
--------(--)
 

その後

ゆうはすっかり良くなりました



って言いたいところだけど、まだ完ぺきじゃないです
暑いせいもあるのか、病院に行った後も
特に朝が少し調子悪そうで、食欲もなくイマイチ元気もありません


土曜に何時も通っている病院にチェリーの心臓を診て貰うのもあったので
レントゲンのコピーと貰った薬を持って行って来ました~
この日も暑かった

チェリーの心臓は安定していたのですが
体重がちょっとだけ増えて、
先生にも『あっ少し丸くなったね』って
100gちょっとでも分かるのかしら

ゆうの説明をしたら、背骨をさわり
『確かに痛がってますね』って言ったけど
ゆうは何も言わない・・富良野では『ギャン』って鳴いたのに~
先生が強く押したのかと考えてしまう

レーザーの事を聞いたら、病院に置いていたので(良かったよ~)
早速して貰い、酷い痛みが出た時に飲ませる薬も出して貰いました。

レントゲンを見て貰い、小さいと言っていた肝臓は横から見たら
極端に小さく見えないし、血液検査も異常はないから
特に心配する事はないと思いますって言われて

骨に関しては痛みが出ている部分の骨が
少し出ているので、ヘルニアの可能性は高いです。
今が良くなっても、また痛みが出る事が増えるかもしれないと・・・

そう言われるとレントゲン撮っておいて良かったのかも
これから気をつける部分が増えるけど、
分かって良かったと思わないとね

それとヘルニアには鍼治療も良いらしく
札幌でもしてくれるところがあるらしいので
諦めないでいこうね~ゆう

病院から帰ってくると、レーザーのお陰か少し元気になって
日曜は朝から涼しかったのせいか、食欲が出てきました
土曜なんて、喜んで食べる缶詰にも『プイ』・・・
何をあげても食べようとしなくって・・・

病院でも今時期は食欲ない子は多いと言っていたけど
薬を飲ませるのも一苦労だったよ

ゆうが食べない缶詰をちょっと目を離した隙に
チェリーが食べちゃうし


それがようやく昨日から食べてくれて
今日はドライフードも食べてくれました
そしてウ○チも緩かったけど、久しぶりに良いのを見れました(笑)
これは3パピに言えるんだけどね

暑さのせいか、皆緩かったんです
変わった物は何一つ食べさせていないから
天気なのかな・・・って思っているけど


そして体調も良くなったのか、
ゆうは遊ぼうとします
もちろん、まだまだ安静にしないと駄目だから
遊ぶ事はしないけど


恋人に手を掛けて遊べと言っています

1008163.jpg

キャー止めて~
勿論この後没収されました

1008164.jpg

チェリーは撫でろっと相変わらずうるさいし

1008166.jpg

蛍も遊びたそうにしているんだけど
遊んじゃうとゆうも一緒になって遊んじゃうから
今は我慢して貰っています
もう少し我慢してね

1008165.jpg

先週富良野から帰って来た時、夕方だったんだけど
食糧が何もなく、買い物に行かないとって思っていたけど
お庭に出たら、食材がこんなにありました
キュウリは30cm位に成長していたけど
柔らかくて、美味しかった~

1008161.jpg

オクラも採れました柔らかくて、美味しかったです。
以外に採れるから、来年はもう少し植えたいなぁ

1008162.jpg
2010-08-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私がしてもらうならレーザーより鍼治療がいいな~。
札幌には鍼治療するところあるんだ~。
凄い~てんてんにもしてあげたかった。
うちは1度太陽光線?買おうか悩んだことがあります。
安静にするのも大変なんだ?!
みんな遊びたくなっちゃうから遊ぶのも大変ですね。
早くみんなで遊べるといいのですね。

うちは、オクラとスナップえんどうは失敗しました。
思った以上に数が・・・買った方が安かった(汗)
2010-08-16 16:58 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

ゆうくん、良くなってきて安心しました!
よかったね~でもまだまだ無理はしないでね。。。

治療も様子や体調を見ながらやってあげらるといいですね。
私も自分自身の経験から何度も繰り返すような症状であれば
東洋医学系の針治療などがいいのでは・・・と思いますが。
ゆうくんにとっての効果的な治療法が見つかること願ってます。

それにしてもすごいねぇ~~家庭菜園!
自分で作ったものは何より安心だし。。。
美味しさも格別でしょう?!
うらやましいなぁ~!
2010-08-16 21:52 | miho | URL   [ 編集 ]

 

いつもの先生に診てもらったんだね~e-454
良かったぁ。
気分的にも安心だよねe-266
ご飯も食べるようになって
遊んで!って言えるほど良くなってくれたのはいいけど
そうすると遊びだすんだよねぇe-443
分かるわ~~。
だりあもヘルニアと骨折の時
止めて欲しかったものe-259

鍼ってじっとしてるの?
いや~~、想像しただけで痛い~~e-260
怖い~~e-258
でも、だりあにイイ!って言われたらするかも(笑)
自分には絶対しないけどe-455


食料無くてお庭に出たら
こんなに素晴らしい物がぁv-352
いいなぁ、どれも美味しそうv-290
美味しい無農薬野菜食べて
暑い夏を乗り切ってねe-319
ゆうちゃん、あと少しの間我慢して
完全に痛みなくそうねv-22
...そう簡単にいかないだろうケドe-263(笑)
2010-08-17 10:35 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん 

鍼治療しているワンコって
麻痺が酷くて、立つのもやっとって言う子が多いのよ
だから今のゆうよりは、もっと酷い状態になったら
するのかな~って思ってるの

鍼治療して貰える場所とかは調べてないけど
出来る所があると分かっただけでも
安心するんだよねv-410

あれv-362てんちゃんも腰を悪くした事あるのv-362
うちは大分大人しくなったけど
落ち着きを知らない子だから大変なのよv-356

遊びたそうにはしているけど
もう少し大人しくしてて貰おうと思っているよv-388

オクラはあまり実がならないけど
スナップえんどうは実家では結構実っていたよ。
来年堆肥とか増やして、再挑戦してみたらv-362
2010-08-17 21:51 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mihoさん 

お陰さまで、大分良くなってきました
でも、ヘルニアの可能性が高いので
遊んだりするの怖いですv-371

そうですね。私も今すぐ鍼治療はしようとは
思っていないんです。
まだ一度も麻痺も出てないし
レーザーと痛み止めで対応出来るから
様子を見ようと思っています。

願いは痛みが出ない事ですねv-356

家庭菜園は思う様にいかない事が多いけど
自分で作った物の味は格別ですv-411
キュウリも最初は小さな実をつけては
枯れちゃっていたのですが
ようやく美味しいのが採れる様になって
満喫してますよv-425
2010-08-17 21:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん 

うん、やっぱり心配だから
診て貰ったけど、もっと詳しい事が分かって
安心する事が出来たよv-221

ご飯も食べる様になったけど
北海道は涼しくなってきたのもあるかも~
あと・・今のフードはどうも嫌みたい・・・・
悪い物じゃないのにv-424

だりあちゃん、骨折は知っているけど
ヘルニアの記憶がないのv-371
多分痛そうにしていたんでしょうv-390
ゆみさんもだりあちゃんも大変だったねv-356

鍼をしているワンコって高齢や
麻痺が進んでいるが多いから
ジッとしてるのかもv-362
私も鍼はした事ないけど、痛くないらしいよ~

思っていた以上に野菜が採れて
買いもの行かずに済んで本当に良かったよv-411
豆も今年は『モロッコ』って言うのにしたんだけど
これも柔らかくて美味しかったよv-344

無農薬の野菜を食べれるって
とっても有り難いv-411
そちらは毎日大変だと思うけど
北海道は夜はすごし易くなったよ~

ゆうは何とか大人しくして貰いたいよ~
でも寝ている事が多いから助かっているよv-392
2010-08-17 22:06 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

よくなってきて良かったね~
でもやっぱ痛いのは可哀想だからどうにかしたいって思うよね。

うちのすぐ裏のダックスの子が、去年ヘルニアで手術をしたの。
結構重度だったから、普通に歩行するのはムリだって言われたんだけど
先生がびっくりするくらいすごい回復して、半年経つ頃には全く普通に歩いてるのよ。

その子は重度で手術しか選択肢がなかったけど、色んな選択肢があるんだね。

頑張って(〃⌒ー⌒〃)
2010-08-20 17:05 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

お陰さまで良くなってきたよv-410
このまま暫く痛みが出ないでいて欲しいなぁ~
札幌のマンションで鍼治療をした事がある
ワンコがいて、いつでも紹介してあげるって
言って貰えたから心強いのv-354

そのダックスちゃん、相当痛かったんだろうねv-388

普通に歩行するの無理って言われたら
飼い主さん凄く辛いよねv-393
でも手術で凄く良くなって
本当に良かったv-364

暫くは痛みが出ない事を祈るばかりだよv-356

2010-08-22 21:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
