
--------(--)
 

遅いけど

釧路での3匹の遊ぶ姿を(^-^;

5月8日3


ゆうは実家で『お前は疲れ知らずだな』っと言われ
『ゆうと遊んでいるとこっちが疲れるわ』っとも言われ
ちょっと煙たがられてる
レオのおもちゃをどんどん出してきて
おもちゃだらけにしてくれます(片付けてくれよ)

5月8日6


新しいおもちゃで遊ぶチェリー
写真がブレちゃった
ゆうと蛍が引っ張り合いをしていたので
ゆっくりと遊ぶ事が出来て満足したみたい
でも5分遊ぶ事はまず無い奴なのです


5月8日9


レオの遊んでいるボールが欲しい蛍
1.8kgと5.4kgの大きさの違いわかりますか
あっ蛍はレオの3倍あるんだね
でも私は大きい蛍が楽で良い(笑)


5月8日10


北見に帰ってきてワンコの用のおやつを
待っている3パピ
さつまいも味にしてみましたがあっという間に完食
北見で売ってるとこ見た事無いから
釧路行った時にまた買ってあげるからね~


我が家はプランター菜園をしているのですが
アスパラとネギが収穫出来ました
アスパラは甘く、ネギは香りと辛さが美味しかったです

5月11日1


5月11日2

2006-05-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

アスパラ立派ですね
塩茹でして食べたらおいしそー

今日は凄い風の中みんな満足したかな?
今日も愚痴聞いてくれてありがとう!
おかげでスッキリしました
2006-05-11 22:40 | きょうこ | URL   [ 編集 ]

きょうこさん♪ 

今日も誘ってくれてありがとうv-8
今日はワンコが結構いて
蛍が吠えていたから
皆リード持つ時間が長かったから
この前よりも元気なのよ(笑)

愚痴はとんでもないですわv-411
私も聞いて貰う事もあるしねv-290

アスパラはレンジでチンして
食べたけど、美味しかった~v-354
2006-05-11 23:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

これはワンコ用チュッパチャップスですね
このあいだ買って来たらひなこが一気にたべて
ました
ウチのもサツマイモ味だったような
家庭菜園でねぎやアスパラって簡単に作れるのですか?
インゲンは作った事がありますが インゲンは楽でした
2006-05-12 02:27 | ひな | URL   [ 編集 ]

ドックチョップス 

グラもさつま芋味がお気に入り!
って言っても、たった1回、この味しか食べた事無いんだけどね(^u^)プププ

もうアスパラ出来るの?凄いね~
パパさんプロだもんね~(^o^)
2006-05-12 10:31 | Ta-cyan | URL   [ 編集 ]

ひなさんへ♪ 

そうなんですよ~
ワンコ用チュッパチャップスですv-10

以前あちこちのブログで見て
今度見たら買ってあげようと思って
かなり経ちましたが、やっと見つけたのでv-411

うちも一気に食べてましたよ(笑)
サツマイモ味が一番食べそうな
気がしませんかv-362

家庭菜園でねぎやアスパラは簡単ですよv-354
肥料はそれなりにいりますが
たまにだから苦では無いんですv-410

プランターよりも畑の方が良いと思うけど
2つとも年を越す野菜だから
畑は難しくって~
インゲンは去年畑で作りましたv-290
沢山採れて大変だったんですe-343
2006-05-12 20:47 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

Ta-cyan♪ 

さつま芋味が一番美味しそうに見えないv-362
我が家も今度見つけるのはいつかしら(笑)

アスパラは思っていたよりも
早く出てきたわv-354

*パパさんプロだもんね~*
ノンノンv-219
プランター野菜は全て私が育てているのよ~

植え替えるまではやってくれたけど
その後はアドバイスだけ(笑)
肥料も今年は自分でやったのよ

パパはやる気ないんだからv-359
2006-05-12 20:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

だりあは10.5kgあるよ~e-327甘えん坊だけど自分からヒザの上には乗ってこないのv-409(病院とか怖い時だけ来るけどねe-263)横にピタッっとくっ付いて寝てるv-290だから私が抱っこしてヒザに乗せてるんだv-411
ねぎもアスパラも美味しそうv-10でも、アスパラちゃんの細さがぜんぜん違うのがちょっと笑えたv-424
家庭栽培凄いねv-291子供の時にかいわれ育てたことがあるけど、気づいたら伸びきってたv-406結局食べられずじまいでしたv-356
2006-05-12 21:34 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ビーグルってもっとあるのかなと
思っていたよ~
気を使っているのかもよv-8
確かに重いかもしれないけど
やっぱり膝の上に乗って欲しいよねv-410

アスパラって細いのと太いのが出てくるんだよね
パパが何か言っていたけど
忘れちゃったv-404

家庭菜園は結構面白いし
農薬使わないから安心でしょうv-290
かいわれ私も子供の頃作った記憶あるv-364
そして枯れさせたはず・・・
2006-05-12 22:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

今度はネギとアスパラ?
なかなかの菜園!プランターでもできるもんですね~
もっとも、キチンとお手入れが必要でしょう?
私は不精だから無理だわ(ーー;)
ネギとかパセリとかちょっとだけ欲しい時があるから、そういう時にあればな~って思うけど。
今ね、会社の隅っこでトマトといちごを作っています!
もち、私じゃないですけど(^^)
私はというと、その菜園?の横で、スズメさん達に、毎日パンをあげています。
もっぱらの心配は、せっかくできてもスズメに食べられてしまうのでは、という事らしいわ(^^)
それさえも楽しみな私で~す♪

2006-05-13 01:43 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

そうなのv-91ネギとアスパラもあるけど
これからは家庭菜園季節なので
我が家はプチ農家になります(笑)

ネギはとーっても簡単ですが
どんどん増えていくのが大変です
アスパラもたまに肥料をあげるだけなので
そんなには手間は掛からないんです
毎日の水やり位かなv-236

本当はどちらも畑の方が良いのですが
転勤族の我が家なので、無理なのv-356

スズメさんってイチゴ食べるのv-362
それは知らなかった~
作る立場で言えば悲しいけど
私もそれは楽しみv-411

mamiさんスズメさんにパンあげているんですねv-354
やっぱり優しい人ですねv-413
2006-05-13 12:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです~♪ 

随分、ご無沙汰してしまいましたv-356
やっと少し落ち着きました(^・^)

ワンコ用のチュッパチャップス、美味しそう~!
テーブルの上に置いてあったら、間違って食べてしまいそう(笑)

ネギもアスパラもプランターで、こんなにしっかり育つんですね~
美味しかったんですね!本当に美味しそうです☆

なんだか、食いしん坊丸出しのコメントになってしまったわv-356
2006-05-14 00:11 | 美加 | URL   [ 編集 ]

美加さん♪ 

美加さ~ん落ち着いて良かったですv-410
色々大変ですね

チュッパチャップスはあっという間に
食べてしまいました(笑)
間違いそうですが
多分私達には不味いんでしょうねv-411

ネギもアスパラも簡単ですよ~
美加さんの住んでいる所なら
暖かいからもっと収穫出来ると思いますv-290

アスパラはうちも3匹大好物ですv-354
(何でも好きだけど)
2006-05-14 14:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

家庭菜園♪ネギもアスパラも美味しそう。
採れたてのお野菜って生で食べたくなっちゃうんですよネ♪
私はコトゴトク観葉植物ダメにしてばかりで今は偽物!?しか置いてないんです
原因は我が家の姫君(ミミ)なんですけど。。。
一枚目のゆう君満面の笑顔~♪よいお顔してますネ!文江さんのコメント頷けるような悪戯っ子なお顔が又可愛い☆
チュッパチャップス!私も大好きデス。
あの、棒を手で押さえて食べてる姿が可愛くてツイツイあげたくなってしまうんです(o^^o)
2006-05-14 18:58 | YOU | URL   [ 編集 ]

YOUさん♪ 

家庭菜園も好き嫌いありますよね
昔は嫌だったんだけど
プランターから始まり
気がつけば、趣味になってました(笑)
家庭菜園が唯一の夫婦同じ趣味なの
(悲しいわ~)

ミミちゃん観葉植物食べちゃうんですかv-362
猫ちゃんって草結構食べるんですかv-362

実家ではゆう沢山遊んで貰って
いつもこう言う顔をしていたんですv-411
良い顔しているでしょう(親ばか)

チュッパチャップスは初めてあげたけど
かなりの好評で次回見つけたら
また買ってあげようと思いますv-354
シフォンちゃんも好きなんですねv-344
あっという間に無くなりますよね(笑)
2006-05-14 23:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
