
--------(--)
 

if

10月31日1

これ去年バビの為に買った『if』ってペンダントなんです
これって 脳幹活性ペンダントなんですよ
自然治癒力を高めてくれるって言う物で
ヘルニアになったバビを少しでも楽に出来ればと思い
購入したんです

それなりのお値段がするので
パパにサイトを見せて説明をして『どうって聞いたら
バビに良い物なら俺がだしてやるよ』って
そう言ってだした事ないけどね(笑)

それからバビのカゴにずっとつけていたけど
病院から出して貰ったお薬とifの効果で
バビは食欲をなくす事無く、最期まで元気でいる事が出来ました
バビが虹の橋を渡り、もう5ヶ月早いなぁ~

私結構ifの力を信じているんです
kyoukoさんに話したら、早速購入して
アトム君もクゥ君も調子良くなったし
めぐさんもパピちゃんに付けたら、
ご飯食べれないのに元気でいたり

あやちゃんの妃奈ちゃんには効果あり過ぎたみたいだけど

画像が悪いのですが
この子はビビですバビのお友達として迎えました
あちこちのお店で十姉妹を探して、パパが一目惚れした子です
10月31日3

♂だと言うから迎えたのに
パパと獣医さんの目の前で卵を産んだ子です
あの時はマジで驚いた(笑)

ビビはとっても優しい子で
よくバビの毛づくろいをしてあげたり
バビが体調悪くなると、ずっとそばにいてあげたんです

だけど自分はあっという間に逝ってしまった
卵管脱になってしまい、小鳥のクリニックで手当てして貰ったけど
ショック死でした・・・
出張中だったパパは看取る事が出来ませんでした・・


ビビとバビはいつも一緒にいました
画像がすっごく悪いけど
お話しているみたいでしょう
10月31日4

写真をプリントして整理してないから
こう言う写真しかなかったの

10月31日2

ご飯食べる時もお水飲む時も一緒だったので
ビビがいなくなった時バビが可愛そうでした

十姉妹は名前の通り、沢山集まっても
家族の様に仲良く出来る鳥なんです
なので1羽飼いってあまりよくないみたいなのですが
また迎えても、卵の心配などがあり
バビには寂しい思いをさせてしまいました

暫くは飼う事が無いと思うけど
また縁があればって思います


2006-10-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あら不思議なペンダント
私が欲しい

ビビちゃんとバビちゃん本当に仲が
よかったのですね
2羽ともいなくなって寂しくなってしまいましたが文紅さんの心のなかにいつまでもいてきっと見守ってくれてますよ
2羽で仲良く。
2006-10-31 16:31 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

バビちゃんが虹の橋を渡ってから
もう5ヶ月。。。
バビちゃんはお空から
文紅さんファミリーを暖かく見守っているのでしょうね。

イフのペンダントはホントにすごいよねぇ。
こんなに元気になるなんて
正直びっくり(*_*)
元気というよりは若返ったような気がします!!
パピは大人しくて猫ちゃんのような
性格だったけれど、
今はもろ「ワンコ」(笑)
文紅さんとKyokoさんには
感謝しても感謝しきれない感じです。
ありがとね\(^O^)/
2006-10-31 19:55 | めぐ | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

そうなんですよ~
不思議なペンダントです
人用もあるみたいですが
みかんちゃんにも良いかもv-410

ビビとバビは本当に仲が良くって
調子が悪く、別々にしたら
お互いをよく呼び合ってましたv-344

鳥を飼っていると
あのさえずりを聞けない事が
とっても寂しい時がありますね~

天国で2羽仲良く遊んでいると思いますv-411
2006-10-31 20:44 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

何かあっという間だよね~
本当に可愛い子だったし
よく頑張ってくれたと思ってるの
最期まで甘えてくれたし
可愛い声も聞かせてくれたv-410

イフはパピちゃん今もつけているのv-362
入院した時も不思議がられていたよね~
本当に元気になって良かったわ
でもパピちゃんイメージは
猫ちゃんだよね(笑)

いつもおっとりいている感じがするけど
クルンちゃんの元気が
パピちゃんをワンコにしたのかもv-411
2006-10-31 20:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

そういうペンダントがあるんだぁ。
初めて目にしたよ。
パパもステキだねv-10
「バビの為なら....」
すごく心が温かくなったv-398
出してはくれてないみたいだけどv-411
バビちゃんもビビちゃんも
すごく仲良くしてるね!
並んでるのすごく可愛いよ~(≧∀≦)e-266
久々のバビちゃんブログ、
なんだかすごく嬉しかったv-290
2006-10-31 22:07 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

バビちゃんが逝ってからもう5ヶ月
にもなるんだねー
バビちゃんとビビちゃんって本当に
仲が良かったんだね
天国でも仲良く文紅さん達を見ているよ
ifはすごいよねー
文紅さんに教えて貰って本当に良かった
クゥがこんなに元気でいられるのもif
のおかげだよ。
本当はアトムにも買ってあげたいんだ!

2006-10-31 22:33 | kyoko | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

私もこれはたまたまネットしていて
見つけたものなのv-218

パパもバビの身が心配だったんだと思う
私も泣いたりしていたしねv-398
代金もちろん出してないわよ(笑)

ビビ、バビの良い写真があったら
良かったんだけど、なにせこの性格v-356

並んでいるところ可愛いでしょうv-345
毎日一緒にいて和ませてくれたのv-411

バビの事を載せて嬉しいと言ってくれて
とっても嬉しいよv-406有難うv-413
2006-11-01 11:36 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

5ヶ月ってあっという間だね~
ビビバビは本当に仲が良くって
水浴びする時も一緒だったのv-8

天国で私達の事見てくれているかな~
美味しいものよこせっとか言ってそう(笑)

ifがあったからバビも調子崩さなかったと
思うんだよね~
本当は卵を産んで欲しかったけどねv-390
でもあんなにお腹が大きくても
ご飯食べていたし、水浴びもしていたから
お薬だけではないと思っているよ

うちももう1個欲しいんだよね
バビに買ったから、なんか使えないの
クゥ君も本当に調子良いよねv-410
病院に行くのも減ってきたから
その分でもう1個はいかが(笑)

2006-11-01 11:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

すごいパワーのあるペンダントですね~

私も病気がちだから欲しいかな~
ビビバビちゃんたち仲よさそうに並んでるね~~v-411

私も一度文鳥で辛い思いしたからもう飼えないなv-409
2006-11-02 19:34 | kaori | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

このペンダント結構良いと
私は思っているのv-8

kaoriさん病気がちなのv-236
人用のもあるみたいだよ
kaoriさんとっても繊細なのかもv-292

ビビバビは本当に仲が良くって
いつも和ませてくれたよ~
メチャ可愛いのv-345

kaoriさん文鳥飼っていたんだね
鳥って簡単な様で難しいよね・・・
2006-11-03 21:34 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃん、お誕生日おめでとう♪

これからも元気で
いつも明るい蛍ちゃんでいてね。
2006-11-04 20:21 | めぐ | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

ありがとうv-8
少しだけどアップしたので
良かったら見てねv-290

蛍は元気に産まれて
丈夫に育ってくれたよ~
プレゼント3パピで全部
壊してくれたよv-406
2006-11-04 21:59 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
