
--------(--)
 

ワクチン&遊んだね

昨日は3匹のワクチンに行ってきました
ワクチン打つの忘れたりなどなどあり
何故か3匹一緒に打つ事になってしまった我が家

便の検査を無料でしてくれて問題なし
そして前回フィラリアの時の血液検査で
ゆうに気になる事があり

詳しく調べてもらったら
ALPと言う数値が高く再検査になり
ワクチンと一緒にして検査をして貰いました

結果はやっぱり数値が高かったのですが
前回よりも良く、先生からはそんなに気にする事はないと
言われました。
この事は長くなるので、明日でも詳しく説明します
あっでも、ゆうはめちゃ元気ですよ~

診察室でパチリ、勝手にイスに座っている
チェリーと蛍は逃げているつもりらしい(笑)

7月25日6



そして今日は久しぶりにkyoukoさんのお家へGO
すぐにお庭で遊ばせて貰って、たっぷり遊んだ3匹
アトム君、クゥ君よりも走り回っていた

7月25日3


はしゃぎ過ぎて疲れたアトム君
私の足でいけない事をしようとしていた(笑)

7月25日4


クッションと戦っていたクゥ君
ゆうがおもちゃを横取りしてごめんね

3匹もすっかりお家に馴染んでいて
蛍もkyoukoさんにたっぷり甘えていたし
お腹を見せて寝ている時にクゥ君が耳をクンクンしても
そのまま寝ていてビックリ
ワンコが苦手な子なので、いつもなら逃げるんですよ

7月25日5


お土産に持って行ったアイスです
最近オープンしたのですが、味は美味しかったけど
値段が高いもう暫くよいかな(笑)

7月25日2


そして何かつまらない顔をしている、左から蛍、チェリー、ゆう
疲れているのもあるみたい
チェリーはkyoukoさんにベッタリでした

いつものごとく長々お邪魔してごめんねkyoukoさん
金曜日は2人で焼肉デート
楽しみだね
2006-07-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今日は楽しかったネ!
アイスごちそうさまv-411
今日は物足りない位、蛍ちゃんが
静かだったねー
アトムが失礼なことを致しまして・・・
申し訳ないv-356
また遊びに来てください
金曜日、楽しみにしてますv-354
2006-07-25 22:22 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

ワンコ3頭もいるとばらばらだと忘れちゃうよね~
1頭でも忘れるけど・・
私なんてワクチンみんなが受ける時期と違ってるからすいてるけど・・

忘れがち・・狂犬病も冬だしね~v-12

アトム君もお目目ぱっちりでカワイイe-266
2006-07-25 23:45 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

途中で投稿になっちゃった(ToT)

パピ好きの私は3パピに囲まれてうらやましいな~

それとHPのアベルのアルバムに先日言ってた天国の犬ものがたりのをupしましたので時間のあるときに見てくださいね~v-411
2006-07-25 23:47 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
ワクチンいっぺんというのは
楽ですよね
バラバラだと忘れそう

特に3頭になってから思います
ALPって肝機能障害ですか
ココは抗生物質のせいで
ひっかかったみたいで
暫く薬はだめといわれてました
ゆうチャン大丈夫ですか

アイス ディッピンドッツのかしら
最近新宿と原宿になくなってしまって
食べてない
お台場は遠いし おいしいですよね

最後のお写真みんな神妙な顔してて
かわいい
3匹とも疲れてるのかしら
同じ様な表情で、、 たくさん遊んだのね
クゥちゃんもアトムちゃんもかわいいですね
お疲れ様
2006-07-26 00:04 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

3パピちゃんのつまらなさそうな顔、カワイイe-266 なんで3人並んで同じような顔してるの~v-411

蛍ちゃんのチェりーちゃんもv-100キライなんだね。だりあも大嫌いだよv-8すごい腰抜けv-394
だりあも昔肝臓の数値がグン↑と上がったんだけどお薬なしで様子見たら平常値に下がったよv-290その時の体調にもよるみたいだし。ゆうちゃんも早く良くなるとイイねv-22
2006-07-26 22:02 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

こちらこそ長々とお邪魔してごめんなさいv-357
3匹も遊べてとっても楽しかったv-411

蛍が静かなのは良い事なので
物足りないって言わないで~(笑)
お互いもうすっかり馴染んでいたよねv-344

金曜日楽しみだねv-410
飲むよりも食べる方に集中しそう(笑)
2006-07-26 23:08 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

そうなのv-356
最初は蛍が産まれてゆうのワクチン忘れていて・・
(同じ11月産まれ)

そして引越しして忘れて・・・
そんなこんなで一緒になっちゃたv-396

ワクチンってフィラリアと違って
年に1回だから余計に忘れてしまうかもv-356

アトム君クゥ君もお目目ぱっちりで
とっても可愛いのv-344
いっつも甘えてくれるのが
たまらないのよv-411

3匹は楽しいけど、大変なところも
結構あるよ~
1人では絶対飼えないわv-388

先日はアベルちゃんの事間違えて
ごめんなさいv-435
『天国の犬ものがたり』見ますねv-345
楽しみ~でも漫画になっていたら
良かったのにねv-406
2006-07-26 23:15 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

はい一緒だと楽ですv-356
私は見事に忘れてしまった飼い主ですv-394

ゆうは『副腎皮質機能亢進症 』の
疑いがあったんです
ステロイドを飲んでいる子も
ALPが高くなるみたいですね

ゆうは薬を出されることなく
次は3ヵ月後に検査をしましょうと
言われ、そんなに気にするほどでは
ないみたいで、ちょっと安心してます

ココちゃん色々大変ですね
少しでも楽になると良いのにv-388

アイスはディッピンドッツのかなv-362
名前を忘れてしまいましたv-356
以前原宿で食べた事ありました
もう無くなってしまったんですね
味は美味しかったですv-354
たまに食べたくなる味かもv-411

3匹ともお庭で沢山遊ばせて貰って
お家の中でも遊んで疲れたみたいです
我が家に帰ってきたら
皆グッスリ眠ってました(笑)

アトム君とクゥ君とも
すっかり馴染んで一緒にいましたv-410
2006-07-26 23:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

3匹揃ってつまらない顔しなくても
良いと思わないv-411
結構遊んで疲れたみたい

病院は3匹とも駄目なのv-393
診察台に乗せてもすぐに抱っこってくるしね

だりあちゃんもALPの数値高い時あったのv-362
平常値に下がったと聞いて安心
ゆうも数値下がってきたから
そうなって欲しいなv-410
2006-07-26 23:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

診察室での3人の「笑顔」が良いですね~
どっちかと言うと嬉しいみたいだよ^-^

うちなんか、1年おきに打ってる、ワクチン^^;
1年で免疫が切れる訳ではないので平気だと聞いた事があるので・・・
病原体を入れるわけだからなるべくなら打ちたくないですからね
本来なら免疫切れたか検査して切れた病気だけ追加接種するべきらしいけど、
それだと実用的ではないですからね~
ワクチン打たずにハーブなどで予防する方法もあるらしいけど・・・


2006-07-27 19:57 | ぴろみん | URL   [ 編集 ]

ぴろみんさん♪ 

3匹はワクチン打たれて
帰りたくて仕方ないんです(笑)
写真は確かに嬉しそうv-411

ワクチンアメリカだと
1種類づつ打つからアレルギーの子も
安心して打てるみたいですね

ワクチンもだけど狂犬病も
毎年は必要なのかなと思う時もv-356
3匹は何事もなく済むので
まだ良いのですが、アレルギーがある子は
追加接種できたら良いのに~
2006-07-27 23:32 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
