
--------(--)
 

後悔?

今日朝のお散歩に行こうとして
ちょっと歩いたら、荷物が沢山出てました
今日は粗大ゴミの日かなと思い
(一度も出した事ないから、曜日がわからない
見てみるとサークルが2個あったんです

結構綺麗でまだまだ使えるのに
どうして捨てるんだろう
伝書鳩に載せたら、欲しいって言う人いると思うのに~

三重や広島では必要かもって思い
持って帰ろうかなと思ったけど
ちゃんとシールがついている物を持って行ったら
泥棒と一緒かなこれって犯罪って
頭の中で色々考え、行動に移せない・・・

とりあえずお散歩に行ってから
また考えようと、テクテク歩きながら
サークルって買えば高いよな~
業者が来るまで待ってみようかな~とか思って、
帰ってきたら、すでにサークルは無くなったいた

ん~やっぱり持って帰っておけば良かったかも
でもこれって悪い事難しいよ~



2006-10-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

アタシだったら間違いなくお持ち帰りしちゃうね(笑)
リサイクルよ、リサイクル♪
まだ使えるのにもったいないよ(>_<")
これからも色々あるだろうし、必要とするところに寄付できるもんね。
もったいなかったねぇv-393
2006-10-23 22:57 | アヤ | URL   [ 編集 ]

 

私は自分が出したのを目の前で持ってかれたことがあるよ。
その時バカみたく「あ・・・今それゴミに出したんですけど・・・。」って言っちゃったんだよね(爆)
そしたらその人「あ・・・でも私欲しいんで。」って言って持って行っちゃった。
一瞬「え~500円も出してゴミにするのに・・・。」って思ったけど。
でも「私が要らない物でも使ってくれる人がいる。」と後から嬉しくなりました。
今度の時(?)は勇気をだして!
2006-10-23 23:41 | miho | URL   [ 編集 ]

 

ずっと前ですが粗大ゴミでテレビをだしたときだれかがもっていってしまって
回収に来たひとは別に何も言いませんでしたよ
サークルもったいないですよね 
広島や三重では必要なのに
まだ綺麗という事ですが2つもなんて
多頭飼いだったのかしら
そのわんちゃんたちは新しいのを買ってもらったのかしら

なんだか余計な心配をしてたりして

2006-10-23 23:43 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

サークル2個ももったいないよねぇ。
ワタシもアヤさんと同じで
お持ち帰りしちゃう。

こっちではシール付いていても
持っていくヒト多いよ。
自転車なんかすぐに無くなっちゃうし、アンティークっぽいモノなんかも無くなっちゃうよ。

廃棄処分になるはずだから
持ち帰りしても大丈夫だと思うけど
どうなんでしょうね??



2006-10-24 19:44 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

分かる×②!
迷うよねv-290
日本は変な法律多いしv-390
考えて×②決心ついたときにはもうないe-327
悲しいけど、これもよくある~v-393
誰だ~!返せ~!
って思うけど自分のじゃないから言えないし^^;
キレイなサークル...。
どうして要らなくなったんだろうe-263
2006-10-24 22:40 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

アヤちゃん♪ 

あぁアヤちゃんに電話すれば良かったv-237
変に真面目さが出てしまったぁぁ
勿体無かったよ~
今も悔しいよv-406

これからは絶対持って帰るv-364
2006-10-24 22:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mihoさん♪ 

えぇぇそうなのv-236
しっかしmihoさんがいなくなるまで
待てなかったのねv-356
それならば『譲って頂けませんかv-362』って
言ってくれたら良いのに~

500円勿体無いよね
お金を払っているからこそ
無断で持って行って良いのか
悩むんだよね・・

今度は絶対持って帰るv-364
けどそれは何時の事かなv-357
2006-10-24 22:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

あぁぁ皆さんのコメントを見て
どんどん落ち込んでいく私v-12
気にする事なく持って帰れば良かった

前の日にコーギーちゃん
2匹を車に乗せている人を見かけたから
その方が引越しするのに
粗大ゴミで出したみたいだけど

コーギーしてはサークルが
小さい様な気がするから
出したのかもv-236

2006-10-24 22:58 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

北見は粗大ゴミの日ってないのよ。
粗大ゴミは電話をしたら玄関先まで
取りにきてくれるの
シールは貼らなきゃダメよ

2個ももったいないね
必要なところもあるのにね。
ゴミに出てるのを持ってくるのって
勇気いるよね
粗大ゴミの日ってのがあった時には
出したらすぐ無くなってたけどね。
ゴミステーションに捨ててあった
んだよね。
サークルって燃やさないゴミで
出せるの?

2006-10-24 23:00 | kyoko | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

やっぱりv-406
今思うと、すぐに持って帰ってくれば
良かったと、もう後悔してないv-409

めぐさんのところでも
持って行く人多いのv-362
何か粗大ゴミの意味ないね~

使えそうな物は壊さずに
市のバザーみたいなのに
安く出して欲しいね~

あぁぁぁぁ勿体無い事したよ(泣)
2006-10-24 23:02 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

分かってくれて有難うv-406
シール付いているし
悩んでいたら・・・
勿体無いよね・・・・
ボラの人達には欲しい物だよね~

変に真面目になってしまったよ
今度もしそう言う場面にあったら
絶対に持って帰るよv-364

サークルは多分だけど
ワンコには小さくなったのかもv-362
前の日にコーギー2匹を
車に乗せて出掛ける人を見たのよ

入らないこと無いけど
見た目は小さいかなって思ったの
2006-10-24 23:07 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

あっそうなんだv-356
シールね日記に書いて無いけど
ちゃんと貼ってあったの
だから余計に考えてしまった・・・

でも皆さんのコメント読んだら
すっごく勿体無い事したよv-409

まだまだ使えるのに
捨てるって信じられないんだよね
リサイクルショップに持って行くか
伝書鳩で募集すれば
貰う人いると思うのにさ~

それにしても、持って帰る人は
よく見ているよねv-362
あぁ・・勿体無い・・
2006-10-24 23:11 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

キャハハ(≧▽≦*)
皆にもったいないって言われて、チョー後悔してる文紅ちゃんが可愛い(〃´▽`)☆(´▽`*)
2006-10-25 10:10 | 忘れ物バカ女(笑) | URL   [ 編集 ]

 

あららら~~なくなってたんだ( ̄▽ ̄;)
σ(^o^*)アタシだったら、当然のようにもってきちゃうけどね(笑)
だって、うちが出した粗大ごみも誰かに盗まれてて、粗大ごみ取りに来た時にはなかった・・って何度かあるよ!
けど、別にいいみたい!
ごみやさんも「よくあるんだよ~」って笑ってたよ(笑)
2006-10-25 22:12 | みゆ | URL   [ 編集 ]

忘れ物ちゃん♪ 

そりゃ~落ち込むでしょうv-388
結構持って行ってる人いるんだもん

今日ラグビー場で話していた時も
同じ事を言われ、勿体無い事したって
更に思ったわv-406
2006-10-25 22:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

おめでとう♪ 

タンタン君、良かったですね(^.^)
そんな気がしていましたが・・笑
子猫ちゃんのしぐさって、本当にかわいいですよね。
かわいいの、本当にわかります。
幸せを掴んだタンタン君、本当におめでとう☆

粗大ゴミの話ですが・・こちらでもよくありますよ。
回収日の前夜に出すのですが、朝になるとなくなってることも多く、
最近は出す時にシール貼るのを止めています。
だってもったいないでしょう?朝、まだあったら貼ります(笑)
自分のうちでいらなくても、よそでは役立つものいっぱいありますよね。
物々交換の場があったらいいのに(^^)

2006-10-25 22:31 | mami | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

そうなの・・無くなっていたの・・
変な真面目さ出さなければ良かったよv-406

みゆさんとこも粗大ゴミ持ってかれたのv-362
しかも何度もか~
なんだよ~持って帰ってくれば良かったv-356

2つもあったら広島と三重に
1個づつ後れたのに・・・
うわ~んv-409
2006-10-29 13:27 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

タンタン君の事有難うですv-8
何一つ心配しなくて済むご家庭に
引き取って貰えて本当に嬉しいv-398

粗大ゴミやっぱりあちこちで
持って行く人多いんですね
持って行く人よく見えますね(笑)

mamiさんのシール貼らないの
とっても良いアイデアv-364
私も今度からそうしようっとv-426
お金捨てる様な事したくないしねv-410

2006-10-29 13:36 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

私も絶対持ってかえっちゃうな~
でも団体のこととか知らない人にはゴミなんだろうし捨てちゃうのよねv-356

もったいないね~
私もベッド捨てた先から持って帰ってた人いたよ~

結構新しかったんだけど・・

本とかも持って帰ってる人いるし

リサイクルだね!!

でも持って帰った人がいるのかそれとも業者が持って帰ってしまったのかそれが気になるv-388
2006-10-30 00:36 | kaori | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

そうだよねv-356持って帰るよねv-409
あぁどうして誰かに相談しなかったんだろう(泣)

粗大ゴミを捨てた先から
持って行くって不思議v-364
狙っているのかなv-362

色々持って帰る人いるんだね~
私とりあえずはリサイクルショップへ
持って行く方だけど(ほとんどお金にならない)

市なども無料で集めて
欲しい人に無料であげたら良いのにねv-425
2006-10-30 11:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
