
--------(--)
 

緊急SOS

先日のブログで載せたジュリ君は
素敵なご家族とお見合いをしトライに入りました

そのジュリ君と同居していた
猫のシロちゃんの里親さんを緊急に募集しています

18歳と言う高齢に腎臓の病気も抱えているそうで
難しいとは思えますが、どうか良い縁があります様に
どうか皆さん宜しくお願いします

11月15日


北見は今日初雪降りました
朝起きて外見てビックリ
タイヤ交換をまだしてなかったので
急いでパパを起こし1台だけ交換して
雪がやんでからもう1台をお店に持って行き
交換して貰いました

まだ大丈夫って思っていたから
結構焦りました
まだ根雪にはならないだろうけど
朝晩冷えるし
暖かい所に住んでいる方達が羨ましい(笑)

昨日の夕方のローカルニュースで
函館で20匹位の猫を飼っていた女が
彼氏が出来てそっちに夢中になり
邪魔になった猫達を家に閉じ込め

全部か分からないけど、餓死させて
逮捕された事が取り上げられてました
でもね逮捕された女は
全く反省してなく『処分すれば良いんでしょ』って
キレていたらしい・・・・

彼氏が出来る前はとっても可愛がっていたのに
彼氏が出来たら、生きている子達は必要じゃないの
お腹を空かせている事など何も考えなかったのだろうか・・・

家の様子が放送されていたけど
とても汚れて酷い状態でした
ご飯も水も与えられず、皆とっても辛かっただろうね
もうミイラ化していて、何匹いたかも分からないそうです・・
これが人間なら大変なニュースなのに

猫だと罪が軽すぎる
動物愛護法の意味がない様な気がする
もっともっと罪を重しくて欲しいし
飼う資格なども必要だと思う
もっと命の大事さを分かって欲しい

11月14日6

2006-11-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

彼氏が出来たから邪魔になっただなんて、、猫ちゃん達が可哀相。
新聞には共食いしてたコもいたとか、、。
だいたい20匹も一人で飼うなんて
無理だと思うんだけど・・・。

そちらもいよいよ雪が降ったのね。
風邪ぶり返さないように
気をつけてくださいね。


2006-11-16 23:44 | めぐ | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

新聞にも載っていたんだね
うちは読売だからあまり
道内の事載らないの・・

共食いv-406でもそれだけ
飢餓状態だったら仕方ないのかも・・
本当に可愛そうに
自分の都合で増やすだけ増やして
いらなくなったら、餓死させて・・・
こんな人間世の中にはいらないと思う

雪はもう無くなってしまったけど
お陰で道路がベチャベチャで
3パピの足やお腹大変だよ!!
2006-11-17 11:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

前にも似たようなことあったよね。
家賃滞納だかしてて自分だけ出て
いって猫を置き去りにしたって・・・
いつまでたっても同じことをする人が
いるよね。
やっぱり罪が軽いからなのかな?
法律上、物扱いっていうのも今の時代
ではおかしいよね。
一つの命として扱ってほしいよ。
2006-11-18 23:03 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

シロのプレートリンクしてくれてありがとう。
函館の事件、本当ありえないね。
酷い話です。
2006-11-19 03:29 | みゆ | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

こう言う事件って無くならないね・・
やっぱり罪が軽いからv-362
でも今の世の中を考えたら
もっと厳しくするべきだよねv-412

どうして海外の様に出来ないんだろう・・
2006-11-19 16:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

これ位しかお手伝い出来なくてごめんねv-356
みゆさん大丈夫かなv-362
2006-11-19 16:06 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

雪が降ったの~v-12
寒そうだ...。でもこらからもっと積もっていくんだよねe-263
カゼには気をつけてねv-22

20匹の猫って...
ほんとに可愛がっていたのかしら。。。
一人でそんなに見れないよねぇ。
しかも彼氏が出来て邪魔になっただなんてv-359
どういう理由だ!
信じている飼い主に裏切られ、ご飯もお水ももらえない...
どんなに辛く苦しかったことか。。。
全く反省なしのもと飼い主!
男に捨てられてご飯もお水も飲めなくなればいいんだv-412

2006-11-19 19:11 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

北国は寒いよ~
まだ根雪にならないから良いけど
根雪になったら
道路がツルツルで恐いんだよv-12

寂しいからって安易に増やして
寂しく無くなったから
いらないって理由はないよねv-359
それだけ一緒にいたら
愛情以上のものってあると思うんだけど

自分が本当に可愛いんだろうね・・・
そう言う人こそ同じ目にあって欲しい
そんな女は幸せになる資格ないもの
2006-11-19 21:11 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
