
--------(--)
 

リベンジ!

ずいぶん前に買った卓上七輪
(多分1年位前かな
上手く炭に火がつかなかったりなどなどあって
一度使ってから全く出番がありませんでした

070126 1

それがこれ
結構小さいんですよ~
一目見て気に入ったんだけど
炭を室内で扱うの難しい(私だけかも)

前回炭に火がつくのが上手くいかなかったので
今回はこれを買ってきました
070126 2

固形燃料です
これで炭をおこせるって思って(笑)

070126 3

火をおこしているところ
この後かなりの炎が・・・・
う~ん今度は火が強すぎるかも
無関心なパパは『煙いけど、一酸化中毒に気をつけないと』って

070126 4

なんとか焼ける様になったけど
固形燃料のお陰ですでに火力が弱くなってきた
悔しいよぉぉぉ

砂肝も焼いたので、3パピにお裾分け
食べ物があると、こんなに寄りそうゆうと蛍
いつもこうであってくれい
070126 5

でもどっちが親だかわからないね(笑)
蛍はやっぱり大きいわ

お休み中のチェリーは持ってきてって態度
それに答えてしまう、駄目な私・・・
070126 6


また今度リベンジして、美味しく焼くぞ
2007-01-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

きゃ~e-266
なんだかカワイイ七輪だねv-290
炭をおこすなんて簡単なようで難しいよねv-292
私もきっと出来ないv-431
でも、七輪で焼いたらきっと美味しいだろうねv-291
ゆうちゃんと蛍ちゃんの
賢く待ってるお顔とってもカワイイv-10
チェリーちゃんはお嬢様だ~。
持って行ってしまう気ち、分かる×②v-411
2007-01-27 15:35 | ゆみ | URL   [ 編集 ]

 

私もこの七輪お店で見るたび欲しい
と思ってしまう・・・
外で炭おこす時に使うたき付けを
小さくして使ってもダメかな?
名前なんて言ったかな?
見ればわかるんだけど思い出せないv-292

ホントにゆう君のほうが子供みたいv-291
チェリーちゃんは女王様v-20してるのかなv-354

2007-01-28 16:23 | kyoko | URL   [ 編集 ]

ゆみさん♪ 

今って卓上七輪以外と売っているんだよね
もう少し大きいのも売っていて
そっちの方が良かったかなと
思っているのv-411

普通の七輪の方が炭はおこし易いわ
小さくてどの位炭を入れて良いか
分からないし、
燃えすぎて、最後は全く牡蠣焼けなかったv-404

ゆうと蛍は目の前の砂肝に
夢中で固まっているの(笑)
チェリーは2人でたまに
寝たきりのようだと話している時あるのよv-393

体は動かさずに眼で訴えているよv-356
2007-01-29 11:10 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

kyoukoさん♪ 

理想はねこれでイカや牡蠣を
上手に焼いて、お酒のつまみにって
思っているけど
まず無理(笑)

何か欲しくなるよね(実際買ったし)
たき付けねぇ~良いかもv-392
たき付けって名前あったのv-362
私ずーっとたき付けって言ってた(笑)

今考えているのは
固形燃料は約20分ついているので
10分位そのまま燃やしておいて
その後炭を入れようかなって

ゆうと蛍の大きさ違うよねv-411
ここまで大きくならない予想だったのに(笑)
チェリーはワンコの中では弱いけど
人に対しては態度大きいのv-391
2007-01-29 11:16 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

ワタシも時々やってますよぉ。
ワタシはホルモンが大好きなので
日本酒を呑みながら♪

チェリーちゃんは
匂いで釣られないのね、
エライ!!
うちなんてクンクン切なく
鳴くので落ち付いて食べて
られません。
パピは足元カリカリ攻撃で
パピは飛びつき攻撃です。
2007-01-29 22:06 | めぐ | URL   [ 編集 ]

 

固形燃料を使っても難しそうですね
家はもちろんホットプレート
前にバーベキューしに行ったとき
火が起こせなくてすごく苦労しました
我が家はアウトドアに全く向かないのが分かりました

ゆうちゃんと蛍ちゃん
食べる時は気持ちが一緒で寄り添っちゃうのかしら
かわいいのね
チェリーちゃんに持っていってあげる文紅さんもほんとに優しいのね
甘えてるチェリーちゃんもかわいい
2007-01-30 19:54 | ひな | URL   [ 編集 ]

めぐさん♪ 

めぐさんも持っているのv-362
ホルモンってかなりお家の中
煙くならないv-362
でも炭火のホルモンって美味しいよね~

私最近休みなく飲んでいたから
ちょっとだけ禁酒中なのv-356

チェリーはゆうと蛍に比べたら
食べ物で釣られないところあるね~
でも食べ物見せて『おいで』って
言っても、プイってされると
v-359だよ

その上たまに食べ物を泥棒する奴なのv-359v-359

パピ、クルンちゃんが
可愛い声で欲しいって言ったら
甘くなりそうv-344

ゆうと蛍は足元カリカリも飛びつきもしますわv-293

2007-01-30 21:46 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ひなさん♪ 

そうなんですよ~
なかなか難しいですねv-393

普通の七輪だと炭おこしは
何とか出来るのですが
私もアウトドアタイプではないですね(笑)

ゆうと蛍は食べ物が目の前にあると
固まる事があるんですv-411
本人達は寄り添っているとは思ってないはずv-411

チェリーにはついつい甘くしてしまって
なめられている私ですv-371
2007-01-30 21:51 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

 

卓上七輪!
なんだかおいしく焼けそうな気がするし、雰囲気もいいけど、やっぱり難しいですか?
煙もスゴイのかなぁ?
興味ありありの私です(^^)
もっとも私が焼いてみたいのは「ししゃも」笑
なんか美味しそうな気がしません?あれ?私だけかな??

2007-01-30 23:20 | mami | URL   [ 編集 ]

 

私は、チーズフォンデュの
固形燃料でロウソクタイプのを
勿体無いので次回も使おうとしたら
1度のみ・・・。2度目は、使えませんe-263でした。

3パピは、何が起こるのかなe-3
思っていたでしょうね。
てんてんも結構、ハウスの中から
お手してて てんてん父にオオチャクな奴と言われています。
2007-01-31 19:13 | てんてん母 | URL   [ 編集 ]

 

『煙いけど、一酸化中毒に気をつけないと』って
いうパパさんの言葉の何故か笑ってしまいました☆
うちは七輪ないから新鮮な感じがします。それにこういうので焼くと美味しそうですね~
2007-02-01 13:18 | ゆり | URL   [ 編集 ]

mamiさん♪ 

私卓上七輪を買う時
優雅に焼いて美味しく食べるって
想像していたのですが
現実は全く違いました(笑)

煙は脂身が多いものは凄いと思います
ししゃもv-237
炭火で焼くの私大好きなんですv-10

札幌の家にはお庭があるので
たまに炭火焼きをしていたんですv-221
ししゃもとしいたけが私のヒットでしたv-411
2007-02-01 13:42 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

てんてん母さん♪ 

そうそうああいうの一度きりだよね
この前使った固形燃料も
ロウソクタイプでした

3パピは美味しい物さえ貰えたら
大満足なのよ(笑)
てんちゃんもチェリーと一緒なんだねv-411
パパは寝たきりみたいって・・・

2007-02-01 13:47 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

ゆりさん♪ 

パパは興味が全くないので
煙いのが気になったみたいでv-356

今って卓上七輪結構売っているんですよ~
うちのよりももう少し大きくて
もっと色々焼けるから
そっちの方が良いのですが

さすがにもう買えないですね(笑)
2007-02-01 13:51 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

卓上七輪! 

おひさしぶりです、文紅さん*
すばる&媛のところのあやですー!

すごーーーい!!
卓上七輪!
これで干し芋焼いて食べたいなぁ。

寄り添うふたりが可愛い(*´▽`*)胸きゅん☆
2007-02-04 11:13 | あや | URL   [ 編集 ]

あやちゃん♪ 

わーいわーいv-10
あやちゃんお久しぶりです
元気だったかなv-410

卓上七輪良いって思ったけど
これがなかなか難しい奴で(笑)

3パピ皆元気だよ
ゆうのお気に入りのトラさんも
ボロボロだけど、まだ健在だよ(笑)
2007-02-04 21:50 | 文紅 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
