
--------(--)
 

さよ~なら~

我が家のゆうが3年振り位に腰を痛めちゃいました
最初は何処か調子悪そうだな~って思っていて

一昨日の夜、おやつをあげたら
こんな感じで固まってしまった

1008111.jpg

前から撮ってみました
この後はちゃんと食べたけど、固まるなんてやっぱり変

あっ部屋の散らかりは気にしないで

1008112.jpg

っと思ったけど
ご飯はムラはあるけど(たまにあるんです)食べるし
お散歩もするし、走ったりするし・・
もしかして夏バテ


っと思っていたら、
パパが帰って来た時にキャンって泣いちゃって

そして朝になったら、お腹が緩くて、胃液を1回吐いて・・
どっちみちって思っていたけど
今は富良野にいるので、どうしょうと思ったけど
調子悪い子を2時間ちょっと車に乗せるのも・・って考え、
行くならここかなって言う病院へ行って来ました。


色々話し、腰を触診したら
大声で『ギャン』って鳴いてしまい
腰が痛い事が判明

10歳という年齢だから、骨に何か異常があるかもしれないので
レントゲンを撮らせて欲しいと言われ

お願いしたら、肝臓の大きさを指摘されました
でも北見にいた時にALPの値がかなり高くて
色々検査をした時に分かっていたので
その事を説明したら

血液検査をさせて欲しいと言われ
3か月前にして、何処も異常はなかったと言ったけど
その3カ月で異常が出ているのかもしれないと言われ
ん~~って思ったけど、了解

腰に関しては骨には異常はないけど
骨と骨との間が、若い子に比べて狭くなっているそうで
これは年齢だから仕方無いらしく
血液検査は異常なし(だから言ったのに~)


腰を痛めているけど、動けているから
ストロイドではなく、痛め止めにしましょうって事になり
お腹のお薬など頂いてきたけど

病院に行ったのが、11時半位で
病院を出たのが、2時半位

前に1人患者さんがいたけど、その人だけで
1時間位診察に掛って、レントゲンや血液検査で
時間は掛るけど、掛かりすぎだよ

しかもこの病院に決めたのは
レーザーがあったからなのに、
今は旭川の分院に持っていって
ここにはないって
それならサイトにちゃんと書けよ


まぁ・・部屋が暑いから、心配でチェリーと蛍も付き添いして貰い
エアコンのお陰で、皆涼しむ事出来たけど(笑)

注射をして貰い、痛みが和らいだのか
帰って来てからはお腹が空いた様で(朝ご飯を食べなかったの)
少しササミを食べさせて

早めに夜ご飯をあげたら、完食して
涼しい所を探して寝てました。

今日も食欲はあるけれど、前かがみがちょっと辛そうなので
朝ご飯を食べさせたら完食してくれて
ウ○チもまぁまぁ良いのしてくれました

このまま良くなってくれると良いね~
暫く安静しないといけないけど
釧路に行くのが、どんどん遅くなる

鼻をペロペロしている時に撮ったら
こんな感じになっちゃったけど、歯はあるから

1008113.jpg

ゆうの事を心配しないチェリーは
撫でなさいと、かなりしつこい

1008114.jpg

反対側ではこの方も撫でて~くるし(笑)

1008115.jpg

そして病院代で複数の諭吉さんとサヨナラしてきました(泣)

2010-08-11(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゆう君、その後は落ち着いているのかな?
病院の検査&診察・・・時間かかりすぎ~!!
人でも待っていたら具合悪くなりそう・・・・・・・
腰、大事だよね!安静にして良くなりますように♪
蛍ちゃんもチエリーちゃんもマイペースだね 笑
釧路に早く行けるといいね!
お大事に、ゆう君!!
本当に病院行くと会計の時はドキドキするよね~
2010-08-11 17:04 | レリンママ | URL   [ 編集 ]

 

うちもイイ写真だな~と思ってもバックの散らかり様が
気になりブログアップ却下するときあります(笑)

何もなかったから採血・・・?と思うんだよ。
ラッシュの時は数か月前は心音問題なしだったのに
心臓病と聞いてビックリしました。
腰痛気になりますね。薬で良くなるといいのですが・・・
それほどレーザーはあてにならないような??
肩こりぐらいにはいいけど・・・自分がしているので思うだけ?


涼めて良かったなんて・・・
諭吉さんが居なくなった方が辛いのは私だけ?
2010-08-11 17:22 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

レリンママさん 

ゆうの心配有難うv-345

今日の朝はご飯を残して
このコメを書いている今
何となく元気がないかなって感じv-356

昨日の夜、調子が良かったのか
ちょっと張り切っていたのが悪かったのか・・
う~ん何だろうv-390

病院は正直疲れたよ・・・
混んでてなら分かるけどねv-388

腰は本当に大事だよね
何とか落ち着いてくれると良いんだけどv-356

蛍の病院もあるから釧路に行きたいんだけどね
本当は今週行く予定だったんだけど
車の事でちょっと行けなくなったのよ
まぁ結果良かったと思うけどv-393

正直会計は思っていた以上だったよv-406
2010-08-12 09:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

何も気にせずにアップしたら
v-356っと思ったけど
まぁいいやって思って(笑)

ラッシュ君、数か月前は問題なかったのねv-405
急に変化する事あるんだねv-390

腰痛は良くなっている様だけど
今日の朝、ご飯を残したんだよね
おやつも食べようとしないしv-393
一時的な事なら良いけど・・

北見にいる時にアースさんに行っていたんだけど
レーザーして貰うと回復が早かったんだよね
本人も気持ち良さそうだったしv-410
だからレーザーある病院で選んだのに・・・

勿論、諭吉さんがいなくなった方が
すっごく辛いよv-364でも仕方のない出費だから
せめて涼めて良かったと思わないとさv-409

2010-08-12 09:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃん痛かったんだねぇe-260
可哀相にぃ...e-259
でも、どこが痛いか分かって良かったね。
ゆうちゃんはヘルニア持ってるんだっけ?

病院、いつものトコじゃないだけで
なんか不安なのに
ちゃんとしてくれなきゃ
ほんとに大丈夫~~??って思っちゃうよねe-263
まぁ、みんな涼めたとこは良しとしよう(笑)


こんなに一緒に居るのに
マイペースなチェリーちゃんに笑っちゃったぁe-455
ひっくり返っちゃってるし~(笑)

ゆうちゃん、少し良くなってきても
はしゃいじゃダメだよ。
ちゃんと痛くなくなるまで ママの言うこと聞いて
ゆっくりしててねe-319
早く良くなります様にv-22
お大事にね。
2010-08-12 11:01 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

ゆうは多分だけど、時々ちょっと痛む程度みたい
だからお散歩も行っていたし
走ったりもしていたんだよねv-388

でも、もう少し早く気づいてあげたら良かった・・
申し訳ない事したよv-406

ゆうはヘルニアの疑いはあるけど
CTとか撮った事がないから分からないの
でも痛み止めで良くなっているから
多分違うとは思うんだけど

病院では、いつも行っている病院の事を話したから
レーザーと痛みどめをして貰えたらと思ったんだけど
予想とは違ったよv-356

凄いんだよv-364自然の中にある病院だから
すっごく大きなアリさんが病院の中散歩していたよ(笑)

チェリーも蛍も心配する素振りなしv-389

ゆみさんが言う様にはしゃいじゃダメだけど
少し調子が良いと遊びたがるのv-393
だから恋人のライオンさんとか隠しちゃったよv-356

今日はまた食欲にムラがあるから
気温のせいなのか、たまたまなのか
体調がイマイチなのかわらかなくてv-390
2010-08-12 12:15 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
