
--------(--)
 

お誕生日の様子

お誕生日の動画をアップしたのですが
これはパパの携帯で撮っているんです

auの携帯なのですが
その機種によっては長く撮っても
15秒位で終わってしまう事があるんです
蛍のお誕生日の動画も短くて
あれって思い調べて分かったんです

それで拡張子を変えてアップしないといけないのですが
これが結構面倒
でも1分以上でも動画がアップ出来るのって嬉しい(親ばか)

まずはご飯を食べる様子からどうぞ
私の独り言がかなり入ってます(笑)




そして食べ終わるところです(笑)
そんなところまで撮るなって感じでしょう
でもやっぱり撮りたいの



プレゼントのおもちゃが欲しくて仕方ない
ゆうと蛍です。冷静なチェリーを見てやって下さい
とても躾がなっている子達も見てやって下さい




そしてこのゆうの顔凄く可愛いでしょう(バカ親)
もう遊ぶところは上手に撮るの無理
(私だからって言うのもあるかも)
うるさく遊んでいる様子をどうぞ




残りもまだあるのですが
また載せたいと思います(沢山撮りたいのね~)

今日の夕方のローカルニュースで
捨てられたペットの事を放送してました
年間かなりの数の犬や猫が処分されている事
その中から新しい飼い主が決まるのはあまりない事・・

ここまでは結構放送されていると思います
でも今日のニュースでは
処分される子は安楽死ではなく
苦しんで死ぬ窒息死だと言っていたのです

そして先日助け出されたワンちゃんの
里親になりたいと全国から問い合わせが来ているけど
その地域でこう言う助けを求めている子が
沢山いると言う事を知って欲しいと
アナウンサーが言っていて
すごく共感できました
全くその通りだと思います

動物愛護法が変わり
これからどうなるかって言っていたけど
私はあまり変わらないと思う・・
もっと命を大事にって思う人沢山増えて欲しいですね
2006-11-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

命とは、なんなんでしょうかね?
人間の命も大切に出来ない世の中。
動物の命も大切にとは・・・。
心に余裕のない人に言っも・・・。
きっと私もてんちゃんと出会っていないとそんなに命についても考えなかっただろうしー。毛皮についても
なんとも思えなかったと思う。
捨てる前に気づいて欲しいですね。
2006-11-25 18:27 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

ゆうちゃん可愛いv-10
笑ってるよe-266
2006-11-25 21:30 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

途中で送信になちゃったv-356
ごめんなさい。
これだけおもちゃに興味を
持ってくれると嬉しいよねv-291
ご飯も「よしおさん!」
で食べなかったし。
偉いv-218

愛護法...私も変わらないと思う。。。
文章上では少し変わってても、一人ひとりの心が変わらなければ行動に出なければなにも変わらない。。。
どうして何も罪のない子が
捨てられ、傷ついてガス室送りで苦しんで死ななきゃいけないのだろう。。。
罪のない子達が殺され
罰せられなきゃいけない人間がのうのうと生きているv-359
ほんとおかしいよねv-412

2006-11-25 21:37 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

これだけ喜んでもらえると
買ったかいあるよね。
それにしてもゆう君達の待て!
えらいわ~
うちの2匹は全然出来ないよ。

なにもテレビに映ったあのワンコ
じゃなくても他にも助けを求めてる
わんこは沢山いるのになぁ!
動物愛護法は期待できないよね
人間が変わらなきゃいくら法律が
変わってもね・・・
2006-11-25 22:22 | kyoko | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

皆同じ命なんだけどね~
そして命を貰って生きていると
私はいつも思っているのv-390

なんで命を粗末にする人が
どんどん増えているんだろうv-362
私も3パピ、2羽との出会いがなければ
感心なかったと思うよ

良いきっかけになったと思うの
毛皮は昔から疑問だったけどv-388

2006-11-27 11:39 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

ゆうの事有難うv-8
カメラも追い付かない
動きでちゃんと撮れないのよv-356

新しいおもちゃの場合
いつもこんな感じなのよv-356
『よしおさん』を2回続けて
言う私はかなり焦ってるよね(笑)
何とか待っていたのは偉いと思ったよ(親ばか)

愛護法があっても
山とかに捨てたら分からないから
罰せる事出来ないよねv-359

どうしてもっと命を大事に出来ないのかなv-362
世の中の何かが悪いんだよね・・
ゲームv-362携帯v-362
全く分からないわv-356

本当に罪のない子が
苦しんで死ぬの信じられない・・・
同じ目にあわせてやりたいよ
2006-11-27 12:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

凄いでしょう(笑)
毎回おもちゃになるの
分かって貰えるでしょうv-8

待ては意外に出来るんだよねv-411
たまにヨダレがタラ~って時もあるよv-393

あのワンちゃん1月に譲渡会に出るそうだね
もちろん幸せになって欲しいよね

でもその地域以外の人は
そこに絶対助けを求める子は
いるんだから、助けて上げて欲しいわ

愛護法・・もっと厳しくしないと
駄目なんだよねv-364
どうして日本は弱いものに冷たいのかなv-362
2006-11-27 12:25 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

すごいね~

ちゃんと、待ってるv-411
文紅さんの独り言もなかなかよかったですよ~~v-398

おもちゃあんなに欲しがってくれたらいいよね~

ルカはあんまり興味なさげ・・
たま~~に遊ぶけど一瞬だし・

食べ物命なんだ~

そんなTVがあったのね・・
友人から志村けんが出てたのでアークさんにベッキーが訪問してたのがあったらしいけど号泣したらしい・・

犬が火つけられて顔がやけどしてるんだけどすごく人によってくるんだって~

人間・人間こそ心が腐ってきているのかもしれませんね・・
2006-11-28 01:02 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

いつ見てもお行儀良いのに感心します。
うちでは考えられないv-388
てか2番目の動画で目ざとく見つけてしまったv-237
ゆうちゃんの食器の横についた一粒蛍ちゃんがペロって食べてるんですよね。可愛い~v-414
2006-11-28 10:08 | コプリのママ | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

こういう時は結構待っててくれるの
意地悪して、長く待たせるの面白いのv-391

私の独り言変でしょうv-356
同じ言葉言ったりしてるしv-393

ルカちゃんおもちゃには
あんまり興味ないのね
でも公園では結構走ってるよねv-362

おもちゃも食べ物も命の3パピ
凄いでしょう(笑)

北海道のニュースでも
そう言う事を流してくれるのは
とっても良い事だと思うの

何も罪もない子達が
苦しんで死んでしまうのおかしいよねv-405

アースさんの事見たよ
取り上げてくれるのは良い事なんだけど
時間が短すぎるのv-364
他の事よりももっと長く放送して欲しかったよ

ベッキーって本当に優しい子だなぁ~って
感心しちゃった
虐待されたワンちゃんは
酷いことされたのに、寄って来てくれて
見ていて辛かった・・・

それが出来る人間が分からない
辛い目にあっていなくなって欲しい
2006-11-28 20:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

コプリママさん♪ 

いえいえ外ではワンワン吠えて・・
全く行儀よくないんですv-393

コプリママさん、蛍が食べているの
よく分かりましたねv-364
凄いですよ~v-364

食器の中のものは食べちゃいけないけど
外に出てしまったは良いって
思っているみたいなんです(笑)
2006-11-28 21:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい~v-393
すっごい遅れちゃったけど、ゆうくんお誕生日おめでとう~~~v-314
みんなひたすら待っててすごいv-405おりこうさん達だわv-343
パピヨンのジャンプ力ってすごいね!マロンはシェルティだけどどうなんだろ!?どっちが勝つかな♪
2006-11-29 12:15 | ゆり | URL   [ 編集 ]

ゆりさん♪ 

わーいv-8ゆりさんv-10
こちらこそすっかりご無沙汰していますv-356

ゆうへ有難うですv-411
そして我が家の3パピ凄いでしょうv-356
パピヨンはジャンプ力あるかなv-362

うちの子達は大きいからあるのかも~
特に蛍は凄く飛びますわv-411

マロンちゃんよりも飛ぶかもしれない・・・
本当にパピヨンかっていう感じ・・

2006-11-29 20:23 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
