
--------(--)
 

頑固者

お散歩から帰って来て
興奮しているのか吠えるゆう
パパに怒られたけど、また吠えてしまった
そしてまた怒られる事に

『吠えたら駄目だろ』って怒られ
解放してあげようと『おすわり』と『ふせ』をさせる事に
『おすわり』は素直に従うけど
『ふせ』は全くしない

普段はすぐにするのですが
怒られている時はしないんですよ~
全く困った奴です

こうなったらパパとゆうの根競べ
腕を持って『ふせ』をさせようとしても駄目で
『おすわり』『ふせ』の繰り返し
チェリーと蛍も何か感じてそばにいます

ゆう3

耳をふせて早く解放してくれ~って訴えてます
『ふせ』をしたらすぐに許してあげるんだよ~

結局ゆうが『ふせ』をしたのは
8分後位でしたかなりの頑固者でしょう
『ふせ』をしたので、許してもらったゆうは

パパにごめんねのチユーをして
すぐに遊ぼうとはしゃいでいました
うーん反省してないって事
まぁ引きずらない方が良いか(笑)
2006-03-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブログ再開したよ♪

アハハハ(^^;)
パパとゆう君、かなりの長期戦だったね~(笑)
パパもゆう君もかなり根性があるのでは??
この勝負、パパとゆう君、どちらが勝った事になるんだろ??
2006-03-27 01:19 | アヤ | URL   [ 編集 ]

こだわり? 

ゆう君頑固なのかぁ。
でも、「おすわり」はするけど、「ふせ」はしない。というのが不思議面白い^m^
うちはマーが「ふせ」を知りません。
教えようと「ふせ!」なんてやっていると横で小雨が必死に伏せたりしてて…。すっかり教え損ねてしまいました^^;
2006-03-27 13:37 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

アヤちゃん♪ 

再開おめでとうv-315
待っていたよ~

パパとゆうの根競べは長かったね(笑)
それを写真に撮る文紅もどうかだけどねv-398

この勝負はう~んどっちだろv-361
ふせをしたからパパv-236
それともすぐに遊び始めたゆうv-236
難しいわv-411
2006-03-27 18:45 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

あそこまでふせをしないのは
頑固だと思いますv-390
おすわりはすぐにするのに
ふせはプライドなのかまぁしないことv-364

マーヤちゃんふせまだなんですねv-425
大丈夫蛍2歳過ぎてから覚えましたよ

文紅の教え方が下手で
パパが教えたらすぐに出来たんですv-421
結構ショックでしたv-356

マーヤちゃんの隣で
ふせをしている小雨ちゃんが可愛いv-344
2006-03-27 18:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

すばらしい
8分とは・・・結構長いですよね~
おすわりは、するけど
ふせは、せず・・・
なんか、小さな抵抗って感じでかわいい~
2006-03-27 20:58 | まなみ | URL   [ 編集 ]

プライドだね! 

さすがパピヨン!プライド高いねv-218って誉めちゃいけないか?(笑)
でも、グラも叱られた時、なかなか伏せしないよ~v-8
(わたちにもプライドが・・・)って顔してさ~v-286
(最近お前生意気!)ってニーニに言われてるわ~(笑)
2006-03-27 21:38 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

一緒だ! 

ゆうちゃん・・ガンコなところ、パピにそっくりです!笑
パピもすご~くガンコで、なおかつ結構凶暴で(大笑)、とっても大変な思いをしてきました。
今は・・どんな状況でも「お座り」ができるように特訓中です。
不満タラタラ顔で座る姿が面白いです(^^)
あとに引かないのもゆうちゃんと一緒♪
すぐにお気楽、楽天パピに戻ります(^^)
2006-03-27 23:08 | mami | URL   [ 編集 ]

 

ξ(>∀<。)キャハハッ!!ゆう君、頑固なんだ!!笑
私だったら、8分も耐えられないで放棄しちゃうだろうな~
パパさん、さすがですね♪
2006-03-27 23:10 | みゆ | URL   [ 編集 ]

まなみさん♪ 

そうなんですよ~
結構長いですよねv-361
文紅も諦めてしまいそうなのですが
男の維持でしょうか(笑)

ふせって確か服従も意味すると
思ったから、ある意味反抗なんでしょうねv-403
2006-03-27 23:21 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

やっぱりプライド高いのかなv-13
前文紅に怒られた時もしなかったのよ
シビレを切らした文紅は
(どんな事してもふせしないので)
仰向けにしたのよv-359

ぐらちゃんでもふせしない時あるのねv-405
ニーニにそんな事を言われるなんて(笑)
グラちゃんはニーニより偉くなっているのかもv-411
2006-03-27 23:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

v-8パピ君も一緒なんですねv-345
顔が似ているだけあるわ(笑)

パピ君が凶暴v-405温厚にしか見えない~
どんな状況でも『おすわり』も
結構難しいですよねv-361

ゆうも不満タラタラ顔でふせしてましたよ(笑)
いつもはすぐにするのに
すっごくゆっくりでした(^-^;
後に引かないってある意味
良い子ですよね(爆)
2006-03-27 23:31 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

そうなのv-237かなりの頑固者v-237
ふせするまでねばるパパも
頑固者だけど(笑)

文紅は5分位で駄目で
違う方法とりますわv-411
2006-03-27 23:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
