
--------(--)
 

動かないで~

日曜日にバビの爪きりをしました
前回バビの爪きりの時に足を挟んでしまい
1人の時には爪きりはしないでおこうと決めていたので
パパがいる時にチャレンジ

小鳥のクリニックに送ろうとバビの爪きりの様子を
動画に撮ってみました
まぁまぁ良く暴れてくれますしかも噛む
とても小さいバビですが、噛むと以外に痛いんですよ~




ね暴れているでしょう
前回の便の検査でまた悪い菌が出たバビですが
今回の検査では何も異常がありませんでした
でもまたなる可能性もあるかな
しかも最近またお腹が腫れて来ました

バビ3


腫れているの分かりますか
いつもの様に本人はとっても元気です
フードを買った時に買ったおやつがとてもお気に入りで
他のおやつと一緒に入れてもお気に入りをあっという間に
食べてしまいます
鳥さんもちゃんと好みがあるらしいです(笑)

小鳥のクリニックに動画を送ったら
元気そうで少し安心しましたと返事がきました
『少し』がちょっと気になるけど
先生は生のバビを見れないから仕方ないですね
2006-03-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

バビちゃん爪きりいやなのかな~?
でも私が前飼ってた文鳥はもっとあばれてましたよv-356

っで血管切っちゃって血が少しでました。

おなかはれてるの?

見た目私にはわからないんだけど・・


でも便に菌が出てないようでよかったね。
2006-03-28 22:42 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

こんばんはーv-290遊びに来ちゃいましたe-266
バビちゃんかわいいv-398鳥も爪きりするんですね...。知らなかったv-356私も子供の頃に「キンカチョウ」という鳥を飼ってたんですv-521卵を産んでも孵さないからと言われて飼ったのですが....アレヨアレヨという間に10匹以上になってしまいましたv-405
チェリーちゃんもゆうちゃんも蛍ちゃんもとってもいい笑顔ですねv-10
2006-03-29 20:12 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

バビちゃんも爪切りするんですね。難しそうv-292
私も昔インコとか飼ってましたけど切ったことなかったわ。
今も飼いたいなと思うんですけど、なにせ3ニャンコなんでダメですねv-283v-359v-521
お腹腫れてるの、大事無いといいですね。
2006-03-29 22:27 | コプリのママ | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪  

バビは爪きり嫌いなんですe-270

文鳥を飼っていた事があるんですねe-266
バビに比べたら大きいから
その分暴れるのかも(笑)

血管は文紅もありますよ~
暴れると余計に切っちゃって
焦りながら切っているんですv-388

写真では分かりづらいのですが
結構腫れているんですv-406
こうなると遠出はかなり辛いんですよ・・・
過呼吸になってしまって・・・
2006-03-30 11:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

来てくれて有難うですv-8

鳥さんは爪が伸びないと良いのですが
バビは伸びてしまうので
1ヶ月に1回位切ってますv-316

『キンカチョウ』ネットで見てみました
とっても模様が可愛いですねv-354
10匹以上だと毎日大合唱ですね(笑)
鳥も本当に可愛いですよねv-344

3匹を褒めて頂き照れますv-411
パピヨンにしては毛がないのが
2匹いますが、宜しくお願いしますv-347
2006-03-30 12:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

コプリのママさん♪ 

バビが暴れなければそんなには
難しくないんですよ~
暴れると血管切っちゃう事があるんですv-12

私も昔インコとか飼ってましたけど切ったことなかったわ。

遊んでいたりすると伸びないみたいなのですが
バビはかごの中にいる事が多いので
伸びてしまうみたいですv-356

3ニャンコなちゃん達がいたら
確かに難しいですねv-410
おもちゃだと思いそう
(我が家がそうです)

お腹の腫れは引いてくれるのを
願うだけなんですv-409
でも本人が元気なので
ちょっと安心しています
ご心配有難うですv-411
2006-03-30 12:07 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
