
--------(--)
 

感激

さてさて我が家のミニパインちゃんですが
成長しましたよ~

4月23日6

こんなに伸びました
支えがないと折れてしまう(って割り箸だけど
何故ここまで伸びたんだろう
他のとどう見ても違う・・・

でも幹の下の方がちょっと黒くなってきちゃった
病気かなどうか枯れないで~

4月23日7

よーく見ると変わっている部分があるの分かりますか
実の部分で紫色がポツンポツンとあるの分かるかな
何でだろうと思っていたのですが
昨日見てみると

4月23日8

なっなんとお花が咲きました
ミニパインのHPで実が濃いピンクの時が花っだって
書いていたような気がしたんだけど
(またFってるって言われるかな)

紫色の花がつきました
パインの花を見るのは初めてなので
とっても感激しました
先が紫色になっている部分は全部花が咲くみたいです
わーいとっても楽しみ

だから枯れないでいてね
ちゃんとした実を見たいよ~



ボールをくわえているチェリーを
撫でていたらそのまま目を閉じてしまいました
気持ち良かったかな

4月23日3


2006-04-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めて見たよ 

パインって花付けるのね
どんどん成長して楽しみだネ
心配なことあったら「緑のセンター」に
聞くといいよv-418
チェリーちゃん、ボールくわえたまま
寝るのv-362かわいい~v-411
2006-04-23 20:30 | きょうこ | URL   [ 編集 ]

 

おぉ~、パインちゃん~♪
その昔、沖縄でパイン畑を見たのを思い出すわ~(~o~)
でも、花は見ていないよ~な気がする。
頑張って育てて下さいませ!!

チェリー嬢、可愛いi-239
2006-04-24 10:47 | myi | URL   [ 編集 ]

きょうこさん♪ 

そうなの私も初めて知ったよ~v-290
以外に綺麗だしv-354感激だよv-411

大きさはあまり変わらないと思うけど
黄色くなってくれるのを願うよ~
『緑のセンター』ってこう言う事も
教えてくれるのv-362すごーい

チェリー面白いでしょうv-410
2006-04-24 20:30 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myi さん♪ 

成長したでしょうv-221
土って大事だね(笑)

myiさんも沖縄行った事あるのね
私が行った時は台風が過ぎ去った後で
あまり楽しめなかったのv-409

パインちゃんこれからが楽しみだわv-291
チェリーは遊ぶよりも撫でられるのが
好きみたい(笑)
2006-04-24 20:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

パインちゃんにお花がぁぁキャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
紫色のお花、カラフルだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
あたしからもオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
どうか枯れないで~~~!

ボールくわえたまま寝ちゃった
チェリーちゃん♪
めっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
2006-04-24 22:51 | あみ | URL   [ 編集 ]

 

パインちゃん☆お花初めて観ました♪
ほのかなピンク色から紫の花をつけるんですネ♪
以前植物も話し掛けると元気に花をつけてくれると聞いて以来話し掛ける癖が。。。
思わず画面に向かって「早く大きくな~れ」と呟いてしまいました(^^;...

チェリーちゃんボール咥えたまま!可愛いすぎます~♪
撫でていたら寝てしまうなんて文江さんの事大好きなんですネ。
シフォンは触られるの嫌いなので寂しい母デス。

2006-04-25 16:29 | YOU | URL   [ 編集 ]

あみさん♪ 

あみさ~んv-364元気になりましたかv-362

パインちゃん日々お花を咲かせてますv-343
お花が咲いた後がとっても楽しみなんですよv-411

チェリーは撫ぜられるのが
大好きなんですv-410
もう少し遊んで欲しい(笑)
2006-04-25 17:38 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

YOUさん♪ 

そうなんですよ~
私も初めて見た時感動しましたv-410

植物って話し掛けると良いんですかv-362
早速話しかけてみますv-344
私もよりも早く話し掛けてくれて有難うv-354
パインちゃんYOUさんのお陰で
大きくなりますよ~

チェリーは撫でられるのが本当に
大好きなんです。
オフ会では抱っこが好きで誰かに
いつも抱っこして貰ってます(^-^;

シフォンちゃんの頃のチェリーは
落ち着きなくって、撫でる事は
無かったですよ~

やんちゃな今は遊ぶのが大好きですから
沢山遊んであげましょうv-425
そのうち寝てないで遊べ~って
思う日がやってくるかもv-406
2006-04-25 17:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ミニパイン、可愛い♪
そんでもって、ボールくわえたまま、寝ちゃったチェリーちゃんはもっとヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!
2006-04-25 18:19 | みゆ | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

疲れ取れたかなv-362
パインちゃん可愛いでしょうv-8
また新しいお花が咲いてるよ~

チェリーはね寝るのが大好きなの(笑)
2006-04-25 19:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
