
--------(--)
 

またもや

コメントを残してくれた皆さん
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい
またもや熱を出して、胃の調子も悪く寝込んでおりました

ブログを書いた次の日媛日でお腹の痛さで動けず
金曜日良くなったと思ったら、
急に関節が痛くなりだし、あっという間に熱が・・

先月風邪をひいた時は、37℃位だったけど
今回は38℃ちょっとまで熱出ましたよ~
まぁ~こんなに辛いものだったとは

しかもそんな日に限りパパは会社の忘年会を
兼ねての温泉に1泊で行くし
お仕事終わってから行くので
私の看病よりも3パピの面倒を見に帰ってきてと
何度電話をしようか悩みました(笑)

でもそれもなぁ・・っと思い
ちょっとでも調子が良い時に遊んだりして
なるべく3パピにストレス掛けない様母は頑張った(笑)

そんな3パピものた打ち回っている私を心配してか
遊び疲れたら、ずっとそばで寝ていてくれたんです

熱は1日で下がったのですが
胃の痛みが取れずにいて、パパに『何か悪いもの食べたの』って
世の中ではノロウィルスが流行っているけど
それとはちょっと症状違うし~

週末はとても消化の良い食べ物食べて
さすがに痩せましたね
この体重が元に戻らないで欲しい

3パピは最近寒いので、夜のお散歩の時
チェリーは固まる事が多くなってきました(笑)
根雪にもなったし、週末辺り家の裏で雪遊びでもって思っています
でも・・そろそろ年賀状も作らないとなぁ~

9月7日9

『なんかくれ~』


昨日『宇宙船』っと言う番組を見たのですが
アメリカのアニマルポリスの事を特集していました
アメリカでも動物虐待は深刻だそうです

担当の方は『抵抗出来ない弱い者に暴力を振るのは
重い処分が必要』みたいな事を言ってました
アニマルシェルターもしっかりしていて

もっと多くの動物を助けようと市で
新しいシェルターも作っているそうです
市民の方達も『動物が欲しかったらショップではなく、
シェルターから貰う』っと言う人達が多いのに嬉しく思いましたが
この中でも虐待を受ける子はいるんでしょうね・・

そして最後に先日違うニュースで放送された
福岡のセンターが少しだけ取り上げられたのですが
ナレーターは『安楽死』っと言っていたんです

ワンコ達の表情までは放送されませんでしたが
10頭以上はいたと思うけど、
あの通路に出される瞬間が流れました
瞬間だけなので、ワンコ達の声や顔までは見れなかったんです
っと言うか見せなかったと思います

先日は機械の動きだけでしたが
今回はこれから処分される子達がいました
大きさはそれぞれ違う子達でしたが
その子達はもうこの世にいません・・・
先日よりも、見るのが辛かったです

日本も無駄な税金使うなら
そのお金でシェルター作ってくれ
2006-12-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あら!風邪ですか~ 大丈夫?
私もずっと咳が続いて結核かとか言われましたが、なんとか治まってきました
こちらでは、嘔吐と下痢の症状の風邪が非常に流行っているらしいのですが・・・
38℃は辛いっすねぇ(><)
ワンコが居るとゆっくり寝ていられませんよねぇ・・・^^;
人間の風邪はワンコには移らないのが救いですよね
お大事に

2006-12-11 21:09 | ぴろみん | URL   [ 編集 ]

 

大丈夫?!
熱があるのに3パピちゃんの世話を1人でするのは
きついよね~v-12
ご苦労様でした。
でも、遊んでくれたお礼に
側で寝てくれてるなんて
みんな優しいねv-10
雪遊びv-405
...寒いv-276
また風邪引かないように
気をつけてねv-392

「宇宙船」ビデオ撮ってまだ見てないの。。。
もっと早い時間にして欲しい。。。
もっとたくさんの人に知ってもらって、安楽死なんて
間違った情報を流さないで欲しいv-412
あれが安楽死と言うなら
人間の脳みそは腐ってるよv-359
2006-12-11 21:13 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

風邪、大丈夫v-362
文紅さんは平熱が低いから38℃以上も
でたら辛いよね。

具合の悪い時にわんこの世話って
大変だよね。
うちは散歩の習慣がないから
こういう時は楽だけどゆう君達は
行かなきゃならないんでしょv-362
おうちの中だけで我慢してくれたのかなv-362

私は最近、動物のそういう番組が
見れません。辛すぎるv-404


2006-12-11 22:38 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、大丈夫ですか??
お腹に風邪の菌が入っちゃったのかな?
お大事にしてくださいね。

ところでアークエンジェルズの
見ました??
シェルターは大賛成だけれど
建てても運営が大変だと思うから
国で何とかしてもらいたいです。
ワタシはフードと塩素系の業務用漂白剤しか送らなかったけれど
それでもワンコの役には立ったと
思います。
残りのコも里親さんが見つかると
いいね♪
2006-12-12 20:39 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

e-403大丈夫ですかv-236
お腹の風邪が流行っています。
てんてん父も軽い嘔吐下痢です。
e-283したらちゃんと
石鹸で洗いましょう。
家族にも お腹の風邪は、
移りますと言ってもあまり気にしてくれない。e-448
おーいっ。石鹸e-448
調子悪いと言っても てんてんは、
次から次へとおもちゃを持って来ます。やり取りが面白く見ていました。
学校では、学級閉鎖が出て
学校中、消毒しているみたいですよ。
早く良くなって下さい。
お大事に
2006-12-12 20:45 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

ぴろみんさん♪ 

ご心配有難うございますv-410
もうすっかり良くなりました

ぴろみんさんは咳ですかv-393
続くと結構辛いですよねv-371

ノロウィルスが結構流行っているみたいですね
私嘔吐はあったけど下痢はなかったから
早く良くなったのかもしれませんv-426

38℃は8年振り位に出したかもv-388
あれは本当に辛かったです
起きるのもやっとって感じですね~

ワンコを飼っていると
健康でいないといけないですね~
もし風邪がワンコにも移ったら
我が家今頃大変だったかもv-393

2006-12-12 20:55 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

心配ありがとうv-410
もうすっかり良くなりました

確かに熱がある時は3パピの世話は
メチャ大変だわv-356
遊んであげられないから
かわいそうだしねv-393

3パピとも寝ている時は
ピッタリくっついて寝ていたのv-344
でもお腹痛くてのた打ち回っていたから
3パピかなりの寝不足だったみたいよv-411

雪遊びねv-276寒いけど
結構楽しいし、遊んでいるうちに
汗かいてくるんだよ~
雪の上走るって結構体力使うみたいv-392

「宇宙船」の様な番組は
もっと早い時間帯で家族皆で
見て欲しいよね

『安楽死』ってなんて嘘は
流しては絶対いけないv-359
それなら本当の安楽死にして欲しいよv-412

2006-12-12 21:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

心配ありがとうv-410
もうすっかり良くなりました
38℃がこんなに辛いとは思わなかったよv-356

kyoukoさんも頭痛の時お世話大変だったでしょうv-362
3パピのお散歩も何とか行ったよ~
こういう時は気合だね(笑)
でも時間はかなり短めだけどv-357

こう言う番組私も見たくはないんだけど
何故か見なければって思い
見ちゃうんだよね~

2006-12-12 21:07 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

心配ありがとうv-410
もうすっかり良くなりました
ご飯が美味しくなってきて恐いですv-356

アークさんのは見てないんだけど
ボラさんやお金の事でかなり
トラブルあるみたいですね

こう言う事が起こると
かなり大変だよね・・・

私もシェルターは建てて欲しいけどボランティアではなく、
国や市などで作って欲しいと思います
絶対大変だもの・・・

めぐさんが協力した物資は
絶対役に立ってますよv-364
私が送った物も大事に使われていると
信じています。

残りのワンちゃん達あと35匹位みたいだから
何とか良い里親さんが家族になって欲しいv-450
2006-12-12 21:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

心配ありがとうv-425
もうすっかり良くなりました
お腹は痛かったけど、下痢はなかったんですv-74

ご主人まだ回復してないのかなv-362
両方はかなり辛いはず
早く良くなると良いですね

てんちゃんもおもちゃを持ってくるのね(笑)
ゆうと蛍と一緒だわv-426
ご主人も大変そうでしょう(笑)

学級閉鎖出てるのv-362
そんなに酷いのが流行っているんですね
私軽い方だったのかなv-362

てんてん母さんも風邪移らないと
良いですねv-410
2006-12-12 21:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

風邪大丈夫?ノロウィルスとは違うのね。
私の周りは今のところ、風邪をひいてる人がいないので、のんびりしていますが、かなり恐いウィルスみたいなので、気をつけて下さい(^^)
体力が弱っていると貰いやすいから。
3ワンズの為にも頑張らないとね。
2006-12-13 23:06 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

心配有難うですv-410
もうすっかり良くなりました

ノロウィルスだったら
もっと熱も出たし、下痢嘔吐が酷いはず

こちらは部屋の中が暖かいから
生ものとか痛み易いんだと思いますv-371

来月は風邪引かないようにしないとね~
ペットがいると、飼い主体調壊していたら
駄目ですよねv-393
2006-12-14 21:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
