
--------(--)
 

苦手

ゆうと蛍が見ている物は

4月23日5



缶の横にあるボールです
このボールがとても欲しいゆうなのですが
缶が恐くて近づく事が出来ません

4月23日4



見かねた蛍が取ろうと頑張っていましたが
やっぱり恐くて取れない
君達は缶がとっても恐いんだよね~


何故恐いかと言うと、吠えたら飛んでくるからです
チェリーと遊ぶ時は柵で区切って遊ぶ我が家
どうしてかと言うと、チェリーのおもちゃを
全部蛍が取ってしまうからなんです
面白くない2匹はワンワンワンワンって
かなりの大きな声で鳴きます

注意しても吠えるので
かなり怒ってお尻に一発が入った事もあるのですが
それでも効き目無し・・・

それで以前札幌でお世話になった躾の先生に相談をしたら
缶に穴を開けて、小銭を何枚か入れて
テープで作ったのを思いっきり投げるの効果的って
教えて貰ったので、早速作ってみました

吠えてる所に投げるのはストレス発散ですよって
先生が言っていたのが笑える

そしてそれがまた凄い効果が出ました
吠えている時に思いっきり投げたら
ゆうと蛍が恐くてすぐに鳴きなんで

それ以来ワンワンワンワン吠える事無くなりました
パパが帰って来る時はまだ吠えるけど
缶を鳴らすだけでも十分効果ありです

吠えて困るワンちゃんがいたらお試しあれ
2006-04-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

だりあも悪いことした時の対処法として、缶の中に固めの物を入れて(家はお薬でした)顔の横でおもいっきり「ガシャガシャ...」ってしてました。 そしたらすぐに直りましたよv-221
かわいそうだけどイケナイことは叱らないといけないもんねv-290
でもまたえらいトコにボールが挟まっちゃったねv-355その後ボールで遊べましたか?v-291
2006-04-27 22:41 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
そのやり方、聞いたことある★
本当に効くんですね~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
でも、それで・・
ボールの取れないゆうくんと蛍ちゃん、なんだか切なくて可愛すぎる(=v=)ムフフ♪
2006-04-28 01:27 | あみ | URL   [ 編集 ]

 

チェリーちゃん蛍ちゃんに玩具取られちゃうんですか?やっぱりお姉ちゃんだから妹には遠慮しちゃうのかな?♪
ゆう君後ろから見守ってますネ。いつでも逃げれる微妙な距離感。
蛍ちゃん末っ子はやっぱり天真爛漫!?一番度胸があるのネ☆
それぞれ個性があって可愛いナ~(o^^o)
我が家も空き缶にビーダマ入れて鳴らしてました。
効果抜群なんですけど困った事にニャん子も怯えて半日ベッドの下から出てこなくて。。。いじけてました。
以来空き缶作戦は断念!!
ちなみにティッシュの空き箱も怖がるのは何故?
2006-04-28 14:53 | YOU | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

だりあちゃんも効果があったんですねv-8
これって効くのかなとずっと
試してなかったけど、
もっと早くしていれば良かったと
後悔してます(笑)

私の代わりに缶が怒ってくれたので
良かったのかもv-221

ボールたまったま間に入っちゃったのv-411
写真を撮った後で缶を取ったら
即効遊んでましたv-410
2006-04-28 20:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

あみさん♪ 

我が家の3匹には効きましたよ~
でも慣れる子もいるみたいですv-12

ゆうと蛍は大きな音がする物が嫌いなので
恐くて恐くて取れないんですv-404

ジーッとボールを見て、文紅を見ての
繰り返しで、缶を取ったら速攻で
取り合いをしてました(笑)
2006-04-28 20:27 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

YOUさん♪ 

そうなんですよ~
いつもチェリーは蛍に取られるんですe-270

あっYOUさんチェリーは蛍の母なんですよ~
なんと母が娘に負けてますv-393

ゆうは見守っているのではなく
蛍がボールを取ってくれるのを
待っているんです(爆)酷いでしょうv-290


空き缶確かに良いけど、音大きいから
ミミちゃんにはかなり辛そうv-292
ネコちゃんって大きな音駄目ですよね~
断念は仕方ないv-364
ティッシュの空き箱v-362音がするかなv-362
見た目とかv-362謎ですね~

2006-04-28 20:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
