
--------(--)
 

可愛いのです♪

お腹が腫れて動くとき辛そうにしている時もあるバビですが
お薬が少し効いてきたのか、便の調子がちょっと良さそう

バビは7月で我が家に来て6年目になります
十姉妹の寿命は5年と言われているので
それなりに長生きをしてくれているのですが

やはり免疫力が低下していて
病院からのメールでも
『免疫力は、年齢が高い鳥ではどうしても低下してしまいます。
病気にかかりやすくなりますし、細菌性の腸炎は繰り返す傾向にあります。
なので、薬が効きますから早目はやめの対応が必要です。』って

多分これからずっとお薬は手放せないと思います
でもそれで少しでも楽になってくれたら良いな
っていつも心配し過ぎる文紅です

そんな文紅をよそにバビは今日も食欲旺盛で
文紅を見つけては『チィチィ』鳴いて
おやつをねだってきます
これがまた可愛いくてあげちゃいます(笑)

おやつを食べているところを撮ってみました
ちょっと暗いかもしれませんが良かったら見て下さい




そして文紅の最近のお気に入りはこれ

4月13日


ピラティスで使っているボールなのです
このボールはなんと200kgの重さにも
耐えられる凄い奴なのです

我が家ではただ上に座っているのですが
いがいにバランスを取るのが大変で
お腹に力が入って良いんですよ
腹筋を鍛えたい方にはお勧めです
2006-04-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

バビちゃん少しよくなったのかな?

十姉妹って寿命5年なんだ~文紅さんのところで6年ならもう少し年いってるよね??

すごいね~

でも鳥ってみてると年とかわかんないよね~
犬は白髪でわかったりするけど・・
2006-04-14 00:04 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

動画で見るバビちゃんはとっても元気そうe-287
でも文紅ちゃんは日々心配よね~e-263生き物飼ってるとそれは切り離せない事だけど、それ以上に癒しや幸せを貰ってるしね~e-266

バランスボールとかっていう大きなのは見たこと有るけど、これは意外に小さいのね~e-317これに乗っちゃう訳?ズドン~e-268っとか落っこちたりはしないわけ?v-8ヾ(@^∇^@)ノ あはは
2006-04-14 19:55 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

バビは便の様子がちょっと
良くなった様な気がしますv-238

鳥さんって顔ではなかなか
年が分かりにくいから
いつまでも元気に見えるんですよ~

バビにはいつまでも
元気で側にいて欲しいですv-8
こうやって頑張っているのをみると
可愛いから愛しいに変わりますねv-344
2006-04-14 20:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

そうでしょうv-236
普段はとても元気だからこそ
動きや便の様子を見逃さない様にと
思っているけど、難しいね・・

そうそう生き物飼ってる限りは
絶対訪れることだけど
それ以上に沢山貰ってるよねv-410
だからまた迎えたくなるんだと思うのv-343

このバランスボールは小さいの
大きいのは絶対乗らなくなると思って
小さいのにしたのよ
テレビ見てる時とか何気に乗って
バランス取ったり出来るしv-221

ズドーンと落ちた事はないわ(笑)
2006-04-14 20:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

バビちゃん心配だぁe-330私も心配性ですe-263でも、何も気付かないより心配性で、早やく変異に気が付いてあげれる方がいいもんねv-411
おやつ食べてるバビちゃんKawaiiv-10 私、秘かにバビちゃんの写真見るのとっても楽しみにしてるんですv-221
文紅さん、良ければリンクさせて頂いてもいいですか?
2006-04-14 22:05 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

そうなんです。いつも心配してますv-356
少しの変化も見逃さない様にしたいと
思っているけど、文紅だし(^-^;

バビの写真見るのが楽しみだなんて
なんて嬉しい事を言ってくるのでしょうv-10
これからはもっと沢山載せますv-411

リンク有難うですv-410
文紅もさせて貰って良いですかv-362
2006-04-15 21:22 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

動画のバビちゃん、元気そう(o^-^o)
文紅さんの愛情があるから、長生きなんだろうなぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ピラティスのボール。
密かにあたしも欲しいです(@⌒ο⌒@)b ウフッ
やっぱバランスとるの大変なんだぁ。
腹筋つけたいから、やっぱ買っちゃおうかしら((o(>▽<)o))
2006-04-16 00:58 | あみ | URL   [ 編集 ]

あみさん♪ 

そうなんですよ~
大変な事になっているんだけど
本人が辛そうじゃないので
助かっていますv-8

このボール『OVERBALL』って言うんです
ヤフーオークションで買ったんですv-411
大抵の人は骨盤が歪んでいるから
ただ座るにもちょっと難しいかもv-388
でも背筋は伸びるから良いかもv-410
お勧めですわv-344
2006-04-16 21:32 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

バビちゃん、元気そうですね。
お薬で早め早めに予防できればいいですものね。
小鳥の鳴き声ってすごく癒されませんか?
私大好きなんですe-343
うちはニャンコがいるんで飼えないんですが庭に餌台おいてるんですよ。
野鳥が結構来ますよv-521
2006-04-17 00:15 | コプリのママ | URL   [ 編集 ]

コブリのママさん♪ 

お陰様でバビはとても元気でいますv-290
それがとても安心出来ます

鳥さんの鳴き声とっても癒されます
毎日バビのさえずりを聞くのが
とても好きなんですv-344
鳥さんも色んな声を出すんですよ~
甘えてる声や要求している声などv-411

お庭に餌台置いているんですね
いいなぁ~そちらは暖かいから
色んな鳥さんが来るんでしょうねv-425
2006-04-17 10:37 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
