
--------(--)
 

冬に戻ったけど

昨日から結構な雪が降ってくれました 
あと1日で4月だって言うのに何これ

雪玉4


朝車の雪下ろしをしようと外に出たら
膝近くまで雪がありました
湿って重いから朝から良い運動になりましたよ~(笑)

3匹もお散歩で沢山の雪玉をつけました
雪は大量に降ったけど、暖かいので
道路はベチャベチャです。歩きづらかった

雪玉3

チェリーは毛がないせいか雪玉になりにくいんです(笑)
それでも少し付いているのわかりますか

雪玉

足元に沢山の雪玉がつきました
なんでこんな時期に・・・

雪玉2

蛍も結構つきました 
雪が大好きなので、雪に体をスリスリ
汚いから止めてくれ~


でも我が家ではちょっとした春がやって来ました
これは何か分かりますか
雪玉6

ミニパイナップルなんです
4年位前にパパの両親が沖縄旅行で買って来てくれた物
育て方など何も知らなかったので
普通の土に植えていたのですが

酸性の土じゃないといけなく
実をつけるはずがあまり大きくならずに
下から子パイナップルが5個も出てきました(笑)

それを最近ようやく植え替えてあげたんです
植え替えたとたんに成長して
念願の実をつけたんですよ~
雪玉5

赤ちゃん実分かりますか
これからの成長がとっても楽しみ
これは数日前に撮ったのですが
日々成長しているんですよ
2006-03-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いや~降ったねぇ
今朝は車の前の除雪で精一杯だったよ!
めんどーだから車で踏んじゃえーって
思いながら帰ってきたら近所の人が
除雪してくれてたさ~
今日はホント助かったよ!
鑑賞用のパインなの?
葉っぱが買ってくるパインとは
違うように見えるけど・・・


2006-03-30 20:32 | きょうこ | URL   [ 編集 ]

凄い~ 

v-276札幌も降ったけど、我が家近辺は積もる事は無かったな~

パイナップル凄いね~e-319
北○で実ったパイナップルを、是非頂きたいものです~e-458
2006-03-31 09:31 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

きょうこさん♪ 

本当に降ったねぇ~
大きな道路はほとんど解けたけど
まだまだだよねv-393
あー少しお散歩楽になってきたのに・・

きょうこさん出勤が早いから
あれだけの量雪かきするの
大変だよねv-356しかもこんな時期だし

優しい近所の人がいるんだね
うちのアパートなんてうち入れて
4件だけど、入り口すらしないよ~v-394

鑑賞用のパインなんだけど
今まで土が悪かったから
葉が結構伸びてしまったの(笑)
見た目はアロエに見えるでしょうv-411
2006-03-31 21:30 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

札幌はあまり降ってないと
パパのお父さんから聞いて
羨ましいと思ったよ~v-410

パイナップルは観賞用なんだけど
どうやら食べれるらしいのよ
味はイマイチみたいだけどね(笑)

今度帰るとき子パイナップル
1つ持って行こうかv-411
2006-03-31 21:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

いつまでも寒いですね。 

雪がなにげに好きな私。
羨ましいかも?
名古屋は中途半端に寒くて、なんだか変な陽気です。

パイン、かわいい実をつけましたね。
観賞用?という事は食べれないのかな?
ちょっと残念だったりする。
でも、南国の果物がなるなんてすごいですよ。
2006-03-31 23:37 | mami | URL   [ 編集 ]

 

雪、凄いですねぇ。チェリーちゃんも、ゆうちゃんも、蛍ちゃんも雪遊びするんですねv-10だりあは1度大雪の時に外に出してみたら
尻尾をフリフリしてたくせにv-276を見たとたんクルv-355と後ろを向いてすぐに家の中へ入っていってしまいましたv-390ほんとにやる気のないわんこですv-292
2006-04-01 00:09 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

雪玉???なんか丸くって面白いヾ(≧w≦*)
字のごとく、雪が玉になって足にくっつくの??
それは、溶けるもの??
なんかとっても不思議です(・_・o)
2006-04-01 01:50 | みゆ | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

雪は文紅も好きなのですが
こうも降られるとねぇv-403

mamiさん名古屋なんですね
去年の秋行ったんですよ~
もっと早く知り合っていたら
会えたのにくやしぃv-364

パインの実は日々成長してますv-301
食べられないと言われてますが
ネットで調べたら食べれるみたいなんです
美味しくはないみたいだけどv-389

ミニ位だとお部屋で育てるの
簡単ですよ~
2006-04-01 10:27 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

もう4月だと言うのに結構降ってくれましたe-270
もう要らないですね(笑)

3匹雪遊びはとっても好きなんですe-266
とにかく知りまわっているんですよ

だりあちゃん初めて見る雪が
怖かったのかなv-361
クルっとお家の中に入るだりあちゃんを
想像したらすっごく可愛いv-411
2006-04-01 10:32 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

雪玉は字のごとく雪が玉になるんですよ~
しかもどんどん大きくなって
かなりの厄介ものですv-356

雪玉もかなり固くそのままでは
解け難いので、シャワーで流します
そしてブラッシングしないと
毛玉に変わるんですe-270

そちらでは絶対と言って良いほど
ない事ですよね~
冬にクッキー君連れてきて(笑)
2006-04-01 10:35 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

mamiさんのところからブログはいけんさせていただきました。
雪ですか。パピちゃん達雪が好きなのね。今度スキー場へいったらポメを雪玉にしてみよっと。
スキーへいっても家のポメは宿の中。
一度も雪の上を歩いた事が無いのです。
2006-04-01 21:57 | ひな | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

はじめまして♪

我が家の3匹は本当に雪が大好きですv-8
震えながらも遊んでますよ(笑)

ひなさんスキーされるんですね
文紅は雪国にいるのにスキー出来ませんv-411

ポメちゃん雪の上が怖いのでしょうかv-362
慣れてないと冷たすぎるのかも
2006-04-02 11:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

こっちも昨日も雪降ったよ(T_T)
いつになったら、暖かくなるんだろうね~ぇ。
ストーブがまだまだ離せないよねv-356
ゆう君、雪ダマすごいね(^^;)
このミニパインって食べられるの??
早く大きくなるのが楽しみだねv-398
2006-04-03 12:57 | アヤ | URL   [ 編集 ]

アヤちゃん♪ 

そっちも降ったのv-236
やっと歩き易くなってきたのに
また降って嫌になるねv-293

ストーブうちもまだ使っているよ~
回数は減ったけどね
ミニパインは観賞用なんだけど
食べようと思えば食べれるみたい(笑)
2006-04-04 18:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
