
--------(--)
 

全国のニュース

で私が住んでいる北見の事が流れていた
ガス漏れで3人もの方が亡くなられた・・・
ニュース速報で流れていたみたいだけど

その時テレビ付けてなかったし
電話をしていたので、全く気付かず
友達のメールで初めて知った私

心配して沢山の方がメールや電話をくれました
皆有難う
ガス漏れの場所は我が家から近くて
ニュースを見た時にはビックリしたけどね
もう漏れないで欲しいよ~

さて我が家のチェリーですが
お家の中でトイレが出来ません
夏はお散歩が出来るので良いのですが
北見の冬は寒く、特に夜になるとかなり冷える

それでも歩いてくれるなら
お散歩に行くんだけど、足あげて辛い目で訴えて
くる様になり、お散歩は無理なので
可哀想だけど、お散歩は午前中の1回にして
お家で頑張って貰う事にしました

以前はお家で出来ていたのですが
何回は連続で粗相をした時に
かなりきつく叱ったら、お家の中でしなくなった・・・
チェリーの性格をちゃんと見てなかった
私が悪かったです

でもお家でする時もちょくちょくするのではなく
私達が寝て部屋が暗くなってからトイレに行く子なんです
そう言う風に躾なんてしてないんだけど
いつの間にかそうなっていたんです

最近は明るくてもしてくれる様になり(笑)
でも蛍がトイレに行こうとするチェリーを邪魔をするので
トイレに行きたそうな雰囲気がわかると
蛍をゲージに入れて

『今のうちだからチッコしてきて』って何回かいったら
ここ数日この言葉に反応をして
ちゃんとトイレに行ってくれるんです(笑)
ただ端でするので、その後の掃除は大変だけど

チッコをした後で『今度はウ○チもしてきて、出来るでしょう』って
言っても、ちゃんとしに行ってくれます
その様子を見ていたパパは嬉しそうに笑ってました

我が家はペットシーツの下にクッションフロアを
ひいていて、シーツの上じゃなくても
そこでしてくれるのならまだ良いのですが

タイルカーペットの上でする事もあり
1枚ならともかく、4枚という事も・・
先日は見事に4枚の真ん中にしてくれました~
でももう怒らないですよ

トイレは完璧じゃないけど
お家の中でしてくれる様になって
嬉しい母でした

kurumi


2007-01-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

生きていて良かった。
ちょっと職場で話題になった時は、
文紅サンってどこ?と考えてしまいました。
でも 大丈夫だったのですね。
良かったe-267
最近、kyokoさんとワンコしか居ない時に
火災とか地震とかあったら なんて
言っていたので 本当に怖いですね。

クルミちゃんも決まりそうで嬉しいです。
近くでもなくてもなら うちで・・・。と
思うぐらい可愛いからきっと
これから幸せになりますね。
2007-01-20 20:47 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さんちの方なら救急車のサイレン
とかすごく聞こえたんではないですか?
私はちょうど実家にいて昼寝をして
たのでこんなことがあったとは知らずに
実家を出て、車の中で事故のことを
知りました。まぁ~のん気なこと(笑)

クゥも見てる時はトイレでしないんだ!
日中とか外に出してもらえそうな時も
トイレでしないで外に行くし。
トイレの前を素通りしてるから
我慢しきれなくて漏らすことも(汗)
私が寝てたりすると仕方なくトイレ
でしてるみたい。
2007-01-21 00:00 | kyoko | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

ちゃんと生きてるよ(笑)
ブログでも書いているけど
本当に気付かなかったよv-356

でも現場近くで避難勧告が出たら
3パピどうしたんだろうって思うのv-393
ペットホテルなのかなっと・・・
現実だとしたら、絶対納得しないけど
心配な話だよね

クルミちゃんとても良い方みたいだから
良い方向にいけばって思っています
とっても可愛いし

mamiさんが保護してくれてから
顔がとっても穏やかになってきてるよねv-392

2007-01-21 20:53 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

それが聞こえなかったって言うか
気付かなかったv-371

しかもテレビ付けてなかったから
まったく気付かないしv-393
お互いのんきに過ごしていたんだね(爆)

クゥ君もギリギリまで我慢するんだね
お庭があるって素晴しいv-364
その時にしたい所でしてるのv-356

でもクゥ君夜はちゃんとトイレで
してくれて偉いよ~
チェリーは基本的に1回しかしないから
大量なのよ~

だからこそした後すぐに処理しないとなのよv-390
私が悪いから仕方ないけどねv-393
2007-01-21 21:03 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

大変なことになってたよねv-12
私もニュースで見て
「北見ってv-356」って思ってたんだけどなかなかPC開く時間がなくて。。。
ほんと無事で良かった~v-355
でも、亡くなられて方もいるのよね...。

あれだけの雪があったら
お散歩大変だよね。
3パピちゃんにはキツイよねv-292
だりあもトイレのしつけには失敗v-390
場所は分かってるくせに自分からは入ってしてくれないの。
行きたくなったら部屋をテクテク歩き出すから
ゲージに入れてやるとマットの上でするの。
気がつくのが遅いと小走りになるんだよ。
自分で行けばいいのにv-394
チェリーちゃんはちゃんとしてくれるようになったんだよね。
賢いなぁ。。。うらやましいv-409
2007-01-21 23:32 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

北見のニュース私も見ましたよ~
文紅さん大丈夫?って思ったけど・・

また場所がとてつもなく違うかったら?とか思ってました。

北見であってたんですね・・
大丈夫でよかったですv-411

トイレ・・外でして中でできないのも反対も両方困るよね~

るかはやっと外でもできるようになったけど芝とか草があるとこだけなんですよね・・

これって外出したときに困る・・・

チェリーちゃんって人間の言葉をすごく理解してるんですね~
すごいですねv-405

2007-01-22 01:29 | kaori | URL   [ 編集 ]

 

ガス漏れ事故近かったんですね
大丈夫ですか?
こわいですねー
ガス管がずれていたって
気をつけてね

チェリーちゃん
冬のお外は辛いですよね

みかんも外だと気持ち良さそうにします
でも何故か少しうんがおしりについたまま
になってしまうんです
取ろうとすると毛にべったり付いたり
あまり外でして欲しくないです
家でへんなとこにするので怒ったらやっぱりいない間にするようになりました
おまけに食べてるし
今はケージの中にシートを敷いて
見ている所で出来るようになりました

ほんと怒ってはだめですね
チェリーちゃん言葉がわかっていてすごい

2007-01-22 14:37 | ひな | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

心配してくれて有難うですv-410

私も本当に気付かなくって
現場の近くは未だに
通行止めになっているんだよv-12

付近に住んでいる方達は
とても大変だと思う・・・

3パピは雪と寒さで
片足上げながら歩いて
本当に駄目になったら
固まって眼で訴えてるよ(笑)

だりあちゃん甘えているのかなv-362
でも粗相がない分良いよ~
チェリーはシーツの上でする事
まずないんだからv-406

でも小走りのだりあちゃん
かなり可愛いかもv-344

チェリーこのまましてくれると
嬉しいけど、どうなるかな~v-356
2007-01-22 21:09 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kaoriさん♪ 

心配有難うですv-410

現場は近場だけど
我が家は大丈夫ですv-398

昨日北ガスの方がきて
壊れたガス管から漏れて
水道管を通ってガスが家の中に
入る事もあるって聞いて
とっても恐くなったよv-356

ルカちゃん外でも中でも
出来る様になって
とってもお利巧さんv-345
やっぱり両方出来てくれないと
何かと大変だよね・・

チェリーは言葉を理解しているのなv-362
とりあえずお家の中で
してくれたら、外しても嬉しい(笑)

2007-01-22 21:13 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

KYOKOさんが北海道だとは知ってましたがそうだよ文紅さんもでしたよね。しかもすぐ近くだったなんて!!無事で良かった・・。
亡くなられた方・・まさかガス漏れで亡くなるとは想像してなかったでしょう。いつ命を失うか分からない世の中ですね。こんな事、もう2度と起きてほしくないです。いや起こさない対策を講じなくては!

うちもトイレのしつけ苦労してます。たまに変な場所でしてて踏んだりして・・・
2007-01-22 21:34 | ゆり | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

心配有難うですv-410

ガス漏れは我が家は大丈夫でした
北見の街ではあちこちで
ガス会社の方達を見ますよ

チェリーも寒がらなければ
連れて行くのですが
北見の冬は本当に寒くて
やっぱり無理ですねv-356

みかんちゃんも同じですかv-362
外だと気分も良いのかするんですよね(笑)

ポメって毛が長いから
うんつき易いんでしょうね
ちょっと柔らかいのかなv-362
ゆうもたまに付けて
取りたくても無理な時ありますv-393

みかんちゃん見ている所でも
出来るようになったんですねv-411
ちょっと失敗しても
出来た時ってとっても嬉しいですよねv-344

怒っても大丈夫な子もいるけど
チェリーは駄目ですね・・・
このまましてくれると良いのですがv-435
2007-01-22 21:56 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆりさん♪ 

KYOKOさんと私同じ北見なんですよ~v-410

近くでこんな事件が起きるとは
思いませんでした
何も悪くないのに亡くなられて
ご家族の方はとても辛いと思いますv-391

本当にこんな事もう2度と起きてはいけないですよね
現場でペットを飼っている方が
いないと良いのですが・・・

ココちゃん落し物をしてくれるんですね(笑)
私も一度踏んで大騒ぎした事ありますよv-411
2007-01-22 22:01 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ガス漏れ事故、文紅さんのお宅の近くだったんですね・・
でも、あれはどうしようもないですよね。被害者の方がとてもお気の毒です。

トイレ・・パピさんは好き放題のような気が(笑)
基本的には外が好きですね。開放感があるのかな。無理にでもします(T_T)
クルミさんがね~うちでは我慢するんですよ。
でも、室内でもできないと困ると思って、私も根性で頑張っているのだけど、なんだかかわいそうな気も・・
たまにしてくれた時はめちゃめちゃ褒めてるのに、イマイチわかってくれてないような??
根気と愛情ですかね?頑張りますわん。
2007-01-22 23:06 | mami | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

もっと早くガス管を取り替えていたら
こんな事故にならずに済んだのですが・・・
今日も現場近くは通行止めで
工事のトラックが沢山いました

トイレパピ君ちゃんとしてくれるんですね~
やっぱり皆外でする方が
好きみたいですねv-8色んな匂いがあるからかなv-236

クルミちゃんお家で我慢するんですね
何となく外でしない様なイメージがありましたv-405

室内でさせるのって
本当に可愛そうですよね
最初はチェリー2日間我慢していた事ありましたv-404

クルミちゃんもmamiさんがいるから
ちゃんと出来る様になりますよv-344
私は本当に躾の仕方が悪いですv-393
2007-01-23 20:54 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

文紅さん、こんばんは♪
パソコンの調子が悪くて
ネットから遠ざかってました。

ガス漏れ事故、びっくりしました。
文紅さんのご住所は知っていたから
ホッと安心していたけれど
今日ブログを読んでびっくり!!
近かったんだ、、。

小樽や札幌でもガス漏れが
見つかっているみたいで
いやですね。
早く何とかしてもらいたいです。

2007-01-25 20:47 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

そうだった!!!
文紅さんも北見だったんじゃん《《o(≧◇≦)o》》
あたしったら、うっかりしてたわ~
なんともなくて良かった☆

北海道の冬のお散歩はつらいよね~
おしっこ、出来るようになってよかったね!
2007-01-26 18:05 | みゆ | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

めぐさん、ブログが更新されてないから
どうしたんだろうって思っていたんですv-290
PCはもう治ったのかなv-362

ガス漏れは本当にビックリv-364
自分が気付く前にガスで・・

もし我が家だとして、それが外出時
だったら、考えたくないよねv-390

あちこちでガス漏れして
古いガス管が多いんだね
もう犠牲者は出して欲しくないv-393
2007-01-26 22:41 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

みゆさん♪ 

そうよ~私北見よ(笑)
本当に何ともなくてホッとしてます
生きてるって素晴しいねv-8

北海道でも私が住んでいる所は
とっても寒いのよ
みゆさん来たら、すぐ風邪ひくとおもうv-12

チッコはかなりの確立で
外しているけど、
お家でしてくれるだけ
よしって事にしないとね(笑)
2007-01-26 22:43 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
