
--------(--)
 

12歳になりました♪

10030306.jpg

昨日3月2日はチェリーの12歳のお誕生日でした
もう12歳かぁ~

去年の今頃はまだ食欲もなく、どうやって食べさせようか
日々悩んでいたのです
一昨年の12月に心臓肥大のレベル3でお薬を飲むようになったけど
お薬との相性なのか、急に体調が悪くなったのか
ご飯を食べるのにかなりムラが出る様になってしまい

フードを何種類か試しても、その時によって
食べたり食べなかったりだし
手作り食にしても同じで、半分食べたら良い方で
自分なりに色々したけど駄目で・・・

その時5kg位だった体重は4,6kgまで減っちゃって
本当にガリガリで、もう駄目かもって本気で思ってました

4月位から急にご飯を食べだす様になり
体調も良さそうで今に至るのですが、
寒さもあったのかなと今でも色々と考えます



さてさて、今日は鶏肉とお豆腐のハンバーグです
作ってから思ったけど、チェリーはお豆腐好きじゃなかった
なので、味見して貰いましょう

↑の写真はハンバーグと一緒に撮ってみました
テーブルに置いたらすぐやってきたのは、やっぱりゆう

10030305.jpg

蛍もうずうず

10030303.jpg

チェリーはお構いなしに寝ています(笑)

10030304.jpg

どうやら食べたいらしいけど、
マテをさせているので、顔をそらしてます

10030307.jpg

はいどうぞ
箸から上手に食べてます(笑)
どうやら気に行って貰えたようです

10030308.jpg

はいゆうと蛍も食べてみてね~
もちろん喜んでくれました

10030309.jpg

はい、はい、早く食べたいね~
ご飯の時はご飯ともやしを下にしき、胸肉の茹で汁を掛けてみました

10030311.jpg

それじゃあ食べましょうね
チェリー本当におめでとう
来年もこうして、お祝を出来たらと強く願います。
まだまだお父さん、お母さんと一緒にいてね

10030312.jpg

あっ後ろのお布団はきにしないで

10030313.jpg

頭なでなでして、はいどうぞ~
美味しそうに食べてくれてます

10030314.jpg

こちらも美味しそうに食べてくれてます

10030315.jpg

はい、奇麗に完食

10030316.jpg

ケーキも食べたんだけど、写真が多くすぎなので
小出しにいきたいと思います(笑)




みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg


2010-03-03(Wed)
 

うるさ~い!

普段お散歩の時などに、ワンコに会うと
まぁまぁ吠えるチェリーと蛍
蛍は特にうるさいんだけど、
ゆうはそういう時でも吠えずにいてくれます(これが普通なんだよね・・・)

そんなゆうだけど、お庭に出る時がかなりうるさい
苦情きたら困るから、大人しくさせたいけど
興奮してるからすぐに吠えちゃうので困っちゃう

お庭で遊んでいるところですが、
吠えているのは全部ゆうです(笑)


013
by hotaru


思っていたよりも雪が積もっていて、蛍は大喜び

010.jpg

ゆうはちょっと怒られてます

011.jpg

チェリーはボール遊びを満喫しています
012.jpg


今日は子宮癌検診の結果を聞きに行ってきましたが、大丈夫でした
やっぱり毎年行かないと怖いです。乳癌も大丈夫で一安心だけど
他の癌検診ってした事ないなぁ~ 
本当はした方が良いと思うけど、なかなか


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-02-22(Mon)
 

気持ち良いね~

朝9時ごろの富良野の我が家
お日様が入ってきて、3パピには心地良いらしい

2人で仲良く寝ていていいね~
でもね、掃除機掛けたいの

100216_0936~01

蛍も目がしょぼしょぼだね(笑)
お日様が入って、ストーブも消せるほどなんだけど
相変わらず寒い富良野のその時の気温は-10℃位かな
もう1週間はお散歩行ってない

100216_0936~02

来週は札幌だし、プラスになるみたいだから
お散歩行けるかな~


話は変わり少し前に芦別の温泉に行ってきました
富良野にもあるんだけど、正直イマイチ・・なので

温泉の近くに立っている千手観音様
何メートルあるか分からないけど、とにかく大きい
でも地震怖いなぁ~

018.jpg

温泉は体も温まって、お肌もツルツルで気持ち良かった
北見にいた時によく行っていた、のんたの湯みたいだけど、
のんたの湯好きだったなぁ(しみじみ)


お昼は芦別名物のガタタンラーメン
ガタタンって何だろうって思ったけど
塩ラーメンに具たっぷりのあんかけをかけたラーメンらしい

017.jpg

さっぱりしてて、美味しかったけど
スープにもとろみがあって、めちゃ熱で
折角お風呂でさっぱりしたのに、
2人とも汗だく(笑)学習しないとね

あ~お散歩行きたいよ~


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-02-18(Thu)
 

見づらいけど

オリンピックが始まりましたね
スポーツが全く出来ない私だけど
見るのは大好き

でも富良野のお家はBSが見れないのが悲しすぎる
今開会式を見ながらブログを書いているのですが
踊りとかこんなに必要なのかな~っていつも思っちゃう


この前おもちゃを買った時に撮った動画なんだけど
私が遊びながら撮っているから
凄く見づらくなっちゃいました


008
by hotaru


散々遊んで皆疲れて寝てしまったのですが
蛍がおもちゃと一緒にウトウトして

10011907.jpg

そのまま一緒に寝ちゃいました
なんて可愛いのでしょう(笑)

10011908.jpg


そして全く関係ないのですが、
チェリーが撫でなさいよと、命令している動画です(笑)


006
by hotaru


今日の富良野も寒く、最高気温は-7℃
パパがお休みだから、ゆっくりお散歩したいのに~

仕方ないから2人でお出掛けしよう



みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg


mamiさんあ預かっているメルちゃんの
里親さんを募集しています。

20100126135733502.jpg
2010-02-13(Sat)
 

自業自得だけど・・・

おもちゃで遊んでいる動画でも
そろそろ載せようかなと思っていた昨日の事・・

富良野も暖かくて、3パピお散歩で
沢山走って、遊んで、楽しい時間を過ごし

雪の中遊んでいると写真の様に雪玉が凄くて
途中でうまく走れなくなって(笑)帰宅し
体についた雪玉をシャワーで解かして

100208_1335~01


ドライヤーで乾かしてから
駐車場の雪かきをして
はぁ~良い運動をしたなぁ~って
お家に戻ったら

あれゆうの顔が変だ
まず顔を拭いて、ふと見ると・・・

使い古しの油を捨てたのを
イタズラして油が顔中に

100208_1635~01

顔が変なの分かりますか

100208_1629~01

土曜に洗ったばかりなのに~
私もゴミ箱片付けるの忘れていたから悪いんだけど・・・

札幌でやってくれたら、トリミング室があるから
シャンプーも1人で出来るけど
ドライヤー係がいないと困るので
パパが帰るまでゆうはこのままで

100208_1629~02

シャンプーは4回位して、油は多分落ちたと思うけど・・
ゆうはサラサラになり、可愛くなりました

100208_2034~01

っが・・やっぱり油を口に入れたので、
お腹が痛くなったのか、ご飯を食べずに震え始めたゆう・・・
1回吐いたけど、スッキリしないみたいで
顔つきも元気ありません。
自分が悪いのですが、やっぱり我が子が具合悪そうにしているのは
見ていてとっても可哀想になります

100208_2035~02

暫くしてまた吐いたのですが、結構大量に吐き
スッキリしたのか、顔つきも普通になり
疲れたのかグッスリ

またまた暫くしてから、お腹が空いたと訴えてきたので
少しご飯をあげましたが、凄い勢いで食べ(笑)
その後落ち着いたみたいで寝ました

そしてお腹が冷えないようにとパパが
ムーミンの膝掛けを掛けてました(写真にはノンノが写ってるけど)

100208_2054~01

チェリーはいつもの定位置で寝てます
100208_2055~01

蛍も寝ているところを撮ろうとしたけど
起きちゃった

100208_2055~02

今日はもう元気でご飯も普通に食べたゆう
お願いだから、イタズラはもうやめて~


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg


mamiさんあ預かっているメルちゃんの
里親さんを募集しています。

20100126135733502.jpg
2010-02-09(Tue)
 

普段よりも大きなおもちゃ

買い物へ行った時に見つけた虫さんのおもちゃ
見た目は可愛くないけど(笑)
何となく買ってみましたが、3個は反対されたので1個

あっ後ろには雪だるまさんわかります

10011902.jpg

タグが付いたまま奪ったゆう(笑)
このまま暫く独占してました
動画も撮ったんだけど、それは今度って事で

10011901.jpg

やっとゆうが離したので、蛍にあげてみたけど
取られまいかと心配してるってっぽい

10011903.jpg

ガブッ

10011904.jpg

チェリーはゆうと蛍が散々遊んだからか
フンフンってしてるけど、あまり興味なし

10011906.jpg

遊ぼうよ~って誘ったけど、
ほとんど興味なしでした(笑)

10011905.jpg

今日整形外科に行ってきたのですが、
以前からちょっと右の股関節が痛くて・・
凄く痛いわけではないのですが、
続いているのでレントゲンを撮ったら

左に比べて、付け根の丸い骨の部分と
その上の骨(寛骨臼)との間が若干広がっているそうで
このまま広がると変形性股関節症になる可能性があるけど
まだ初期の段階にもなってないみたいで

軟膏を出されたけど、アドバイスなど
ほとんど貰えず(診察が終わってから気づいた・・)
今度こう言う事を避けるとか
こうした方が良いとか欲しかったなぁ・・・

まぁ血液検査もしたから
その結果を聞く時に色々聞こうっと
採血する時、『勢いあるね~』って言われたのが
凄くおかしかった(笑)

私行儀が悪いのですが、あぐらをかく事が多くて
その上でチェリーが寝る事が多いんだけど
それが負担になってるのかな~
あと体重も減らさないとヤバいかも


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg


mamiさんあ預かっているメルちゃんの
里親さんを募集しています。

20100126135733502.jpg
2010-02-02(Tue)
 

あら♪

3パピ一緒に日向ぼっこしてるキラキラ(ピンク)絵文字名を入力してください

可愛ぇ~(親ばか)

100117_1002~01

皆気持ち良さそうに寝ていたけど
その後それぞれの場所で寝てました

100117_1003~01


最近本当に運動不足の私達夫婦・・・
私は元から丸いけど、スリムなパパのお腹が大変な事にjumee☆disappoint
いや、私もとってもヤバいんだけどね(笑)

wii fitでも買おうかと話しているけど
やらなくなったらと思うと悩む汗;
でも今って、カラオケも出来るんですね
カラオケ好きな私には良いのかな~

あ~どうしょうって平和な悩みだぁ
2010-01-26(Tue)
 

久しぶりに♪

少し暖かい日だったので、久しぶりにお散歩に行ってきましたonnpu2
準備をしている時から蛍のテンションが↑過ぎて
まぁうるさいこと

久しぶりのお外だから、とっても嬉しそうな3パピ

10011909.jpg

きになる匂いがあるらしいうしし

10011911.jpg

いつも行く公園はこの時期歩くスキーをしている方が結構いるんです
なので隅で遊ぶのですが、今日は誰もいないので
思いっきり遊ぶ事が出来ましたにっこり

10011913.jpg

チェリーの走っているところを撮ったら
すっごく顔が伸びてるんだけど(笑)

10011914.jpg

ちょっと坂になっているのですが
こう言う所にチェリーが行きたがるんですよ
どうして行って欲しくない場所が好きなんだろうなぁ

10011915.jpg

坂からちょっと離れた所で遊んでいたのですが
遠くに豆みたいなのが走っているのを見て下さい(笑)
携帯で撮ってるから、すごく遠くに見えるけど
そんなには離れてないのです


020
by hotaru



雪玉を壊して遊ぶのが大好きな蛍は
雪玉投げてとうるさいんです

10011916.jpg

ちょっと黄昏ゆう

10011917.jpg

さすがに寒くなったみたいで、抱っこ~っときたチェリー
それでもいつもよりも沢山歩けて良かったね

10011918.jpg

そんな抱っこされてたチェリーだけど
おもちゃを出したら、暴れだしゆうと取り合いしてました照れ笑い


024
by hotaru



帰ってきてから皆爆睡だったけど
またまたチェリーは膝の上で
このままで1時間以上寝ていられるのが不思議だよ~

10011919.jpg




みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-01-19(Tue)
 

寒すぎ・・

ここのところ、全国的に寒いけど
北海道も勿論寒い
そして富良野はもっと寒い

先週なんて最高気温が-8℃とかで
昨日なんて昼間なのに-12℃もあったんです汗;
お家の中は暖かいけど、本当に寒かった~

こんな寒さの中逞しくお散歩しているワンコもいるけどハスキー
うちは絶対無理、チェリーだけじゃなくゆうも歩かないし
さすがに-12℃だと蛍も歩かないかもしれない泣

そんな寒さなので、1週間位お散歩行ってない
蛍だけでも雪遊びさせてあげたいよぉ~
3パピ運動不足だし、私も引きこもりになっている
うぉーがっくりよろしくないなぁたはー

3パピは午前中はほとんど寝て過ごしています
私がPCしてて、ちょっと座イスから移動したら
蛍が座イスを占領して気持ち良さそうに寝ちゃった
とっても気持ち良さそうだから、そのままにしちゃいましたうしし

隣でチェリーが寝ているけど
年齢的にはチェリーが座イスだと思うのに(笑)

100113_1508~01

ゆうはソファの上でスヤスヤ
私は蛍の隣で座イスなしでPCをしてました(笑)

100113_1508~02

あ~今日は結構雪が降っているので
後で雪かきですが、結構良い運動になりますよファイト


みゆさんが預かっているここあ君の
里親さんを募集しています。

o0350007310355564077.jpg
2010-01-18(Mon)
 

デザート

やっぱり年末はやる事多いですね~
去年は越して来たばかりだからと
あまり掃除しなかったけど、
今年は色々と掃除しないといけない場所が多い絵文字名を入力してください

マメに掃除をしているならともかく
ものぐさな私だからねぇ(笑)

そんな師走なのにクリスマスネタ汗;

ご飯も食べたしクレープ食べようねぇ~
テーブルの下で狙ってる子がいるうしし

09122713.jpg

ゆうはもう3日ご飯を食べてないんですって
顔をしているよ

09122714.jpg

今回は生クリームと紫イモのクレープです。
ご飯沢山食べたから、丁度良いかなって思って
チェリーはいつもの様に静かに待っています。

09122715.jpg

余った紫イモをトッピングして
少しは見栄えが良いかな

09122718.jpg

待っている時に『来年も皆で一緒にクリスマス過ごせると良いね』って
話したら、一瞬食べようとしていた3パピ(笑)
よく待ったね

09122716.jpg

チェリーのクレープはちゃんと切れてなかったみたいで
とても食べにくそうにしてて、ごめんよぉ~
09122719.jpg

って言っている間に蛍は完食して、
ゆうもほぼ完食♪
足しか撮ってなくてごめんね~

09122720.jpg

嬉しそうに食べてくれると本当に嬉しいなぁ~
明日は大晦日なんですね。なんか実感がないな



みゆさんが預かりをしているチワワのここあ君の
里親さんを募集しています。
良いご縁があります様に

o0350007310355564077.jpg
2009-12-30(Wed)
 
プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
