
--------(--)
 

朝市

昨日は私の誕生日でした~
元気に誕生日を迎えたけど、どんどん年をとるのは・・・
昨日は夜ご飯を食べに行き、美味しいお料理を食べて
満足に過ごしました
ありがとうパパ

そして今日はちょっとだけ早起きをして、
網走の朝市へ行って来ました
3匹もいつもよりは早めのお散歩へ

お家を出て、すぐに目についたのは
以前からたまにお家を脱走する『ハナちゃん』の姿
おいおいまた脱走したの
いつもなら飼い主さんの姿を見るけど
見ないなぁ・・もしや畑に行ってしまったのかな

日曜日だから車は少ないけど
もしもの事があったら、大変だから
見過ごす訳にはいかないので
捕まえ様とするけど、蛍は相変わらずワンワンワンワン

ハナちゃんも他人にはそんなに慣れてないので
逃げるし・・3匹もあちこち行ったり来たりが嫌なのか
ゆうは歩くの拒否するし

それでも何とかおやつで釣って捕まえて
無事に飼い主さんに渡したけど
気がつかないうちに脱走してしまったみたいで
飼い主さんかなり驚いていた
そして何度も私に謝ってました
ハナちゃんあまり心配掛けないでね

安心してお散歩に行こうとしたら
今度は『ナナちゃん』がいた・・・
でもナナちゃんは大人しいので、すぐに抱っこをさせてくれて
無事に飼い主さんのところへ帰りました

もう朝から良い運動をして、汗をかけました(笑)


そしてちょっと遅れたけど、網走へ向かい
私達が目にしたのは凄い人達

7月16日1

この人達はほたてのつめ放題に並んでいるんです
う~ん凄いなぁ・・

私達の目的は今が旬の『北海しまえび』
でもかなりの人達・・・まだ開場前なのに
開場時間になって、少しづつ中に人を入れて
私達が入った時には『北海しまえび』の売り場は
戦場なっていた

横入をする人がいて、その人に怒って
ちょっとした騒動あったり
もみくちゃにされたりで
私が想像する朝市とは全く違う
もっとゆったり買い物出来ると思っていたのに
来年北見に残れてももう2度と行かない

でも美味しい『北海しまえび』と解体したばかりの『マグロ』と
600円の『毛がに』をゲット出来ました~

7月16日2

しまえびとカニ美味しそうでしょう


今日の夕飯は海の幸たっぷりで頂きました
我が家で作った野菜も沢山採れたので料理をしました
さすがに全部食べられないので、明日は海鮮丼にして頂きましょう

7月16日3


明日は3連休最後の日
さぁ畑頑張るぞ

2006-07-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ハナちゃん無事保護できてよかったね~文紅さんのおかげだね!!

私も昔迷子の犬がいると聞いてエステ中パックしたまま犬追いかけたことあったよ・・

今でも友人に言われて笑われる・・

それにしてもすごい人だよね~
でも私あ~ゆうのって並びたくなるのよね~

暇ならだけどv-356

っで何で並んでるかわからなくって
直前になっていらないものだったり・・

そんなこと昔よくしてました(笑)
文紅さん3種類ゲットお疲れ様でした~
2006-07-17 01:53 | kaori | URL   [ 編集 ]

ジュル~ 

美味しそうな海の幸v-15
涎がでそうだよ~んe-317
昨日お誕生日だったのね~
オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

今日は農作業に勤しんでるのね~e-397キュウリの状態はどうですか?
2006-07-17 09:36 | たーちゃん | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん♪お誕生日おめでとうv-314
年はいらないけどお誕生日は嬉しいねv-291

ハナちゃんもナナちゃんも同じ飼い主さんなのv-361
脱走怖いよねv-393
文紅さんが見つけてくれたから良かったぁ。
でも、知らない間にって....e-263
もう少しちゃんと見てて欲しいなv-409
何かあってからでは遅いもんね...v-292

すごいねv-405
毛ガニが600円で買えちゃうなんて。
凄く豪華な食卓だしv-9 北海道ならではだねv-218
2006-07-17 12:25 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪ 

ハナちゃん、ナナちゃん無事で何よりでしたえ~文紅さんもお疲れ様!!
昨日は、沢山のご馳走でお祝いだったのねv-274ケーキは作ったのかしら…?(笑)
北海しまエビ美味しいよね~
我が家も大好きです^^;
ところで、今日は札幌も突然の雷雨が凄かったよ!
ワン達は花火より恐がってましたv-76
新鮮な野菜作りこれからも頑張ってね~v-221
2006-07-17 19:18 | jion | URL   [ 編集 ]

 

コメントの一行目の「え~」は、気にしないでね(笑)
2006-07-17 19:20 | jion | URL   [ 編集 ]

 

お誕生日おめでとーv-353
歳はとりたくないけど
文紅さん位ならまだまだよーv-410
3連休だから泊まりでどこか行ったかな
と思ってた。
北海しまえびとカニおいしそーv-407
2日続けてご馳走食べたのネ
v-411
今日のカミナリ、蛍ちゃん大丈夫だったv-236
2006-07-17 19:21 | kyoko | URL   [ 編集 ]

お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 

ラブラブぅ~♪
優しい旦那様よね!

朝市、凄いね~Σq|゚Д゚|pワオォ!!
「北海しまえび」、ダーリンの叔父さんが別海に住んでいるから、時々食べる事が出来るのよん♪
子供達には食べ方のレクチャー付きで(∩.∩)にんまり
美味しいよね~。
2006-07-18 08:23 | myi | URL   [ 編集 ]

 

文江さん♪お誕生日、おめでとう御座います☆
どんどん年をとるのは。。。同感デス(笑)
私も、時折わざと忘れたフリをします(汗)
えびとカニ!美味しそうですネ~
「北海しまえび」まだ食べた事ないんですけど、これって地域限定物?美味しそう♪でも渋滞と行列が大の苦手な私は朝市行ったら固まってしまいそう。
朝から「はなちゃん」に続いて「ななちゃん」と大変でしたね。
読みながら微笑ましくて、思わず想像して笑みがこぼれてしまいました。
なんだか、のどかな雰囲気が漂ってきました(^^)


2006-07-18 10:22 | YOU | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

ハナちゃんは私が見てない隙にも
脱走するらしいのv-356
住んでいるのが田舎で良かった(笑)

kaoriさんのパック姿も見たいかもv-411
ワンちゃん無事に保護されたんだよねv-362

やっぱり見たりしたら
保護せずにはいられないよねv-425
ハナちゃんも少しづつ慣れてきたよ(笑)

私も並ぶのって興味があるんだけど
パパが並ぶの大っ嫌いで
たま~にしかも20分位までが限界かもv-356

頑張ったお陰で美味しい海産物を
食べれましたv-392
2006-07-18 20:45 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

たーちゃん♪ 

ありがとうv-8
健康に年を重ねているわ(笑)

海の幸は美味しかったよ~
でももっと楽しい朝市に行きたいね

たーちゃんのお家のキュウリはどうv-236
キュウリは寒さのせいか
一時期駄目かと思ったけど
なんとか大きくなってきているよ
でも去年よりも小さいねv-12
2006-07-18 20:49 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ありがとうv-410
本当に年はいらないけど
無事に誕生日迎えられるのは嬉しいねv-369

ハナちゃんとナナちゃんも
違う飼い主さんなのよ
前回も同じ日に脱走をして、
ナナちゃんのお母さん必死に追いかけていたの
でもねその時も3匹と遊びたかっただけで
すぐに捕まったのよv-398

脱走は恐いんだけど、何回もしているからね~
飼い主さんもちょっと年もあるけど
ちょっとした隙らしいのよ
でも何かあったら大変だから恐いよねv-356

毛ガニは普段600円では買えないけどこういう時は特別なのv-411
やっぱり北海道は海の幸だよねv-344
2006-07-18 20:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

jionさん♪ 

本当にどちらも無事で良かったv-410
朝から良い運動だったわ(笑)
え~は言わないと分からないのに(爆)

ケーキv-362自分の為には作りません(笑)
美味しいケーキを買って食べたよv-411

北海しまエビはパパが好きなの
旬のものが近くでとれるって良いねv-345

札幌も雷雨だったんだね
もうかなりの時間雷なっていて参ったわv-393

野菜作りは楽しいよ~
安心だしねv-410
2006-07-18 21:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

有難うv-411バーディイブのケーキを
初めて食べたけど、美味しかったv-344

3連休は色々やりたい事があったし
お祭りも行ってみたかったから
何処にも行かなかったのv-425

ご馳走食べ過ぎて、お腹が大変な事になってますv-406
カニも久しぶりに食べると美味しいね

雷は蛍も大変だったけど
ネットが出来なくて大変だったのv-409
2006-07-18 21:05 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myiさん♪ 

ラブラブかなv-361

朝市凄かった・・・
それに疲れたわv-388
北海しまえびmyiさんも食べる機会あるのねv-343

私エビもカニも普段は食べたいと
思わないけど、たま~になら
美味しいと思う(笑)
2006-07-18 21:09 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

YOUさん♪ 

わ~久しぶりですv-354

年齢ってたまにいくつか
分からなくなる時ってないですかv-362
私だけv-388

『北海しまえび』は多分こちらでしか
ないものだと思うんです
『北海』って文字が付くし・・
(っと勝手に決めている)

私は並ぶのは嫌いじゃないけど
パパは大っ嫌いなんですよv-393
今回はこんなに混んでいると思っていなくて
もう行かないと決めましたよv-393

ハナちゃんとナナちゃん
どちらも本当に可愛いんです
可愛いから余計にほっておけないv-356

捕まえるまでは大変なのですが
(ハナちゃんが)捕まえたら
もう大変さは消えているんですv-411

都会ではありえない事ですよね~
2006-07-18 21:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
