
--------(--)
 

何て悲しい・・

今日夕方のニュースでとてもとても悲しい事がありました

山梨のブリーダーのお家兼犬舎が火事で全焼をして
ワンちゃん達約100匹が亡くなったのです

燃えている様子が流れてましたが
勢い良く燃えていて凄かった・・

チワワやドーベルマンや甲斐犬など沢山の種類の
ワンちゃん達が犠牲になりました
皆怖かったでしょう・・辛かったでしょう・・・

ブリーダー代表は『子供を失ったのと同じ』と
コメントをしていた
何でこんな事になったんだろう

どうにもやりきれない思いです
もうこう言うニュース聞きたくないです

亡くなったワンちゃん皆の冥福を祈りたいです
天国で沢山遊んでね
2006-02-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは、文紅さん!
私、このニュースは知らなかったわ。。。
文紅さんのブログで知って、ビックリしています。

本当にどんなに苦しかったでしょうね。。。(T_T)
亡くなったワンちゃん達の冥福を私もお祈りします。

でもなぜ、こんなことに。。。
原因の究明をしっかりしてほしいと思います。

↓のフリーマーケットの件、間に合えば、少しだけど協力したいと思います!
jenny_flea_market@yahoo.co.jp に
メールで連絡して送り先を教えてもらえばいいんですよね?
2006-02-21 23:25 | 美加 | URL   [ 編集 ]

 

本当にかわいそうな事件だね・・

人間がいながら・・どうして??

誰もいないとこにストーブ2台・・

火は駄目だよ・・

苦しかったろうな・・

本当生まれたばかりの命まで奪ってしまって・・・

子供と同じなら自分の命捨てても助けるはず・・

5人もいて1頭も助けれなかったのかな??

ゲージの入り口さえ開けてくれたら何頭かは・・と思ってしまう私・・

実際その場面にあうとできないものなのかな??

2006-02-22 01:41 | kaori | URL   [ 編集 ]

ショックです・・・。 

私もそのニュースは知りませんでした・・。
検索してみたら、あの有名なBB犬舎さんじゃないですか!
とても熱心な優良ブリーダーさんだと思います。
私が大好きな犬もいたはずなので動揺しまくってます・・。
2006-02-22 08:05 | ちはりん | URL   [ 編集 ]

 

100匹ってすごい数ですよね。
ドーベルマン専門と言ってもチワワなどの小型犬など、あらゆる犬種の繁殖してたみたいだし、なんだか、とっても複雑です。
2006-02-22 20:26 | みゆ | URL   [ 編集 ]

美加さん♪ 

メール有難うです♪
協力もとっても嬉しいです(^.^)

ワンちゃん達本当に可愛そう・・
火の取り扱いちゃんとしてなかったのかな?

このブリーダーさんはまた繁殖
するのかな・・?
2006-02-22 22:05 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

そうそう!それだけ
ワンちゃんがいるんだから
常時誰かはいなくては駄目ですよね
薪ストーブを使っていたそうで・・・

火の回りが早かったみたいで
もう入れない状態だったと思います
だから余計に人がその場に最初から
いたらって・・・



2006-02-22 22:12 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ちはりんさん♪ 

文紅は検索をしていないので
ブリーダーの事は分からないのですが
有名な犬舎なんですか?

かなりのワンちゃんを
預かっていたみたいですね
それなら余計にワンちゃん達だけは
駄目って思いました(T_T)
2006-02-22 22:14 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん 

あちこちからワンちゃんを
預かって繁殖していたみたいですよ
だから100匹もいたみたいです

なんとも言えない気持ちです
2006-02-22 22:16 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ニュース観ました。
憤りというか怒りがこみ上げてきてね、抑えるのが大変でした。
確か繁殖のために預かっていたんですよね。
火が出たのに、でも自分たちだけ逃げた???
全く助けられなかったってどういうことなんだろう。
これが人間の保育所とかだったら、もっともっと大騒ぎだったはず。
納得も理解も出来ないし、事故で済ませてなんて欲しくない。
大きな石が喉元に詰まっているような気分でやりきれないですよ。

あ、すみません、つい怒りが^^(汗)



2006-02-27 00:15 | 光眠 | URL   [ 編集 ]

光眠さん♪ 

コメントに気づくのが遅くなり
お返事が送れて本当にごめんなさい!

インタビューで我が子と同じと
言っていましたが
顔色一つ変えずに話していた
ブリーダーには呆れましたね

やっぱり繁殖する人=お金儲けって
言う思いになります
光眠さんのお怒りはごもっともですよ!
2006-03-01 09:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
