
--------(--)
 

ドキドキ

私子ネコを拾いました

今日8時過ぎに3パピのお散歩に行った時の事です
パパはお仕事でまだいなかったので
1人と3パピでトコトコ歩いていたら

一軒家の前で1人の女子高生が何かを置いた様に見えたんです
そして『ミャーミャー』と聞こえてきて
その女子高生はそのまま歩いてジュースを買って
その子ネコを前をチラッと見ながら歩いて
何処かへ行ってしまいました

この女が捨てたのって思ったけど
もしや子ネコを見ていただけかも
とにかくライトで子ネコの探してみたら

木の下で小さい声で『ミャーミャー』鳴いてる
小さい子ネコを見つけました
猫ちゃんって警戒心あるのかなと思ったけど
小さいからか、黙って私に抱かれてしがみついてきたんです
恐かったのか震えてる・・・

でもどうしよう・・
我が家は今度何かを保護したら、離婚って言われてる
何よりも猫ちゃんを飼った事がないから
何をどうして良いかわからないし何もない

そこで思い出したのが、近所で猫ちゃんを3匹飼っているお宅の事
お散歩でちょくちょく通るお家の玄関フードで
よくお昼寝をしている猫ちゃんがいて
その姿が可愛くって、見ていたら

飼い主さんとお話しする機会があって
色々話をしていたら、3匹とも全部拾った子で
今までも結構いたんだよって教えてくれたんです

その方を思い出し、思い切って訪ねて見る事に
3パピも連れていたので、申し訳ないけど
外にちょっと繋いで『こんばんは』っと尋ねると

飼い主さんが出てきてくれて
いつもパピヨン3匹連れて、ここを通る者なのですが』って
言ったけど(なんだこの人)って顔で見られて
実は今この子を拾ったんです』って見せたら

あら1匹何処で見付けたの』って
すぐに私の側に来てくれて、子ネコを抱っこしてくれて
いやー可愛いねぇ』って笑顔で話し掛けてくれて

今年は子ネコを拾わずに済みそうだわって、
 美容室で話していたところだったよ~
 私も見てたら絶対拾っていたわ
 あんた良い人に見つけて貰ったね
』って言ってくれたんです

私が『突然連れてきてあつかましいお願いなのですが
   頑張って里親さんを見つけますので
   この子を預かって頂く事出来ないでしょうか 


っと話したら快く引き受けてくれて
そうだね、うちも皆に聞いてみないといけないから
 とりあえず一時預かりって事にするね  
 でもあんたうちにいるかい
』って
 子ネコに優しく話し掛けてくれたのを見て

もう涙が止まらなかった。本当に嬉しくって
このままこの子が外にいたら
寒空の下どうなっていたか・・・
それにカラスに襲われる可能性が高すぎる・・・

私が住んでいる北見では『伝書鳩』って情報誌が 
毎日の様に入ってくるんです
そこに頼んで、写真入りで載せて貰おうかなと考えいます

拾ってすぐに連れて行ったので
子ネコの写真はないのですが、明日ネコ用品を持って
保護してくれた方のお家を尋ねて
伝書鳩用の写真を撮ってこようと思っています 

パパが帰ってきて、『子ネコを拾った』っと話したら
何処にいるの』って
あんたって人は・・でも・・あまり子ネコの事も聞いてこないなぁ
私の性格上、多分許していたら・・・って思っていると思う

でもさ見つけたらそのままって事出来ないよ
子ネコは今頃ご飯沢山食べて、寝ているかな~
本当に良かった良い人が快く引き受けてくれて

でももう体験したくない事だわ・・
3パピは子ネコに興味はあるけど
恐がりながらクンクンしてました(笑)
お利巧さんに待っていてくれたので、
お家についてご褒美のおやつをGET

とにかく良かった。まだドキドキしているけど
心が暖かくなる日でした
2006-10-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ネコちゃん、文紅さんに
見つけてもらって良かったね♪
里親さんが見つかる前に
一時預かりしてくださってる方の
家のコになってくれるといいのだけれど、、、。

見て見ぬふりをする人が
多い世の中。。
文紅さんは優しいです(^-^)









2006-10-11 00:08 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんに保護してもらって子猫ちゃんよかったね~

子猫は保護しても子犬って保護したことないかも?

猫ちゃんは難しいから・・
弱っちゃうとすぐ亡くなってしまうから飼ったことないから怖い・・

ご近所に猫好きの方がおられてよかったね~

こちらが飼ってくださると文紅さんも安心なのにね~
2006-10-11 00:22 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

近所に良い方がいてくれて本当に良かったね~e-282
このままだと、伝書鳩に写真を掲載しなくて済むかな??(*^-^*)
そのお家の子になるといいねっ♪
アタシも拾わずにはいられないタイプだわΣ(^o^;)
今の所、そういう場面になった事はないけど、うちの近所でも捨てられたワンコとかたまに管理センターに捕獲されて写真載ってるのよねぇ。。
3パピちゃん、ご褒美もらえて良かったねv-221
2006-10-11 12:59 | アヤ | URL   [ 編集 ]

 

良かったね~。
文紅さんに会ってなかったら
どうなってたか...v-12
ほんとに良かった。
ご近所の方もいい人で
良かったね。
ほんとに心優しい人なんでしょうv-10
ステキな里親さんが見つかるといいねe-266
そのまま優しいご近所さんに
飼われると嬉しいかも~e-266
3パピちゃんも賢かったねv-290
2006-10-11 21:33 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、ネコちゃんの様子は
どおでしたか??
もしかすると、すっかり馴染んでいるみたい??
2006-10-11 22:13 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

ふみえさん~~!!
よかった、よかった!
私まで涙が出そうになったよ。
子猫ちゃん、この寒空では生きていけないよ。
そのまま見過ごしてしまう事もできたのに、イヤ、文紅さんにはできないだろうけど(笑)
ともかく、猫ちゃんの幸せが繋がったことに感謝です。
こういう話を聞くと、まだまだ世の中、捨てたもんじゃない、と思います(^^)
いいお話をありがとう。
2006-10-11 22:15 | mami | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

私は見つけただけよんv-8
助けてくれたのは今預かりをしてくれている方v-410

今日見に行ったけど、
元気そうで一安心だよv-354

伝書鳩で見つからない場合は
その方が飼っても良いって言ってくれているし
あの子は幸せになれるわv-344

私生き物には優しいかも(笑)
2006-10-11 22:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

いやいや預かってくれている人が
いて本当に良かったよ
もし断られていたら・・・

子ネコは寝てられて
そんなには時間経って無かったみたい
ガリガリでもなかったしね
でも捨てる気持ちが分からないよv-359

預かりさんとお話しておいて
本当に良かったよ(笑)
里親さんが見つからない場合は
面倒見てくれるっていうしねv-411

2006-10-11 22:22 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

アヤちゃん♪ 

本当に助かったよv-221
断られたらどうにもならなかったものv-356

伝書鳩には写真載せる予定v-290
でも見つからない場合は飼ってくれるってv-437

知らないだけで、捨てられいる子は
結構いるのかもね・・・
どうして捨てられるんだろうねv-393

3パピは今日猫ちゃんの匂いがする
服をずっとクンクンしていたわ(笑)

2006-10-11 23:00 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

私が見つけても、預かってくれる人が
いなかったら大変な事になっていたから
本当に助かったよv-426

ちゃんと手術して室内飼いしてくれる
里親さんが見つかると良いなって
願っているよv-421
見つからなくても飼ってくれるって
言ってくれたら安心だよ~

3パピも猫ちゃんには何もせずに
いてくれて良かったわv-398
2006-10-11 23:03 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

猫ちゃん元気だったよv-8
まだ馴染むまではいってないけど
とってもやんちゃって言ってたv-410

おもちゃでも遊ぶんだって
1日1日慣れていくと思うv-290
早く里親さん見つけなくてはv-364
2006-10-11 23:06 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

mamiさん有難うv-406
今日こっちは朝から雨だったから
そのままいたら、体力奪われて
危なかったと思うのv-356

私も見過ごす事は出来ないけど
mamiさんも出来ないと思う(笑)
見てしまったら駄目ですよねv-410

伝書鳩が駄目でも猫ちゃんは
飼って貰えるから幸せは掴んだもおなじv-344

冷たい人ばかりじゃないって
分かって嬉しいよ~v-290
2006-10-11 23:11 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
