
--------(--)
 

春は

転勤の季節ですね~
パパの職場で同じ係の方札幌に転勤です(羨ましい)

昨日その方からこう言う物を頂きました
4月4日1


買い物袋を入れる袋です
最初は何を入れるのかよく分からず
キッチンペーパー入れるのかなと話していたら
ちゃんと『Convenience store bag stocker』っと
書いてありました(笑)

買い物袋普段はちゃんと持って買い物に行くのですが
結構あるな~ちゃんとエコを目指さねば

しかしパパの職場の方とは夏にBBQをした時に
ご家族で1回会って、後は出張をしていたパパを
駅まで迎えに行った時に会って会釈しかしてないのに
何故ここまでしてくれるの~

奥さんとは全く交流ないのに
なにか申し訳ないなぁ 
ありがたく使わせて貰います

さてミニパインですが、大きくなってきました
大きくなったと言っても1.5cm位かな

昨日写真を撮ったものです 
4月4日2

赤いなって思っていたら
これは花らしいですネットで調べたら
媛パイン同盟と言うのを見つけてしまった

うちのパインは全体的にはこんな感じ
4月4日3

パイン同盟で見たパインは茎の部分が
うちのよりかなり短いのが多い
最初にちゃんとした土で育てなかったからだね
ちゃんと実なるかな~ 実ってくれ~
2006-04-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お~ 

パインちゃん大きくなったね~v-218この間は携帯にも写真送ってくれて有難うね~v-411
早く食べたい~i-188って、観賞用だ!ってね~コラコラ ( -_-)┌
2006-04-04 20:30 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、お久しぶりです~♪
バタバタと忙しくしている間に気づいたら、もう4月。。。
4月は、それぞれ新しい門出の時ですね!

転勤される方、お世話になりました~って、お礼の気持ちを込めて
プレゼントしてくださったんでしょうね(^。^)
手作りなのかな?シンプルで可愛いですね!

ミニパインって、どのくらいの大きさになるのかな~
私って、観葉植物のこと全然しらないんですよ~^^;
2006-04-05 20:47 | 美加 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~♪
買い物袋を入れる袋、ビニール袋を入れる袋??
うちにもありますよ~y(^ヮ^)y
けっこう役にたってます(★ ̄∀ ̄★)

ミニパインの成長、かなり気になりますね~(★ ̄∀ ̄★)
ここまできたからには、実になってほしいわ(@⌒ο⌒@)b
頑張れ、ミニパインちゃんo(^O^*=*^O^)oワクワク
2006-04-05 21:48 | あみ | URL   [ 編集 ]

 

何だか、ミニパインちゃん可愛いv-10 私のv-302サボテンちゃんは7カ月経つのに(我が家に来てから)な~んの変化もなし...e-263植物には無頓着な私だからサボテンちゃんも分かってるのかなv-12 ミニパインの成長楽しみにしてま~すe-266
2006-04-05 22:41 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

パインちゃん最近ちょっと
成長が遅いような気がするのv-292
あの時は嬉しくてしちゃった(笑)
上への成長は止まったかな~

観賞用だけど、食べてみたいのよ~v-411
2006-04-06 18:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

美加さん♪ 

美加さん体調は大丈夫ですかv-361
娘さん1人暮らしどうですかv-362

会社の方はとても気を使う方みたいで
何か申し訳なかったです
ちなみに手作りではなかったです(笑)

パインは成長しても5cm位だったと
思います。文紅も植物は全く無知で
ネットであちこち探して
育てているんですよv-398
2006-04-06 18:17 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

あみさん♪ 

あみさんようこそv-238

あみさんも袋持っているんですねv-411
買い物袋が片付いて良いですね♪

ミニパインは少しづつ成長しているのかなv-362
最近良く分からなくて(笑)
観賞用だけど食べれない事はない
みたいなので、食べたいんですよ地~

これで枯れてしまったら
どうしましょうv-404
2006-04-06 18:23 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ゆみさんサボテンちゃんがいるんですねv-238
文紅以前貰った事があるんですよ
それなりに大きなやつを

一応色々調べて育てたつもりですが
根から駄目になってしまいましたv-406

サボテンちゃんは成長がゆっくり
だった様な気がします
7カ月経つのに枯れさせてないから大丈夫v-364

ミニパインちゃん何とか
育って欲しいんですよ~
見た目はアロエみたいでしょう(笑)
2006-04-06 18:28 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
