
--------(--)
 

イチゴ狩り♪

私達が住んでいるアパートの目と鼻の先には
イチゴ農園があって、今丁度シーズン中

天気の良い日で窓を開けていると
少しだけどイチゴの良い香りがするんです
お散歩の時も農園の隣を歩いていると
とーっても良い香りで天然のアロマって感じ

それで今日イチゴ狩りに行ってきました
歩いて、3分位(笑)
そうそうこの農園の方は我が家のアパートの
大家さんなんですよ~


7月2日1


美味しそうなイチゴさん達
結構熟してるのも多くて、そのままにしておくのは
とても勿体無いって思っちゃう(食べ物を粗末にするの嫌い

7月2日3

せっせとイチゴを採っているパパ
甘くて美味しかったね

7月2日2


不揃いだけど、ここは無農薬で作っているらしく
安心して食べる事が出来ます
かな~り食べまくりました

でも入場料が1人800円だから
元をとるのは難しいですね(笑)
もう少し安いともっと行き易いのにな~
でも楽しかった

3匹で喜んで食べたのはゆうだけでした
また何か狩りに行きたいなぁ~


この前書いた『あいまるパラダイス』って
こういう本なんです
右が一番新しいので、今までのも何か捨てられなくて

漫画家の方達のワンちゃん、猫ちゃん結構拾われた子が多くて
優しい人達が多いと思っています
素人ペット投稿って言うのもあって

ペットの面白い話しや泣ける話などを
4コマ漫画にしてくれるのですが
バビの事送ってみようかなと思い
まだ行動していない、親バカ小心者の文紅です(笑)
7月2日4


良かったら読んで見て下さいね
以前のも読みたい方貸しますよ(あげるとは言えない
2006-07-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いちご狩りか~こっちはもう終わっちゃったよ~

ルカいちご大好きなの~
私も作ったけどすっごい小さかったし・・

もっと安いといいのにね~
大家さんまけて~~

漫画・・単行本じゃなかったのね~
天国のいぬものがたり??

だったかな~

それ読んでみて~かなりよかったの。
私号泣したし。
一般で本当にあった話募集してて
私準優勝だったんだ~

一番の人だけ漫画になるんだv-409

自分の書いたの漫画になると嬉しかったのに・・

文紅さんも応募してみる??
2006-07-03 00:10 | kaori | URL   [ 編集 ]

イチゴ~♪ 

ウチの子達、皆大好きだよ~ん。
特にパピィは「ヘタ」まで食します(^^ゞ
入場料の元を取るのは大変かい?
ウチは大丈夫だよ(^^)v
2006-07-03 09:17 | myi | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

やっぱりそっちは暖かいから終わっているよね~

ルカちゃんいちご大好きなんだねv-380
うちはゆうしか食べなかった・・・
スイカは皆喜んで食べるんだけどv-381

イチゴってプランターで作るの
結構難しいかも。私も作っているけど
去年の何故かほとんど駄目になって
唯一残ったのも未だに花も咲かない・・

漫画は単行本じゃないの
分かりづらい書き方でごめんなさいv-393

『天国のいぬものがたり』って
あにまるパラダイスと似たような雑誌かなv-362
今度見てみたいけど

名前からして、何か切なくなってくるv-424
本当にあったお話募集しかぁ
ってkaoriさん準優勝凄いv-364
誰の事を書いたのv-362
一番の人だけじゃなく、3位位まで漫画にして欲しいよねv-406

お話が漫画になったら感動v-364
でも倍率も高そうv-356
私文才ないからなぁ・・・
2006-07-03 21:03 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myiさん♪ 

皆イチゴ好きなんだね~
うちチェリーは結構果物好き嫌いあるけど
蛍も食べないのは以外だった
あの子もたまに食べれないのがあるらしいの(笑)

パピィちゃんヘタまで食べちゃうんだv-410
パピィちゃんうちにおいで~
イチゴ食べ放題だよv-411

イチゴって結構入って今時期なら
400円位で売っているのねv-362
あれだけ食べるのは私は辛いわv-393
2006-07-03 21:09 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

窓を開けると微かにいちごの香りってステキ~v-10
無農薬って美味しいよね~v-291友達の家が畑持ってていちごも栽培してるから食べさせてもらったんだけどすご~く美味しかったもんe-266
「いちごジュースもしたるわなv-411」って言ってくれたんだけど、お腹がいっぱいで断ってしまったv-292今凄く後悔ですv-406

バビちゃんのコト送ってみて~v-291 楽しみだぁ。
2006-07-03 22:05 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

イチゴ、大好き(*/∇\*).・+:*☆
あにまるパラダイスって単行本じゃないんだね。
大きな本なんだ!
バビちゃんのお話送ってみたらいいのに~
2006-07-03 22:35 | みゆ | URL   [ 編集 ]

 

今がイチゴの旬なんですね!
こっちはもう終わってしまいましたが、これからは果物がおいしい季節ですね。
**狩りってよく聞きますが、モトをとるのは無理かな?
幾ら好きでもそればかりたくさん食べれないですもんね。
でも、その雰囲気が楽しいかも♪
イチゴ、パピさんも食べますよお~☆雑食です^m^
2006-07-04 21:21 | mami | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

そうなのv-10とっても良い香りなんだよ~
農薬使ってないって安心だし
美味しいよねv-380

イチゴも一度に沢山食べるの難しいよね
ジュースとっても美味しそうv-410
後悔の気持ち分かるわ(笑)
ジュース今度作ってみようかなv-362

バビの事落選覚悟で送ってみようかなv-356
でもかなり長くなりそうv-411
2006-07-05 11:15 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

私もイチゴは好きなのv-238
スイカはもっと好き(笑)

『あにまるパラダイス』は単行本じゃないの~
分かりづらい書き方でごめんね

漫画家さん達が飼っているペットの事が
結構載っていて私的には好きな漫画なのv-266

立ち読みでもして面白かったら
今までの貸すから言って~

バビの話送りたいけど、落選したら
かなり落ち込みそうで恐いの(小心者)
2006-07-05 11:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

そうなんですv-290今旬なんですよv-380

そちらは暖かいから4月位が旬なのかなv-361
北海道では採れない果物も沢山あるのが羨ましいv-410

果物狩りって元をとるのは難しいかと思います
前にさくらんぼ狩りに行った時も
すぐにお腹が一杯になって、
全く元が取れませんでしたv-406

mamiさんが言う様に雰囲気を楽しむって感じかなv-411
パピ君もイチゴ食べるんですねv-343
我が家はアスパラや小松菜、キャベツ
何でも食べるかなりの雑食3匹です(笑)
2006-07-05 11:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

イチゴ美味しそう~!
無農薬だと安心して食べれるよね!
今、こっちではスーパーに行くと
サクランボが美味しそうに並んでます♪
昨日、山形産のを食べたけど美味しかったよ~(^・^)
我が家の3ワンコも雑食でお野菜はなんでも大好き(笑)
もちろんサクランボも一緒に食べました~(^.^)

バビちゃんのお話が漫画になったら絶対に買って読むよ~!!!

2006-07-05 22:42 | 美加 | URL   [ 編集 ]

美加さん♪ 

イチゴ美味しかったですv-8
無農薬だからか他の人達は
採ってそのまま食べてましたよ
ほこりなどが気になったので
私は洗いましたがv-356

そちらはもうサクランボですかv-405
今年は北海道寒いので、いつになるだろう・・
畑の作物もやっと大きくなってきたんですよv-390

ベルちゃん達も雑食なんですね(笑)
うちは海苔も大好きなんですv-411

バビのお話駄目元で送ってみようかな~
2006-07-06 22:39 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
