
--------(--)
 

編み物

最近自分の物だけど、編み物をしている私
っと言ってもマフラーなんだけど
去年は3パピのカーディガンを必死に編んでいたなぁ(しみじみ)
編み物は面白いのだけど、面倒やの私は
ゲージとか作らないで、寸法で作るから
型紙作ってもその通りにならない事が多い

でも編み物って凄く集中できるから
ストレス発散になるので好きなんですね~

糸の掛け方がちょっと分からなくなり
火曜日にポスの手芸店で編み物教室があったので行ってきました。
私の様な簡単なのを編んでいる人はいなく
複雑なセーターを編んでいる人が多かった

私は普通の一目ゴム編みで編んでいたのですが
先生がイギリスゴム編みを教えてくれて
今それで編んでいるんです

お昼時間になり、編み直しで解いた糸をまとめながら
お孫さんの為にセーターを編んでいる方と話していたんです
お互い手元を見ながらで目を見て話してはいないのですが

3パピの話になって
お子さんはいらっしゃるの
いいえ、犬を可愛いがっているせいか、まだなんですよ』って言ったら
真剣な声で
お子さんが出来てもワンちゃん手放さないで下さいね』って言われたんです
大丈夫です。私命の大事さは分かっているので、
 そう言う事はしません

って言いながら、私を知らないし、3匹もいて子供が出来たら
手放すって思われても仕方ないよな~って思っていたら

途中でお家が変わるって本当に可哀想ですよね。
 うちもポメがいるんだけど、虐待にあっていた子なんです。
 ポメなのに外で飼われていて、もうすぐ保健所に連れて行くって時に
 保護したんですよ
 今ではとっても甘えん坊で、可愛いです
 うちに来て5年なんですよ 
』って・・

多分保護した時そのポメちゃんは酷い状態だったと思います
だからこそ、私に手放さないでって言ったんだろうなぁ~って
そのポメちゃん本当に運がよかったと思います
お留守番もさせるの可愛そうで
家族の誰かがいるそうです 

こう言う方ばかりだと良いのに

さてさてすっごく前の動画ですが
HPの方に載せられなかった、蛍とゆうの遊んでいる様子を載せます
前にも書きましたが、私の叫び声が入っているので
音声に気をつけて下さい(笑)




もうひとつ、ゆうのお誕生日でケーキを食べているところです
3パピは他の子の容器の中の物は食べちゃ駄目と分かっているのですが
容器から出たのは食べて良いと思っているみたいで

その様子があるので、良かったら見て下さい
そしてまた私のうるさい声が入ってます
動画に入っている自分の声って、何か変ですね(笑)



2006-12-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ポメちゃん今は幸せになって
良かったよね。
でも外でポメ飼うなんて酷すぎる。

蛍ちゃんはチェリーちゃんのケーキを
ちょっと味見してみたかったのね。
うちのアトクゥだったら大喧嘩に
なるところだわ!!



2006-12-14 22:15 | kyoko | URL   [ 編集 ]

 

ポメちゃんよかったね
ほんとそういう人ばかりなら良いのに

ゆうちゃんと蛍ちゃんのおもちゃの取り合いはなかなか迫力ですね
ケーキおいしそう
もっと食べたかったのね蛍ちゃん

2006-12-15 01:13 | ひな | URL   [ 編集 ]

 

私が中学の時、何も思わなかった
けど(知識も無かった)友達の家では、冬は、玄関。
夏は、車庫でマルを飼っていました。v-405記憶が正しければ、父が犬嫌いでうるさいからと言っていた様なv-359
家族であまり好きで無い人が居るなら飼わない方がイイよね。

うちも今、ばぁちゃんが
てんてんセーター編んでいます。
私には、無理ですけど・・・・。
服作ろうと思い本は、買ったけど
布探しで断念です。v-406
2006-12-15 21:49 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

文枝さんの叫びに
てんてんが反応。
うっふ。うっふ。と・・・。
前、3パピの声でも反応
していたけど・・・。
あまり長く見れません。
何処に居るのと探すので・・・。
2006-12-15 21:52 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん編み物するの~v-405
すごいe-460
尊敬だわ。しかもストレス解消になるって...私だったらたまる一方だe-263
ポメちゃんほんとによかったe-282
虐待して保健所行きだなんてv-412
ぜったい許せないv-359

蛍ちゃんとゆうちゃんの
おもちゃの取り合い激しいね~v-411
でも、なんだか羨ましい。
チェリーちゃんはお上品な食べ方なのねv-291
でも、ゆうちゃんも蛍ちゃんもお上品だわ。
だりあなんて一瞬で丸呑みだよv-406

2006-12-15 23:44 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

ポメちゃん本当に良かったv-410
かなり可愛がっているのが分かるのv-345
外でポメ飼うの自体虐待だよね
全ての子がお家の中で飼われたら良いのになぁ~

蛍はふと見るとケーキが落ちていたから
食べちゃおうって感じかな(笑)
チェリーも気付いてないしv-411

アトクゥ君はいつも喧嘩する場面
想像できないんだよね~
2006-12-16 20:17 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

ポメちゃん命が助かって
本当に良かったですv-290
一度飼ったらずっと大事にする事
忘れないで欲しいですね

ゆうと蛍はいつもあんな感じなんですよ~
すっごくうるさいですよ(笑)

ケーキっと言うか蛍は
食べるのが一番好きなので
どうにかしておこぼれが無いかと
狙っているんですv-411

2006-12-16 20:20 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

知らない時は気にならないけど
自分がワンコを迎えて
色々分かると、余計にこう言うの気になるよねv-358

誰か嫌いな人がいたら
絶対買うべきじゃないのに
そのワンちゃんも可哀想だったね・・・

てんてん母さんのお母さんが
セーター編んでいるのかなv-362
出来たら見せてねv-410
私今年断念したわ(笑)

てんちゃん私の声に反応しているって事は
おやつくれる人って分かっているのね(笑)

今度見る時は音声を消して見て下さいなv-411
3パピの事探してくれるてんちゃん
可愛いよ~

2006-12-16 20:26 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

編み物と言っても
簡単な編み方しか出来ないのv-389
かなり自己流だしv-356

それに何回もほどいているので・・
マフラーでさえ(笑)
何かね集中できて私には合っているみたいv-290

ポメちゃんは本当に良かったよねv-410
だからこそ飼い主さん私に
訴えたんだと思うの
すっごく心に響いたよ

ゆうと蛍は相変わらず凄いでしょう(笑)
特に新しいおもちゃだと凄いのv-411
多頭の面白いところだよね

チェリーは良しって言っているのに
食べないで、鈍い子なのよv-356

ゆうと蛍も上品だなんて
何か嬉しいわv-344
だりあちゃんもこれだけ量があったら
丸呑み出来ないはずv-362v-410


2006-12-16 20:33 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

だりあはこの量でも
きっと丸呑みだよv-406
お皿から口を離すことなく
1口だねv-389
ほんとにすごいの...
自慢じゃないけどv-390
絶対チェリーちゃんのも食べちゃうよ~v-393
ほほほ。。。かわいいでしょv-406
2006-12-16 22:59 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶり。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
ポメちゃん、強運の持ち主だね。
そうやって救い出される子はわずかだもんね。
本当良かったo(=∩_∩=)o
動画・・・文紅さんの叫び声すごい(=_=;)笑
楽しそうでいいわぁ♪

シロ、虹の橋を渡りました。
報告遅くなってごめんね。
色々ありがとう
2006-12-17 00:00 | みゆ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

だりあちゃん私が作ったケーキでも
食べてくれるかなv-236
丸呑みだりあちゃん生で見てみたい(笑)

だりあちゃん他の子のは取らないでしょうv-236
蛍とだりあちゃんって結構良い食べっぷりかも(笑)
2006-12-17 15:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

みゆさんいつも忙しいし
シロちゃんの事お疲れ様でした
突然の事でかなり驚いたけど
とっても幸せな子だったよねv-425

ポメちゃんは今とっても大事に
されているみたいで
本当に良かったよねv-411

少しでも多く救われる命が
増えてくると良いのにね
2006-12-17 15:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

蛍ちゃんとゆうくんの
引っ張りっこは
蛍ちゃんが優勢かな(*^_^*)
ゆうくん取られまいと
必死ですね~~

チェリーちゃんって
ケーキをキレイにしかも
お上品に食べているので
びっくりしました!
ゆうくんも蛍ちゃんも
ゆったりと食べているし
文紅さん所は食べ物で
ケンカしないから羨ましい。
蛍ちゃん多く食べられて
ラッキーだったね(*^_^*)
2006-12-17 21:52 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです。
編み物から動物の話に・・色々考えさせられます。
ところでリンクさせてもらってもよろしいですか?
またきます~
2006-12-18 18:02 | ゆり | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

ゆうは新しいおもちゃを
誰にも渡したくないみたいで
必死に取ろうとしているの(笑)
おもちゃ命なんだよねv-411

チェリーの食べ方綺麗v-362
初めて言われましたよ~
3パピゆったり食べているのかなv-361
でもお上品って言われて結構
嬉しいかもv-398(親ばか)

昔はね器の中から取る事が
あったんだよ~
でもかなりヤキ入れたら
しなくなったのよv-411

その代わり、器の外に出たものは
食べて良いものになったみたいで
これは怒らないでいますv-411
2006-12-18 21:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆりさん♪ 

こちらこそお久しぶりですv-410
編み物っと言ってもマフラーだからv-357
しかも思ったり太くなってしまって
編み直し決定だしv-406

リンク有難うですv-411
私もさせて貰いますねv-345
2006-12-18 21:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ポメちゃんの話、いいお話。
ホント、そういう人ばかりなら、逆にポメを外で飼おうとか、保健所に連れていこうなんて思う人はいないですよね(T_T)
運の良し悪しで生死が決まるなんて、とても残酷なことです。

ところで、ケーキ。
なんだかとてもおいしそうなんですけど(^^)
私が食べたくなります♪
2006-12-19 23:59 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

本当にポメちゃんは幸運の持ち主だと思います
外で飼われていたから
あまり良い状態じゃなかったと思うけど

今はおうちの中で可愛がってもらって
幸せだと思いますv-410

飼い主しだいで不幸になるのも
・・・ですよね・・・
今は命を粗末にする人多すぎますね・・・

ケーキ凄い食べっぷりでしょう(笑)
パピ君ならもっとお上品なんでしょうねv-411
そんなケーキを美味しそうっと
言って貰えてとっても嬉しいですv-410
2006-12-20 11:21 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんの声に驚かないようにしようと思ってたけど無邪気に遊んでるとこみて気をぬいてたらすんごいびっくりしたよv-405

ケーキおいしそ~~v-398

るかは今はどうかわかんないけど小さくしてないケーキとかは食べ方わかんなくてお皿の前ウロウロしてたんだよ~

ポメちゃんの飼い主さんすばらし~~v-424

すぐに保健所にって考える方の気がしれないv-359

この飼い主さんに飼われてポメちゃんはよかったねv-411

ポメちゃんの飼い主のような方が増えたらショップで飼うより保健所で処分される子を選んでくれたら少しは保健所の子が救えるのに・・
2006-12-23 00:24 | kaori | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

私の声凄かったでしょうv-388
けどあれだけ早く壊れると思ってなくて
かなりビックリしたの

ルカちゃんウロウロする姿
想像したらメチャ可愛いよv-344
うちは大きくても食べるだろうけど
周りをかなり汚してくれるの・・・

ポメちゃんは命が助かって
本当に良かったと思うv-421
命を粗末にする前の飼い主って
どんな人だったのかな・・・・

不幸な子は子犬だって一杯だから
犬種にこだわらない人は
こう言う子を貰って欲しいなぁ~

処分される子が少しでも減ってくれたら
本当に良いのにね
2006-12-26 11:19 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
