暑い暑い言っているよv-393

これから日本ってどうなるんだろうねv-388
来年が怖いわぁ~
体調心配してくれて有難うv-344

3パピは保冷剤をしないと
暑くて大変そうだよv-356
エアコンがあればって思うけど
パパも暑い中頑張っているから
強くは言えないv-356

そうそうv-364ピュアホワイトって
生で食べれるやつだよv-410
うん、皆で食べたから より美味しかったと思うのv-411

最近野菜高いって言うけど
私がよく行くスーパはそんなに高いって思わないの
北海道は高騰じゃないのかなv-362

私はまだスイカ買ってないよ~
2010-08-07 22:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
