
--------(--)
 

24時間テレビ

昨日夕方24時間テレビを見ていて
志村動物園の特集で
ベッキーが救急動物病院に密着してました

ワンボックスの車で移動出来るのもあり
かなり忙しそうでした
喧嘩で右目が飛び出てしまった
パグちゃんがいたのですが

飛び出た目を元に戻さないと失明してしまうのですが
パグは心臓が弱いので麻酔が使えなく
麻酔無しで目を押して元に戻す事になったのですが
その時のパグちゃんの声はワンコの声に聞こえなかった
飼い主さんは絶対辛かったと思います・・・

パグちゃんは上下のまぶたを縫い合わせて
何とか危機を乗り越えてました
しかし目が飛び出るほどの喧嘩って一体
どれほど酷かったのかな・・・

野良猫ちゃんも車に轢かれて2時間もそのままだったけど
見るに見かねた人が電話をしてきて
その先生お金にならないのに、命だからと言って
保護をして、2ヶ所位酷い骨折をしていたけど
手術をしてあげたんです
今時こう言う獣医さんってどの位いるんだろう

しかも猫ちゃんは通報して来た人が
里親になってくれてその後の様子で
公園でリードを付けてお散歩を満喫してました
顔つきがとっても穏やかになってましたよ
猫ちゃん良かったね

8月18日


私のブログに来てくれているmamiさん
今チワワのプラムちゃんを保護しています
プラムちゃんは繁殖場から救われた子なんです
今まで愛情もなく育てられたプラムちゃんには
今度こそ幸せになって貰いたいと願っています

またまたブログに来てくれているみゆさんのブログから悪質な繁殖場から
保護された小型犬100匹が助けを求めています
このブリーダー1人でワンコの面倒をみていたけど
入院して飼育放棄したのです

http://blog.livedoor.jp/wanlife1/?blog_id=1826316

目が腐っている子や、歯石が原因であごの骨が腐っている子もいます
しかもパピヨンもいます・・・
皆辛い状態でも生きていてくれました

1人の人間のお陰で沢山のボランティアの方達が
大変な思いで働いてくれています

物資など沢山必要としています
皆さんどうかご協力お願いします
2006-08-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も見たよ~目はね私が通ってる動物病院もそうだよ。

全身麻酔かけるほどじゃないからってアベルも麻酔ナシで目縫われた・・v-406

手術室?処置室かな?すごい悲鳴が聞こえて私が泣いてしまったよ・・

麻酔の方が体に負担がかかるんですって・・

猫ちゃんも保護主さんがいい人でよかったです。その後・・の猫ちゃん飼い猫のお顔になってかわいい顔になってましたよね~

こんないい先生いるんですね~
先生ご苦労様助けてくださってありがとうございましたといいたいです。
2006-08-29 00:25 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

24時間見ようと思ってたのに見れなかったんだぁv-406
私の友達のシーズーは
トリミングに出してて
あまりの恐怖にシャンプー出来ないからって猿轡(?)
されて額を持たれて無理やりなことをされたらしいv-412
そしたら目が2/3出ちゃたんだって。
ほんとありえないv-359
すぐに病院にいって失明は間逃れたみたいだけどv-393
かわいそうにv-409
パグちゃんも痛かっただろうね...。
ほんと、今の世の中お金儲けしか考えてない獣医もいるもんね。
こんな先生ばかりなら
日本ももう少し変わってたかもしれないなぁ。。。
2006-08-29 19:07 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

えぇぇ~v-237アベルちゃんも
目を縫ったのv-236どうしてv-236

あの声を聞いたらほとんどの
飼い主さんは泣くと思うv-393
麻酔ってかなり負担かかるんだね・・

猫ちゃんの保護主さん、本当に良い人で良かったv-343
猫ちゃんの顔を見れば分かるよねv-411

獣医さんにもお礼言いたい
ああ言う獣医さんが増えて欲しいよねv-410
2006-08-29 19:51 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

丁度タイミングが良かったのよv-221

お友達のシーズーちゃん可愛そうv-237
何でそこまでしてシャンプーするの
正直に出来ないって言えば良いのにv-364

今のトリマーも質がかなり悪いと思うよ
お店選びも慎重にしないとね
シーズーちゃん失明しないで良かったv-410

パグちゃんもの声凄かったの・・・
人間だってそんな事されたら
凄い声出すに決まっているよねv-393

あの先生みたく命を大切に獣医さんが
増えてくれたら、ヤブ医者も減ると思うv-356
獣医の結構な数はお金儲けが多いと思うよ
2006-08-29 19:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ありがとうございました! 

ぷーちゃんのリンク、ありがとうございますm(__)m
これからの犬生、楽しく過ごしてもらえたらと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

テレビ、見なかったのですが・・
パグちゃん、きっと私でも泣いてしまうと思う。飼い主さんはすごく辛かったでしょうね・・
麻酔がいいのか悪いのか、私にはよくわからないけど、せめて部分麻酔くらい、と思ってしまう。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないとは思うけど、現実に捨てられる子が多い世の中。
なんとかならないのかな。
2006-08-29 23:30 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

いえいえ遅くなってすいませんv-435
プラムちゃん良い縁がある事を願ってますv-344

パグちゃんの声を聞いた時
耳をふさいでしまいましたv-393
多分ワンコに部分麻酔ってあるのかなv-362
でもあっても良いですよねv-364

やっぱり飼い主のモラルもありますよね
あとはショップで生体を売らない事
これが現実に出来たら
今までの半分以上減ると思いますv-390
2006-08-30 22:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

24時間テレビ出かけてて見れなかったv-390
あとで、テレビ欄をみて
「見たかったな~」と思ってたけど
そんな可愛そうな場面があったなら
見れなくてヨカッタv-290
絶対泣いたと思うv-406
抜糸までの間も見てるの辛いよv-390
去年アトムで経験してるからね
文紅さんも見たんだっけv-362
保護されてるの見ました。
可愛そうで可愛そうで泣けた


2006-08-30 22:21 | kyoko | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

可愛そうな場面もあったけど
心が暖かくなる場面もあったよv-238

でもkyoukoさんは去年のアトム君の
目の事があるから
泣いてしまうかもv-356
あのアトム君は見ていて辛かったよねv-408

繁殖場の事見てくれてありがとう
もし物資があったら
私送るから言って~
2006-08-31 21:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

24時間テレビだったんですね~!
ベッキーがでるやつ、聞いてたんだけど、24時間テレビだなんて知らなかった。。

救われる子が多い嬉しい中で、
捨てられる子も多い、この現実・・・
なんともいえない思いですね。。
繁殖場の子は、見ていてホントに辛すぎました(;>_<;)
早くこの現実が、減っていってほしいものです。。
2006-09-01 02:01 | あみ | URL   [ 編集 ]

あみさん♪ 

志村動物園でもまた
放送するんじゃないかなv-236

今は救われる方が少ないのかな・・
これからも繁殖場崩壊するところ
多いと思うし
どうして物としか見えないんだろう・・

もっと国なども動いて欲しいよね
やりたい放題だもんv-390
2006-09-01 22:32 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
