
--------(--)
 

図書館へ

暇だったので、たまにはっと思い
図書館に行ってきました

パパが劇団ひとりの本を読みたいと言っていたけど
残念ながら貸し出し中でした

私は趣味のダイエットの本と(笑)
(去年から頑張っているんだよ
この本を借りて来ました
070112 1


まだちゃんとは見てないけど
グーちゃんが来てから、最期までの事を
可愛く面白く書かれています

本人(犬)の写真がないのがちょっと残念だけど
最後の方、立ち読みをしながらだけど
ほろっときます

他にも色々な本があったけど
気になったの本がありました
『ドリーム』何とかって名前だったんだけど
(題名度忘れしちゃったよ~)

管理センターで処分する部屋の事を言っているんです
何故これから処分をする場所を
ドリームと言うのって不思議でしたが
読む事がどうしても出来なかった・・・
ちょっと読んだけど、悲しみと怒りしかなく

勝手な飼い主がいなければ、処分されない子いっぱいいるのに・・
自分のワンコを引き取りにきたのに
他の子を見て、この子が欲しいと言い出す
バカ飼い主の事も書かれてた

また繁殖場の崩壊が2つもありましたね
1つは大阪で250頭もワンコがいるそうです
ここは所有権を放棄しているのですが

もう1つの佐賀の繁殖場も沢山のワンコがいるのですが
所有権を放棄してなく、もめているそうです
ワンコの命よりも自分の事しか考えない
オーナーは逮捕されて良いんじゃないかな

お金よりも命を大事にするブリーダーばかりだと
もっと幸せになる子いると思うけど

遺伝の事とかちゃんと考えている
ブリーダーは子犬を譲る時に
繁殖させない事を条件で譲るそうです
やっぱり素人繁殖は恐い

どうかどうか少しでも命が救われます様に

最後に2段ベットを使っている母娘の姿をどうぞ

070112 2

何故かチェリーはこの上に乗るのが好きなんです
おやつだとすぐ自分から降りるくせに
何もないと、クンクン鳴いて訴えている奴です
もちろんそう言う時は無視


クルミちゃんに良いご縁があります様に
kurumi


2007-01-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

えぇーっ。
図書館にあるのv-236
図書館って市民会館の近くv-236
月曜日休みだから行ってみようかなv-236
ドリーム買おうか悩んで 
違うの買ってしまいました。
図書館なんて小学校が最後かなv-236

ダメ犬グーは、持っています。
どう最後を看取るかテーマに
なりました。

おかしい~っ。
その時、父はv-236

2007-01-13 14:52 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

うん市民会館の隣の所v-410
あまり種類はないけど
ワンコの本あるよ~

あっ月曜日・・確か休みのはず・・
てんてん母さんって私が読めない本
結構呼んでいるよねv-405

グーはかなり泣けたv-421
父は多分仕事が忙しくて
あまり観れなかったんじゃないv-362
ぐーちゃんすっごく愛されて
幸せな子だよねv-290
2007-01-15 17:18 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんってやっぱりステキ!
私、裁縫も嫌いだけど字を読むのも大嫌いv-393
図書館に本を借りに行くってだけで素晴らしいv-398
ほんと、命を奪う場所なのにきれいに言いすぎだよねv-359
だから勘違いするおバカもいるんだよv-412
命の大切さ。。。
こんな当たり前のことが
分かる日はいつになったら来るんだろうね。。。
簡単なことなのにねv-390

2段ベットかわいい~。
なんだかすごく気持ち良さそうだよv-411
2007-01-15 21:47 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

勘違いしてるよ~v-356
私の目的はダイエット雑誌を
見に行く事なんだよ(笑)

たまにいくと結構面白いよ~
そちらなら色んな本があるはずだから
結構お勧めなのよv-410

あの本はもしかすると
全部読めば題名も納得するのかも
しれないけど、
読むのが辛すぎるんだよね・・・
バカな飼い主達に見せたいわv-412

チェリーと蛍はとても
気持ち良さそうにお昼寝してたわv-411
しなわせな子達だわv-354
2007-01-16 19:44 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ダイエットが趣味って。。笑ってしまいました。
だいたい文紅さん、太ってないし。
図書館・・私、本って大好きなんですよ♪←見た目と違う?笑
だから、昔はよく通いました。
でも、今は夜、字が読めない(涙)鳥目なのか年なのか・・グスン
だからすっかり活字離れしてますが、本当は読みたいんですよ。
いいなあ・・若いってスバラシイ!

ところで、二段ベッド。とても有効的な使い方かと思いますが、チェリーさんの重さで潰れる恐れは?(失礼^_^;)

2007-01-16 22:52 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

いやいや、札幌で皆に会った時
皆の細さにビックリv-405
最近お正月太りしたから
また頑張っているんです(笑)

私本って言っても
簡単で読み易いのしか読みませんv-364
小さい文字ばかりのは読まないです(笑)
皆私の事勘違いしてる~
活字あまり好きじゃないしv-411

2段ベットは以外と丈夫で
1日に何回もチェリーが上っても
今のところは大丈夫なんですv-391
最初は焦ったけど
何故かこういう場所が好きな子なんですv-411
2007-01-17 21:12 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

私は本が苦手。
嫌いって訳じゃないけど
肩がコチコチになってくる。
あ~もうダメーって全然先に進まない
のよね。

チェリーちゃんと蛍ちゃんこうして見ると全然なのにね。
2007-01-18 00:24 | kyoko | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

昨日は長々とごめんね~

私は活字の本あまり読まないからね(笑)
簡単な本しか読まないしv-411

kyoukoさん肩こり大変だよねv-12
肩こりからくる頭痛って
本当に辛いわv-393
2007-01-18 11:04 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんはいつも難しく、しかし目を逸らしていけない現実をご自分でしっかり考えているのでとても立派な方だと思います。
ほんとうにみんながお金より命を大切に考えてくれれば可哀想な動物はいなくなるのに・・人間の身勝手で今も命を落としていく動物たちがいると思うと、悲しいとかそんな言葉ではすまされない何かを感じます。
2007-01-18 15:44 | ゆり | URL   [ 編集 ]

 

水曜日に行って来ましたが
図書館は、向いていないみたいです。
売れ筋とかが並んでいると 選びやすいけど 探せませんe-263
結局、古本屋で違う本を買いました。
土曜日は、違う所に行こうと
思っています。 
2007-01-18 21:00 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

ゆりさん♪ 

いえいえそんな立派ではないですよ~v-356
行動にあまり移している訳でもないし・・
ただ願うだけだけど、不幸な子が
減って欲しいですね

人も簡単に殺す世の中だから
言葉を話さない動物なんて
もっと大事にされないのかもしれないけどv-393

命の大事さをもっと分かって欲しいと
いつも思っています

2007-01-19 21:27 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

何回か行くと分かるよ~
今度一緒に行こうかv-236
あまり本の数はないけど
多分てんてん母さん読みたい本もあると思うよ

それと私物を増やさない様にしているので
図書館が丁度良いんだよねv-411
2007-01-19 21:29 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
