
--------(--)
 

病院&お祝

昨日3パピをシャンプーしました
綺麗になって良い香りって思っていたら

今日ゆうの右目の下瞼が少し腫れていた
もしかしてシャンプーちゃんと流しきれてなかったのかも
本人元気で食欲あるのが救いだけど
11月4日1

写真ではよく分からないでしょう
でも酷くなっては可愛そうだから
病院へ行こうね。ゆう

いつもの病院は今日お休み
何回か行った事ある病院もお休み
どうしてこう言う時にやすみなのよぉぉ
(悪いのは自分なのに)

そこで最近出来た近くの病院に電話をしたら
診察をしていたので、お散歩がてら歩いて行って来ました

出迎えてくれたのが
11月4日2

病院の看板娘のワンちゃん
お名前聞くの忘れちゃった
チワワとダックスのMIXだそうです
9ヶ月でやんちゃ盛り

ゆうに遊ぼうと行くけど、ゆう小さい子は苦手で
11月4日3

こんな感じで逃げてしまいました
それでも遊ぼうってきたら、ちょっと怒ってしまった
ワンちゃん診察室の方へトボトボ行ってしまいました

目を見て貰ったら、そんなに酷くはないので
洗い流す目薬で様子を見ましょうって事になりました
その場でもして貰ったら、目がスッキリした感じでした
このまま治ると良いねゆう

そして今日は蛍の5歳のお誕生日
元気一杯育ちました

今日のご飯はトマトのリゾットもどきです
ご飯にいれたトマト、とうもろこし、インゲンは
我が家で採れた野菜
あとはささみ、ご飯です

11月4日5

早く食べさせろと訴えている3パピ
あっとう間に完食でした
動画はパパの携帯で撮ったんだけど
メモリーカードがないと、PCに取り込めないみたいで
明日買ってきてアップしようと思います

そして今回のケーキ
11月4日4

シンプルなケーキにしてみました
実家から貰ったかぼちゃをササミの茹で汁でのばして
クリームにして、ハート型に切りぬき
これも『はにさん』のブログを参考にしました
米粉を使ったケーキなんですよ~

お誕生日の様子は明日にでもHPの方に載せますので
良かったら見て下さいね~
3パピはお腹一杯たべて、遊んで爆睡です
2006-11-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

蛍ちゃん、お誕生日おめでとう!
ゆうくんなんでもなくってよかったね!
リゾット美味しそう。
ケーキも美味しそう。
これから寒くなるけど3パピちゃんが健やかに過ごされますようお祈りしてます。
2006-11-04 23:01 | miho | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃんお誕生日おめでとうv-315
本当に元気に育ったねv-91
今日はごちそうだったね
我が家の2匹には目の毒だわv-16

ところでゆう君の目はどうですか?
腫れはひきましたか?
ナントあちらも休みでしたか?
でも近くで診てもらえてヨカッタねv-290
ご飯も完食のようだし元気そうで
なによりですv-354

2006-11-05 06:49 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃんオメデトウ!
うちの旦那と同じ日だったのね。v-10
うちでは、チーズフォンデュの野菜とケーキのスポンジ人間の1口分のみいただきました。最近、写真が嫌いで大変です。
祝日に見てくれる所、あるの?
今度、教えてください。
2006-11-05 11:48 | てんてん | URL   [ 編集 ]

mihoさん♪ 

蛍へ有難うございますv-354
無事に5歳になりましたv-410

ゆうはもう目の方は良いみたいで
腫れもひきました
一応もう少しお薬は続けます

リゾット風は味をつけたら
人でも十分美味しいと思いますv-411
私簡単な料理しか出来ないし(笑)

2006-11-05 16:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

蛍へありがとうv-354
見ての通り元気に育ったよね(笑)
お菓子OKだったら一緒にお祝出来たのに
本当に残念だよねv-390

ゆうの目はほぼ良くなったよv-411
メールで色々有難うv-435
診察していると思ったら
あちらもお休みで・・・
病院なんだから3連休は止めてくれ~だよねv-371

とりあえず診てくれる所があって
良かったよ~目薬嫌そうにしてるけど(笑)
元気は元気v-410ストレス発散するかの様に
おもちゃ壊していたしv-406

2006-11-05 16:48 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

テンちゃんママさん♪ 

わーい書き込みありがとうv-354
なんと旦那さんと同じ日なのね
旦那さんもお誕生日オメデトウですv-314

チーズフォンデュなんて素敵v-410
うちでは出ないわ(パパが嫌いなの・・)
テンちゃんもお裾分けして貰って良かったねv-411

病院ね昨日は普通の土曜日だから
診察していたの~
祝日なら確実にお休みの所・・・
午前中だけでも診察して欲しいよねv-393

2006-11-05 16:52 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
