スポンサーサイト

--------(--)
 

おこない?

昨日パパがお休みをとれたので
ドライブに出掛ける事に

オホーツクの近くに住んでいる私達
この時期は流氷がきているんですよ~
折角だから見に行きましょう

紋別はちょっと離れているので
網走へ行って来ました

初めて乗るオーロラにワクワクして
酔わない様にバナナを食べて
よしって意気込んで行ったら

強風の為欠航です って言われたぁ

向かっている途中から風が凄くて
2人で大丈夫かな っと話していたのですが

電話をしてから行けば良かった
途中で気づいたけど、電話番号控えてなかった
さすが文紅
まぁ強風で乗っていても揺れて酔っていたかも

パパには『日ごろのおこないが悪いからだわ』って

流氷3

乗る予定だった『おーろら』です
思っていたよりも沢山観光客が来てました
私達はまた来れるけど
旅行で来ている人は気の毒です
バスも何台も停まっています

私達は12:30に乗る予定で
その後はまだ欠航が決まってなく
多分それに乗ろうとしている人達が
車の中や待合室に結構いました

流氷4

風が強くて流氷が何処かへ行ってしまった

流氷5

何処にも見れなーい
ある意味すごーい
それにしてもさむーい寒すぎる耳が痛かった

このまま帰るのも勿体無いので
流氷館に行って来ました

ここも観光客が沢山いましたよ
台湾人らしき方達もいました
バスの写真撮ろうかなと思ったけど
もうもう強風で出来なかった

写真は撮れなかったけど
小さい小さいクリオネが沢山いました

前にトリビアでクリオネが餌を食べているシーンを
流してましたが、見た目の可愛さとは違い
食べ方凄すぎるなっなんて恐ろしい食べ方をするんだろう
恐るべしクリオネ

流氷2


流氷です。キツネとアザラシの剥製がありました
なにかリアルだなぁ~
うーんもっと楽しい所だと思ったけど・・・

流氷1


お魚が氷の中にいます。凍ったタオルと一緒にバチリ

お昼に網走グランドホテルにスープカレーのお店が
入っているので行ってみました
久しぶりのスープカレーだ

辛さは1~5あり、文紅は5を頼んだから
お店の人に『大丈夫ですか』って心配されました

でも食べてみたら、そんなに辛くないぞ
お店の人には凄いですねって言われたけど
うーん亜鉛足りないかな
それでも味は美味しかった~
満足満足

今度流氷見にいつ行こうかな~
スポンサーサイト
2006-02-18(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

残念!? 

v-290流氷が見れるかとドキドキしちゃいました!
いつかは見たい本物の流氷・・
壮大でしょうね!
でも、マジ寒そう・・

リンクの件、ありがとうございました。
早速リンクさせていただきました。
私のも宜しくお願いいたします。
2006-02-19 00:18 | mami | URL   [ 編集 ]

 

おーろら・・・残念でした(っ;_ _)っ ガクッ!
クリオネが食べるとこってそんなにすごいの??
どんなんだろう(^_^?)
文紅さん、辛いの大丈夫なんですね。
私は全然ダメです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2006-02-19 00:38 | みゆ | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

流氷楽しみしていたんですよ~
ちゃんとカメラも持って行ったのに(>_<)

もうもうすっごい風で耳が痛かったですv-399

リンクさせて頂きました♪
2006-02-19 16:57 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

おーろら本当に残念でしたv-12
でも観光客の人達の方が可愛そうで・・

クリオネは頭を開いて餌を食べるんですよ~
それがまたすっごいのv-405

見た瞬間に『こわv-363』って言ってました(笑)

辛いのはわさびは全く駄目なんです
それ以外の辛さは結構いけますね
でも辛すぎるのは体に良くないですねv-363
2006-02-19 17:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

残念だったね 

せっかく行ったのにね!
私も、1度も見たこと無いなぁ!流氷は・・・。
クリオネの食べる所は、見たことあるよん。
「ガバッ」って開くんだよね^^;

文紅さんも「わさび」ダメなの?
私も「わさび」だけがダメなのよ~、さび抜きで、お寿司を食べてるもの(^^ゞ
他のは辛くても平気なんだけどね~。
仲間がいて、ミョーに安心o。(-。-;)ホッ…!
2006-02-20 08:33 | myi | URL   [ 編集 ]

みなこさん♪ 

今日ピラティスに行って話をしたら
もう流氷いないみたい(-_-;)
マジかよ!流氷見たいよ~

みなこさんも『わさび』駄目なの^m^
わーい仲間が増えたわ♪
文紅は鼻にツーンとくる辛さが駄目なの
他の辛さは結構いけるんだけどねv-411
2006-02-20 20:36 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
