
--------(--)
 

有難うございました

5月28日2



バビが虹の橋を渡り、もう1週間が経ちます
時間が経つって本当に早いですね

皆さんからの暖かいコメント
本当に嬉しかったです。それに心配もして頂き感謝です
本当はお1人づつお礼を言わないといけないのですが
今回はお許し下さい


バビは当日も普通に過ごしていました
ただ夕方にいつも止まって遊んでいるおもちゃから
落ちてしまい、その場から動かずにいたので
心配して、ツボに戻した時も
そんなに心配する様な事が無かったんです


でも前日些細な事でパパと喧嘩をして
ずっとイライラして、いつもの様にはバビを
見ていなかった・・・
落ちた時も膨らんでもいなかったし
過呼吸気味でもなかったので、大丈夫と思い込んでいて・・


もし普通の状態でいたら、バビの変化に気づいて
あげられたかもしれないと後悔しています
バビのお腹はもの凄く腫れていました・・
よく頑張ったねバビ


パパが6時過ぎに帰ってきて
カゴを正面以外に布をかぶせる時は
ちゃんと目をあいていたそうなんです


そして7時半位ご飯を食べていて、
何かを取りに行こうとふとバビを見てみると
寝ていたのです。でも何か変な感じがして


『バビ』 『・・・』 『バビ?』 『・・・』
『バビ!』っと急いでツボから出した時には
冷たくなっていたんです・・・


最期を看取るのは絶対と思っていたので
1人寂しく逝かせてしまった事も本当に悔やみます
つまらない事でイライラした自分がバカでした
ごめんねバビ 寂しい思いさせたね
ちゃんと見てなくて本当にごめんね


次の日小鳥のクリニックに電話をした時
前日に留守電にバビの事を入れていたからか
先生が私の声を聞くなり号泣してしまいました
泣かない様にと落ち着いた状態で電話をしたのですが
先生が泣くから、やっぱり私も・・・


先生は多分老衰ではと言っていました
本当に先生にはお世話になりっぱなしで
感謝しきれません。
ビビの時も一緒に泣いてくれて
患者の為に泣いてくれる先生は本当に少ないと思います


バビは昨日火葬してきました
去年新しく出来たペット霊園で
セキセイインコやハムスターはあるのですが
十姉妹は初めてだそうですが

とても丁寧に扱ってくれて
心配していたお骨も綺麗に残っていました
お骨は寂しくない様に幸と颯(蛍の姉と弟)と一緒です


バビの為にお花を送ってくれたMさん
気を使わせてしまったけど、とてもとても嬉しかったです
火葬の時に一緒に入れさせて貰いました

私を心配して電話をくれたKさん
本当にありがとう。もう大丈夫だよ
近いうちにまた一緒に遊んでね

そしてメールをくれたTさん
大変な時にメールをくれて有難う
もう私は大丈夫だよ。本当に有難うね


5月28日


送って頂いたお花とバビです
綺麗なお花を有難うございました

バビは今、先に天国へ行ったビビと久しぶりの対面をして
遊んでいると思います。
カラスに襲われて、我が家に来てくれて
危ないところや、具合悪い時など色々ありましたが

我が家に来てくれた事はとても嬉しい事でした
今まで本当に有難うね。バビ
もう苦しまなくて良いから、沢山食べて遊ぶんだよ
ビビをあまり困らせるんじゃないよ
たまには幸と颯とも遊んでやってよ
4人仲良くね♪
2006-05-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

文紅さん、元気になってよかった。バビちゃんもそれを一番願ってると思うょ。
バビちゃんとは会ったことないのになぜかすごくバビちゃんのコトが好きで...ブログを見た時は涙が出てきてしまいました。
後悔することはたくさんあるかもしれないけど、バビちゃんは文紅さんと過ごせてほんとに幸せだったと思う。私はバビちゃんをPCでしか見たことがないけど、文紅さんがバビちゃんを思う気持ちは凄く温かかったもの!
ありきたりのコトしか言えななくて...ごめんなさい。でもホントにそう思うよv-364
元気になってほんとに良かったです。でもあまりムリしないでね。
2006-05-29 23:52 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、老衰・・

ほんと文紅さんのおかげで長生きだたっと思います。

あの時文紅さんが保護してなかったら・・どうなっていたことか・・

きっと今頃天国でみんな仲良く遊んでいると思いますよ。

早く元気になってバビちゃんを安心させてあげてね!
2006-05-29 23:57 | kaori | URL   [ 編集 ]

お別れ・・・・ 

e-75文紅ちゃん頑張ったね~
涙でかすんでブログがはっきり見えないけど、自分を責めちゃだめだよ~e-78バビちゃんは、とっても幸せな日々をすごしてきたんだからね~e-415
先生も一緒に泣いてくれるなんて・・・
有り難い事よね~

早く元の生活に戻り、文紅ちゃんが笑顔で居る事がバビちゃんにとって何よりの供養だよ~e-278
2006-05-30 09:29 | Ta-chan | URL   [ 編集 ]

 

すこしは落ち着きましたか?
一緒に居た子を亡くした時は、
ああすればよかった、こうすればよかったと色々思い悩むものです。
でもパピちゃんはそんな文紅さんの気持ち
ちゃんとわかっていたと思います。
たくさんの思い出を残してくれたパピちゃんのためにも、ワンコ達のためにも
もちろんパパさんのためにも
文紅さんらしい元気と笑顔を取り戻してくださいね。
2006-05-30 13:15 | コプリのママ | URL   [ 編集 ]

 

少し落ち着かれたようで
最期を看取れなかったことで自分をせめて
しまうことあります
最後に見た時は目を開けていたようで
その後安らかに眠りについたのでしょう

一緒に泣いてくれる先生なんて
いないですよねー
バビちゃんはみんなに助けられて
最後まで幸せだったと思います
文紅さんが元気ないとチェリーちゃん
ゆうくん蛍ちゃん 心配してますよ
早く元気になってねって慰めてくれていることでしょう
バビちゃんあった事はないのにブログで
遊んでいる所をみたりして親近感があったので私も寂しいです
癒されました
バビちゃんありがとう

2006-05-30 14:28 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんが最善を尽くしたから先生も泣いてくれたのでしょうね。ありがたいですね。
こう言う事があると、あの時、もっとこうすればよかったとか、後悔ばかりするものですよね・・・
でも、思い切り後悔して良いと思います。それだけバビちゃんの事を考えるって事だから。
バビちゃん、安らかに!

2006-05-30 21:26 | ぴろみん | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

心配掛けました
バビの事で涙を流してくれて有難うv-410
とても嬉しいです

バビの何気ない仕草などが
本当に可愛くてv-344最初は慣れなかったけど
私の声や姿を見ただけで、
寄ってくる様になったのが
とても嬉しかったです
そんなバビを好きになってくれて有難う

ありきたりのコトしか言えななくて...ごめんなさい
とんでもないですよ
本当に嬉しいんです。

ゆみさんと仲良くなれて、良かったv-426
2006-05-30 23:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

心配有難うですv-290

十姉妹は5年が寿命だと言われています
7月で我が家にきて丸5年になるところで
長生きの方みたいなんです

あの時私が保護してなかったら
確実にカラスの胃の中・・・
まさか鳥を飼うとは思っていませんでしたね(笑)

実家でも飼っていましたが
自分で面倒見るのでは違いますね~
今頃はビビのシッポをつっついて
いると思いますv-410

もう大丈夫v-364元気になりましたよ
2006-05-30 23:11 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

Ta-chan♪ 

メール有難うv-410心配掛けました

私は何も頑張ってないよ~
当たり前の事をしただけv-290
本当に頑張ったのはバビだからね

先生には感謝しきれないの
今度札幌行く時には挨拶に行こうと思っているよ

私はもう大丈夫だよ
いつも通り生活しています
だけどまだカゴは片付けられないね
お水もあげちゃうし・・・
まだそばにいるような感じがするんだよねv-410

2006-05-30 23:17 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

コプリのママさん♪ 

ご心配お掛けしました
お陰様で落ち着いて生活しています

出来る事をしたら、後悔はないと
思っていましたが、やっぱり色々悔やむ事は出てきますね・・

バビは本当に良い子でしたv-410
3匹は先週は静かでしたが
私が落ち着いたのが分かると
とたんにいつもの様に騒がしくしてました(笑)

私ももう大丈夫です
いつまでもメソメソしていたら
バビに申し訳ないですよねv-398

2006-05-30 23:22 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

ご心配お掛けしました
もう大丈夫ですv-290

本当に眠る様に逝ったと思います
今まで鳥を何羽も飼ってきましたが
バビの様に静かに逝った子ははじめてです

先生は本当に優しい方なんです
今回も一緒に泣いてくれるとは
思っていなかったので、ビックリしましたが
とても嬉しかったですね

バビは皆さんに可愛がって貰い
幸せな子だと思います

3匹は先週は大人しかったですが
もういつものうるさい子達になっています(笑)

ゆうは不思議と泣いている時に
異常におもちゃをもってきてましたね
気を紛らせようとしてくれていたのかもv-362

バビの事をいつも見てくれて
有難うございました
癒されたと言って頂き
とても嬉しいです
2006-05-30 23:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ぴろみんさん♪ 

心配お掛けしました

先生とは頻繁にメールをしていたので
バビの事もいつも気に掛けてくれて
本当に感謝しています
こう言う先生は貴重な存在だと思っています

後悔がない様にとしてきたつもりですが
やっぱり色々後悔が出てきますね・・

小さいながらも頑張ってくれました

2006-05-30 23:36 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

少しは落ち着きましたか★
後悔・・ああすればよかった・・とか、必ず思う事だと思います。
でもそれは、文紅さんが、バビちゃんに最高の愛情をもってる証しなんですよ。o@(^-^)@o。
バビちゃんも、必ずわかってると思う★
そして、一緒に泣いてくれる先生、
とってもいい先生ですね(o^-^o)
文紅さんの今までの愛情をそれだけわかってるからこそだと思うけど☆
バビちゃんは文紅さんのもとで、
本当に幸せだったんじゃないかな♪
1日も早く元気になってくださいね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
2006-06-04 00:31 | あみ | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、少しでも落ち着くことが出来たなら良かった。
少しずつでも、元気になってってくれたら嬉しいです。
バビちゃんは、文紅さんと出会って、幸せだったもんね~
きっとありがとうって言いながら旅立っていったと思います。
2006-06-05 00:21 | みゆ | URL   [ 編集 ]

あみさん♪ 

お返事遅くなりましたv-421
はいもう落ち着きました
何となくブログを書く気にならずに
放置状態にん鳴っています(-_-;)

あみさんが言うように
バビの事大事だったからこそ
色々考えたのかも・・

先生は本当に良い方なんですv-410
2回も一緒に泣いてくれるとは
思っていなかったけど
とても嬉しかったですv-290

バビは我が家へ来て、幸せだと思ってくれたら
とっても嬉しいですね♪♪

あみさん心配してくれて有難うですv-344
私はもう元気一杯ですv-364
2006-06-05 18:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

心配してくれて有難うv-344
私はもう元気に過ごして、
趣味のダイエットに没頭しています(笑)

何となくブログを書く気になれなくて
(ミクシィは少し書いてるけど(^-^;))

バビは我が家に来て、幸せだったと思ってくれたら
とっても嬉しいですねv-410

最近やっとバビのいない生活に慣れてきました
2006-06-05 18:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文江さん、少しずつ元気になられて本当に良かったです。
きっと3パピちゃん達に癒され元気をもらってるんですネ。
でも、あまり無理なさらないで下さいネ。
生きている者達と一緒に暮らし、分かち合い、癒され、それが自分にとって愛しい者であればあるほど悲しみは大きいですよね。
痛いほどわかります。
私も同じ気持ちでふさぎこんでしまった経験があるので。。。
でも、いつか別れがやってくる。
そんな別れから逃げてしまった事もありました。
けれど、現在を生きている事を大切にして、共に出会ったパートナーを最後までみとってあげられる幸せもも知りました
文江さんのバビちゃんへの愛情はブログを読んでいてもとても伝わってきたし、何よりホントにバビチャンが文江さんの事大好きだったから。
だから、バビちゃんはきっと幸せだったと思います。
そんな文江さんとバビチャンの様子をみれて嬉しかったデス。
ありがとう☆


2006-06-05 23:35 | YOU | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、バビちゃんが旅立って
まだ日が浅いけど、元気になられたみたいで安心しました~♪

小鳥の先生も文紅さんのバビちゃんへの愛情を充分受け止めて下さって頑張ってくれましたね~^_^;

今思い出すのは、文紅さんちに遊びに行った時にビビちゃんバビちゃんが並んで寄り添っていた姿…
バビちゃんがよく「チ・チ・チ~」って可愛い声で鳴いてくれたこと…ごめんね~あの時煩かったんでしょ…(>_<)
それでもバビちゃん今まで本当にありがとう~~♪
2006-06-06 16:09 | jion | URL   [ 編集 ]

 

少しは元気になられましたか?
バビちゃん、大ファンでしたから私も残念に思います。
でも、バビちゃんは大事にしてもらって、幸せだったと思います。
今はお空の向こうで、元気に飛び回ってますよ(^^)
2006-06-06 22:47 | mami | URL   [ 編集 ]

YOUさん♪ 

ご心配お掛けしましたv-356

そうですね~3パピの面倒もあったので
余計に落ち込まずにすみました
それでも最初の1週間は私が元気なかったせいか
3パピは結構大人しかったです

でも火葬が終わって元気になってきたら
いつものうるさい3匹になりました(笑)

いつかは必ずくる別れなのですが
やっぱり慣れってないですよね・・
本当に大事であればあるほど辛いと思います

逃げたい気持ちも分かりますよ
見てられない時もありますよね

私はバビが大好きだけど
バビは私の事好きでいてくれたかなv-362
いつも捕まえるし、爪は切るし
嫌な事してきてから怒っているかも(笑)

YOUさん『ありがとう』と言ってくれて
とっても嬉しいですv-344
シフォンちゃんの事もあるのに
私とバビの事を心配してくれて
本当にありがとうv-421

YOUさんと知り合えてよかったですv-410

2006-06-07 10:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

jionさん♪ 

心配してくれてありがとうv-410
もうすっかり元気です
ブログはかなりサボっていますが・・

先生にはもう感謝しきれないの
札幌行った時には絶対挨拶にいかなくてはv-364

jionさんが来てくれた時
まだビビもいた時だったんだね(しみじみ)
ビビとバビは本当に仲が良くって
いつも一緒だったから
今天国で一緒に遊んでいると思うの

バビはね3匹の煩い声に慣れているから
全く煩くないよ(笑)たくましいのv-410

jionさんも『ありがとう』っと
言ってくれて、とっても嬉しいよ~v-364


2006-06-07 11:07 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

心配掛けましたv-356
もうすっかり元気ですよ
ブログサボっております(^-^;

mamiさんバビの大ファンと言ってくれて
有難うですv-344
とーっても嬉しいv-364

あの時の事を思い出すと
やっぱり色々考えてしまうけど
苦しまずに逝けた事はバビにとっては
幸せな事だったと思う様にしてます

今はお友達のビビと一緒に
遊んで自分の好きなおやつを沢山
食べていると思いますv-410
2006-06-07 11:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

忙しくて、ご無沙汰してしまっている間にバビちゃんが
虹の橋を渡ってしまっていたなんて。。。
遅くなってしまいましたが、バビちゃんのご冥福を
心からお祈り致します。

バビちゃんは文紅さんと出会えて幸せな日々だったと思います!
きっと今は天国でみんなで楽しく遊んでいるでしょうね♪
文紅さんも落ち着かれたご様子で、安心しました。
バビちゃん、綺麗な声で文紅ママありがとう~って
歌ってるんじゃないかな(^・^)
2006-06-20 00:42 | 美加 | URL   [ 編集 ]

 

お忙しいのにわざわざ有難うですv-344
突然の事だったので
私達も驚いています

あれからもう1ヶ月が過ぎます
本当に早いですね
バビが幸せだと思ってくれたら
もう満足ですv-410

今頃は飛び回って遊んでいるかなv-361
私の心配も有難うです
もう元気一杯に過ごしていますv-411
2006-06-20 11:21 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
