
--------(--)
 

ウルルン

いつもは見ないのにたまたま
チャンネルをまわしていたら

沢山のワンコが映っていて
何って思っていたら
ベトナムの捨てられたワンコの施設でした

蛍が反応してウーっと唸り始めたお陰で
最初が見れなかった
(その後も音はかなり小さめ
なのでどれだけの数がいるか
わからないけど、200匹位はいるはず

3本足の子や、自分で立てない子など
重い子も結構いましたが
ボランティアの方達が一生懸命お世話してました

不思議なのはかなりの数のワンコが一緒にいるのに
喧嘩が起きてない事
パパもかなり不思議そうにしてました

お世話しに行ったKABAちゃんも
ダックスを飼っているからか
皆に優しく接してましたよ

立てないワンコにマッサージをしていたら
その子ヨタヨタしながらも自分の力で立っていたんです
もうもう感動の1言
KABAちゃn号泣してました

ワンコもとーっても可愛い顔しているんですよ
(皆可愛いけど)

『今度はこう言う子を貰ってあげようね』と
パパに話したら
『うちはインテリアに合わせて、犬も変えるの
おーっほっほっほ』っと壊れていた
(以前読んでいた盲導犬の漫画の一コマ)

この施設ではお世話するお金など
全て募金でまかなっているそうです
大変なのに、嫌がらずにお世話している
皆さんには頭上がりません

パパは3匹を見て
『お前らは幸せだな~』って
うんうんそう思うご飯貰って
おやつも貰って、具合悪くなったら
ちゃんと病院も連れて行って貰えて
お散歩も連れて行って貰えて

当たり前の事だけど、
その当たり前の事が出来ない飼い主って多いですよね
どうかどうか少しでも不幸な子が減って欲しい



話は代わりバビの動画を病院に送ったら
『バビちゃんの元気な動画、見ましたよ!
とてもご機嫌ですね。
お家に来て6年ですか、すごいです。
きっと、かなりのおばあちゃん鳥なんでしょう。
それでも、これだけ動ければ、まだまだ大丈夫!
がんばってもらえそうですね!』

ってお返事を貰えました
そしてお薬を送って貰いお手紙に
『バビちゃんがずっと調子が良くいられるよう
しっかりサポートいたします』
って
書いてくれたんですよ~

何て良い先生なんだろう
本当に感謝しきれません
先生のお陰でバビも調子良く過ごせてます

そして『バビちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!』とも
書いてくれました
けど先生メールであと2ヶ月でお家に来て6年になりますと
書いたはずなんだけど
4月23日9


バビは益々おねだりさんになってきました
もう可愛くて仕方ないですわ
2006-05-01(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うるるん 

私も観ました。あの施設、1000頭のワンコが居るそうです。
1000頭をあれだけの人数で面倒見るのは大変な事だと思いますよ。ほんとに
ニオイや騒音の問題も、テレビではあまり掘り下げなかったけど、凄いと思う・・・
バビちゃん、可愛いね!元気になって良かったねー

2006-05-02 00:25 | ぴろみん | URL   [ 編集 ]

ぴろみんさん♪ 

え?1000頭v-364
そんなに居たんですねv-405

それは大変過ぎますね
チッコさせないといけない子も
沢山いるのにv-393

臭いはかなりのものですよね~
お花持って紛らせていたけど
改めて凄さがわかりましたv-356

バビはお陰で元気ですv-354
なるべく体に負担掛けない
お薬を出してくれているんですe-343
2006-05-02 21:27 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

私も、観ました。
ウィッシュ君初めて立った時は涙が溢れてきて。。そんな時不思議といつもは膝の上でくつろがないシフォンが膝の上に前足置いて私の顔を見上げていました。
そんな風に癒してくれるパートナーをたやすく捨てたり、虐待したり悲しい現実ですネ。以前山へ散歩に出掛けた時一匹の捨て犬に出会った事がありました。
それから毎日食事を運んでいたのですが、ある日保健所の方たちが来ていて捕獲しようとしてました、どうやら虐待を受けた事があるらしく男の人には歯を剥けて怒るんです。でも私には尻尾を振って顔をスリスリしてくる甘えん坊な子で迷わず連れて帰りました。ホントにもっと命を大切にしてほしいと強く願うばかりです。こんなに純粋にひたむきに生きている子達を。。。

バビちゃん!元気そうで良かった~♪
優しい先生と文江さんに見守られてバビチャンにもきっとそんな思いが通じているんですネ♪ちょっと早とちりな所も素敵デス(o^^o)v
2006-05-03 10:38 | YOU | URL   [ 編集 ]

 

私もウルルン見たよe-288一人でテレビに向かってうなずいたり号泣したりe-330ドコの国にもおバカで心無い人間が居るんですね。 捨てた人に罰が訪れますようにv-364っていつも思うよv-412 人間に裏切られて傷を負った子たちなのに人間を信じて懐いてくれる...ホントに心がピュアなんだなぁって思いますe-420 想像出来ないくらいのキツさだろうけどこれからも頑張って皆を幸せにしてほしいe-266

バビちゃんe-317やっぱりベッピンさんだv-290 良い先生に出会えて良かったねv-398きっとこれからもずーっと元気だよv-364根拠はないけど、可愛いもんv-10...理由になってないかe-330
2006-05-03 18:19 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、お久しぶりです~♪
期日を決められた用事や、ワンちゃん達の預かりで
ご無沙汰してしまって。。。^^;

でもバビちゃんも元気そうで、安心しました!
とっても良い先生に出会えて、よかったですね♪
こんな風に言ってくださると、とっても嬉しいし
安心できますよねv-290

ウルルン、私は見なかったんだけど母が見て電話くれました。。。
酷いことをする人間もいれば、一生懸命、お世話をする人達も
いるんやね。。。酷い事をする人間よりも動物の方が
心があるように思うわ。。。と涙声で話してました。
辛い思いをする子達が少しでも減るようにと願ってやみません。。。

2006-05-04 12:53 | 美加 | URL   [ 編集 ]

YOUさん♪ 

お返事遅れてごめんなさいv-356

ウルルン感動でしたね~
YOUさんが泣いていて
シフォンちゃん心配したのではv-362
何て優しい子なんでしょうv-409
うちなんて私が泣いても
ボール持ってきますよv-403

自分よりも弱い者をいじめる事が
出来るのが信じられないです・・

YOUさんが山で見つけたワンコ
その後どうなったんでしょうかv-362
とっても知りたい~v-364山に捨てる人も結構いるみたいですね・・・
拾ったと言う話を聞いた事ありますv-412

捕獲される時ワンコとっても
恐かったんでしょうねv-406
本当に可愛そうに

バビはお陰で元気です
ただお腹の腫れがまた大きくなったようなv-408

先生に相談しながら
治療していこうと思います
以外に天然入っている先生に
かなり好感もてた私です(笑)
2006-05-06 20:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

同じくお返事遅くなってごめんなさいv-356

ゆみさんもウルルン見たんですねv-290
お世話してくれている皆さんに
感謝しきれないですよねv-286

ホント何処の世界にもバカで
ありえない奴がいるよねv-359

動物を捨てたり虐待する奴は
同じ痛みを2倍にして与えてやりたいv-364
痛くて辛い気持ちをわからせてやりたいv-359v-359


あの施設の子皆が幸せになって欲しいねv-410

バビの事ベッピンさんだなんてv-398
何て嬉しい事を言ってくれるのでしょうv-345
今は離れているけど、良い先生に
出会えて本当に良かったと思ってるの
そうでなければ、バビはもう駄目だったかも・・

うんv-354ずっと元気でいて欲しい
2006-05-06 20:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

美加さん♪ 

お久しぶりですv-8
お返事遅くなってすいませんv-356

お仕事とっても忙しいのでよしょうね
明日位には落ち着くのかなv-362

バビの事有難うですv-354
本当に良い先生と巡り合えて
私もバビも幸せ者ですv-410

ウルルン私もたまたま見たんですよ~
虐待するのも人間・・・
保護するのも人間・・・
虐待して心満たされるのかなって思いますv-390

動物の方がいじめる事もしないし
命を大事にしていると思います
お母様も辛い気持ちで見ていたんですねe-263

ボランティアがいらない世の中に
なって欲しいといつも思っています・・
2006-05-06 20:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
