
--------(--)
 

ニューアイテム

9月21日1


今年のとうきびは沢山取れて
去年よりも美味しく実りました
この写真の何倍採れただろう

いくら美味しくても毎日は飽きてしまうので
冷凍しようにも冷凍庫はインゲンで埋め尽くされている
なので小さい冷凍庫を買ってみました

9月21日2

大きな物も売っていたけど、そこまでは必要ないと思って
一番小さいのにしました
展示品しかなくって2000円まけてもらっちゃった(笑)

9月21日3

中身はとうきびとインゲンで埋め尽くされました
なのに冷凍庫にあまり余裕がないのは何故だろう

とうきびの美味しい食べ方をひとつ
はなまるで放送していたのですが
1本につき皮付きのまま、3分レンジでチンすると
とっても甘くなるんですよ~
我が家の場合は1本5分位チンしてます

茹でたのと比べてみても、チンした方が美味しい
もうすぐとうきびも終りなので、是非お試しあれ


3匹もとうきびは大好きなんです
食べているとそばから離れません(笑)

パパが3匹用にとうきびをとってあげたのを
3匹にあげた時の様子を動画で撮ってみました
私達の声がうるさいかも




何故かお皿に盛られていると、食べない3匹(笑)
これだけあると反対に食べれないのかな
しつこくもう一度挑戦




やっぱり食べないし固まってる(笑)
ガツガツって食べて即効で取り上げる予定だったんだけど
見事に裏切ってくれた3匹でした


8月18日

2006-09-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

とうきびをレンジでチンですか
簡単でいいですね
パピちゃんたちとうきびを前に
固まっていますね
手から食べさせてもらうのが好きなのかな
反応がない所が笑えました
2006-09-21 23:28 | ひな | URL   [ 編集 ]

美味しい~ 

レンジでチンやってみたら
とっても甘くて美味しかったよ~!
教えてくれてありがとう~(#^.^#)
ワン達にも始めて食べさせてみたら
「まいう~!」だって…(笑)

動画の3パピちゃんの反応が面白い!
蛍ちゃんが食べないなんて意外だわ^m^
うちはたぶんガッツクと思うけど~(爆)
2006-09-22 12:31 | kasumi | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

簡単で美味しいので
是非是非試してみて下さいv-410

3パピは何故固まるのか
とーっても不思議なんです(笑)
手からだと喜んで食べているのですがv-371
見事に期待を裏切ってくれて
ある意味楽しかったですv-411
2006-09-22 21:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kasumiさん♪ 

わーい試してくれたのねv-344
T-ちゃん忘れて茹でたって(笑)
とっても甘いでしょうv-362
皮付きだから甘みが逃げないんだろうねv-410

皆も喜んでくれて良かった~
こんな美味しいものが世の中に
あった事を知ったって感じかなv-411

3パピの反応薄いでしょうv-394
パパはガツガツしたら
すぐにとる準備までしてたのにさv-356

普段は凄い目でとうきび見ているのに
こういう時は何もしないんだもの~
あの蛍もご覧の通りよ(笑)
2006-09-22 22:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

とうきびってとうもろこしのことだよねぇ?
あれって出来立てだと生で食べれるんでしょ~?!
テレビで何度か見たことあるよ。
私も生で食べてみたいなぁv-398

それにしても3パピちゃん
カワイスギル~v-10
大好きなのにどうして
食べないんだろうv-361
キョト~ン。。。とした顔が
なんとも言えないe-266
かわいいから後でもぅ1回みよ~っとv-411
2006-09-22 22:04 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

私の祖母の家は兼業農家だけど
とうきびは皮付きのまま焼くか
蒸して食べていたよ。
茹でる時も、寸前まで皮を付け
ておいた方が良いんだよ~。

ウチのパピ達は、とうきび大好
きだよ~。
でも、うん○にそのまま出てく
るよね(。→∀←。)キャハ♡

やはり買ったのね!冷凍庫( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006-09-22 22:25 | myi | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

そうそう『とうもろこし』の事だよv-219
北海道で使われている言葉なの(笑)

とうきび生で食べれるけど
上手く言えないけど、アクがあるって言うか
私的にはあまりかなv-236
でも採れたては美味しいねぇ~
とうきびも鮮度が命なのv-91

3パピ可愛いって言ってくれる
ゆみさん大好きv-413
少しならともかく、あれだけの量が
あったら反対にひくのかも(笑)

私達が必死にヨシって言っているのに
不信感抱いていたのかもv-411
2006-09-22 22:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

myiさん♪ 

やっぱり皮付きのままが良いのねv-290
お店で売っているものも
皮を取ったら駄目なんだね~
今までの食べ方間違っていたv-393

パピィちゃんお誕生日の時
とうきびをとっても喜んでいたよね(笑み)
あの動画はかなりうけたよv-411

そうそう(笑)う○ちそのまま
出てくるよねv-398
これがまた取りづらいのよv-392

冷凍庫は買わないと、せっかくの野菜を
捨てる事になるんだもん
勿体無いよねv-364
2006-09-22 23:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

昨日は来てくれてありがとう。
アトムは失礼なことしてしまって
ごめんなさい。
クゥはきっと楽しかったと思うよ!
ゆう君大人だわ~
クゥに合わせてくれてたよねー
そうそう!ボール忘れてたよ。
今度会う時に持って行くね。
っていうかまた来てください。
足のほうまだかかりそうなので・・・

とうきび、皮のままレンジで
チンは知らなかった
2006-09-23 21:49 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

とうもろこしおいしそ~~

私もとうもろこし好き~~v-411

でも皮のままチンすると甘くなるんだ~

今度やってみよ~~

今までゆでることしかしらなかったよ~

わんこもとうもろこし食べるんだ~
ルカも食べるかな~?

ってこの子食べないものなんてあるのかしら?
2006-09-24 00:02 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

我が家はずっとチン!です。
会社ではチンのお姉さん!で有名な私ですから~笑
でも、皮つきの方がおいしいというのは知らなかった。
今度はそうしてみます。って・・こっちではもう見かけない(涙)
来年挑戦してみます。

それにしても、3ワンコの反応がめちゃおもしろいんだけど(^^♪
とうもろこしはやっぱりかぶりつきが美味しいのよね♪

ぷーちゃんのリンク、ありがとうございますm(__)m
ぷーちゃん、今日は山登りに挑戦。
意外と健脚なのに私もびっくりしています。
2006-09-24 01:07 | mami | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

こちらこそお邪魔しましたv-411
アトム君の事は気にしないでね
多分私の事が好きなんだと思うの(笑)

クゥ君とゆうと蛍上手に遊んでいたよねv-354
蛍はただボール追い掛けていただけだけどv-356

ゆうは大人じゃないよ~
クゥ君飛び越えて遊んでいたしv-405
あれには驚いたよv-364

ボール近いうちに取りに行くねv-266
足痛々しかったv-393

とうきび食べるチャンスがあったら
是非試してみてv-291
2006-09-24 21:24 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

とうきび美味しいよね~v-10
ちょっと前まで毎日の様に食べてたわ
さすがにちょっと・・・って感じだったけど(笑)

皮のままの方が甘みが閉じこめられるみたいだよ
是非試してみてv-411

3パピはすっごく好きなのv-411
だからルカちゃんも食べるはず
(一緒にするなってv-62


2006-09-24 21:35 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

mamiさん宅ではチンv-237していたんだv-237
では今度皮付き挑戦して下さい

ってもうそちらでは終りなんですかv-362
北海道産のはないのかなv-362

3パピ反応薄いでしょう(笑)
この子達だから面白い事してくれると
思ったのに期待はずれでしたv-356

ぷーちゃん山登りですかv-405
3パピもした事ないですよv-364
mamiさんって色々活動的ですよね
私は・・・v-356
ぷーちゃんも凄いv-364
2006-09-24 21:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
