
--------(--)
 

ちょうだい

3匹は朝ご飯の時食べ方それぞれ違います

チェリー 皆がそれなりに食べ終わる頃に食べ始め
     たまにササミだけ食べて残す時もあります

ゆう   必ず少し残します少し遊んでから
     残りのご飯を食べ始めます
     一度に食べれくれ~

蛍    いち早くガツガツ食べ終わります(笑)
     残す事は知りません
     食欲がない時は即効病院行きです

夕飯の時は3匹とも同時に食べて
チェリーと蛍はあっという間に食べ終り
ゆうの残りを狙っている事も

けど食べる事はありません。
食器から落ちたフードは食べる事や
食べ終わった食器を綺麗に舐める事はあります

前はおやつなど無理やり取ろうとした時もありましたが
文紅からの激しいお怒りをうけ
今は誰かがご飯を残しても食べる事は無くなりました

朝チェリーが皆よりも遅く食べていると
食欲旺盛な蛍はそばから離れません
これだけそばにいられるチェリーは迷惑そう

ご飯


蛍『美味しそうだね。蛍にも頂戴』
チ『さっきまで食べていたでしょうこれはあたしのよ(ガツガツ)』
2006-03-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

へ~ 

他の子のフードは取らないのね~!偉いd(^ー'*)
グラは一匹だから、わがままよ~e-263気に入らないとずっと食べないからね~e-262
私と根競べよe-271
2006-03-24 19:49 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

3匹共えらいねぇ♪ 

他の子のを食べないなんて、
うちの子達に爪の垢でも煎じて
飲ませてあげたいわv-40
クゥなんてさっさと自分のを食べて
アトムのを横取りにいって、喧嘩に
なるんだからv-42
2006-03-24 20:34 | きょうこ | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

これだけはさせないねv-389
ほら文紅は怒ると怖いでしょう(笑)

グラちゃん食べないのも分かるよ~
チェリーも1匹の時食べさせるのが
大変だったものe-270
今も朝ご飯は根競べだよv-356
2006-03-24 21:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

きょうこさん♪ 

雷何回は落としたら取らなくなったよv-411
かなりの雷だったからねv-290

クゥ君アトム君のご飯がよっぽど
食べたいんだろうねv-411
きょうこさんも間にいないと
いけないから大変だよねv-431
2006-03-24 21:22 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ああ・・蛍ちゃん、ヨダレがたれてませんか?笑
パピは絶対に残す、なんて事はありません。
一時期(1歳前くらい)食べなくて食べなくて悩んだ時期もありましたが、今ではそんな事あり得ません^_^;
おかげ様で、すっかりまるまるです(涙)
蛍ちゃん、食欲旺盛というわりにはスマートな感じがします。
うらやまぴー・・

2006-03-24 22:23 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

ご飯やおやつを待っている時に
タラ~ってやりますよ(笑)
チェリーとゆうはないので
初めて見た時驚きましたv-411

パピ君小さい頃食が細かったんですね
mamiさんも心配したでしょうv-361
今はモリモリ食べてくれて安心ですねv-357

まるまる・・・我が家ではチェリーなんですv-406
ゆうと蛍は去勢、避妊後もほとんど
体重が変わりません
ゆうは最近ちょっとお肉ついたかなって
思うのですが
蛍は結構ガリガリなんですよ

2006-03-25 19:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

えらいですね~
怒られたら、もうしない・・・
うん!えらい!
うちのピョルは、怒られて5秒経つと
再挑戦してます・・・
2006-03-25 20:56 | まなみ | URL   [ 編集 ]

まなみさん♪ 

ピョル君はまだ小さいからですよ~
蛍も小さい頃は怒られても
知らん顔でしたよ(-_-;)

もう少ししたら色々学びますよv-8
2006-03-25 22:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
