
--------(--)
 

1年

金曜から釧路の実家へ行ってきました。
今回は私だけで、3パピはパパとお留守番です。
道路が怖いからこの時期は車は怖すぎる~大泣き

釧路は去年と同じで雪がひとつもなく
思ったよりも暖かかったです。

久しぶりのレオは寒さに弱く
こんな特等席を用意して貰ってました照れ笑い
でもレオ熱くないのかな

09121501.jpg

体を触ると結構熱いけど、本人ハァハァ言う事なく
気持ち良さそうに寝ています(笑)
脱水には気をつけるんだよ~

09121502.jpg

左キーちゃん、右チッチも元気ですきゃー
2人とも私に警戒してましたアセッ

09121507.jpg


今回釧路に行ったのは、
去年乳がんで亡くなった友人の1周忌に出席する為です。
彼女は40歳という若さで亡くなりました。

あれから1年、私達には早いと感じた1年ですが、
旦那さんにとっては、とても長い1年だったそうです・・・

とても仲の良かった2人だから
残された彼は今でも辛いと泣いていました・・

久しぶりに皆に会い、色々話せたのも
ある意味彼女のお陰です。
でもその場にいないのが本当に寂しい・・

いつも穏やかな顔をして
私が釧路を離れても、たまに連絡をしていたけど
ここ数年はなかなか連絡をしてなかったのが
今でも悔やむところ


皆さん、婦人科検診受けてますか?
自分は若いから、子供がいるから
大丈夫と言う事はないですよ。

最近は20代の方でもガンになる時代です。
早期発見が大事です。
どうか検診を受けて下さいね。

大事な家族の為でもありますよ。
2009-12-15(Tue)
 

わかった!

以前の日記でカールを食べた時に
こんなのが出たけど、これは何って覚えてますか~

091028_2259~01

今日のはなまるマーケットのゲストの荻野目さんが
カールおじさんって言ってたんです
上の写真を逆さまにしてみると

0912011.jpg

確かにとがっている部分が帽子で丸の部分が口に見えなくもない(笑)
何かスッキリした~照れ笑い
2009-12-01(Tue)
 

寒かった~

来週から年末まで富良野に行くので
今日はベランダの掃除を頑張りましたファイト
ついでに窓ふきもしたんだけど、
途中から雨は降ってくるし、寒いし
震えながら頑張りました手書き風シリーズ矢印上

お陰で窓もベランダも奇麗になりました
帰ってくるまで、汚れないでくれ~

昨日行ったコストコはメチャ混んでいた
混んでいるのが大嫌いなパパはもう来たくないって~

年会費4200円だけど、1年以内ならいつでも解約出来て
返金に応じるって言うから、一応会員になったけど
近いうちに解約すると思う(笑)

ちなみにコストコって海外のスーパーみたいな感じで
よくテレビでもやっているけど
2人家族の我が家には全てが量多すぎなの

昨日買ったものの一部のバナナと柿の種(笑)
柿の種は雰囲気で買ってしまった~
でもビールには合うよねうしし
ってお酒はまだ控えております

09112301.jpg

バナナはこれで198円は安いと思った
しかもこれだけ青いバナナってなかなか見ないよねきゃー
今日は少し黄色くなってきました。
早く食べたいなぁ~

09112302.jpg

ゆうの写真アップしようと思ったけど
その他もやる事あって、疲れちゃったガーン
ってブログ書いているけど(笑)

明日は朝から私の貧血の病院だ~
面倒だけど、行ってこなくちゃ困り顔
明日で終わって欲しいなぁ~
あ~のど痛い・・・

あっ昨日のご飯などのレシピですが
こちらのサイトに載っています
2009-11-23(Mon)
 

つっ辛かった~

どうにも先週から胃の調子が悪い私
少し良くなったと思ったら
また痛くなり、吐いて~を2度ほど・・・がっくり

日曜日は朝から調子が良かったから
家事などをして、お昼を食べてから、
また調子が・・・・

暫くしてから、やっぱり吐いて
その後は胃痛と戦い、
買い物に行こうとしていたけど何も出来なく

1度病院に行って良くなったと思ったら
また悪くなって、何か病気なら大変なので
月曜日にまた病院に行き、
胃カメラやってきましたよ

2年位前にもした事があるのですが、
口からで本当に本当に辛かった事を話したら
では今度は鼻からやってみましょうっとなったのですが、

口よりはマシだったけど、やっぱり・・やっぱり
辛かったよ~

結果は少し炎症を起こしているけど
これなら薬で治るはずだから大丈夫でしょうって
お薬を変えて貰い、今は調子も良いです。
でも一体何だったんだろう

まぁ3パピの為にも健康でいないとね

食べる量もさすがに減り、お酒も飲んでない私
でも・・でも・・痩せた感じがしないのは何故(笑)
それだけ贅肉付いているから
ちょっとじゃわからないって事かしら苦笑

お願いだから少しくらい贅肉なくなってくれ~(笑)

そんなんで調子がちょっと悪かった私ですが
3パピは心配をするそぶりもなく・・・
撫でろ、遊べとうるさかった
普通こう言う時って、心配するって良く聞くんだけど~

あっ3パピの写真がないので、
クッションの上で面白い寝方をしているゆうをどうぞ
013.jpg
2009-11-18(Wed)
 

寒いよぉ

昨日は全国で寒かったみたいですね。
北海道の中でも寒い方の富良野も雪が降りました
寝雪にはまだならないのですが、もう雪の季節かぁ・・

091103_1133~01

山も白くなっています。ちなみにこの写真は
うちの中から撮った物です
スキー場がすぐそばにあるから、山もすぐそばにあるの

091103_1251~01

寒くてどうしようと思ったけど、
3パピのお散歩行ったら、皆ハイテンションですっごく嬉しそう
携帯持っていくの忘れたから写真がないのですが、
雪玉を追い掛けて、走りまくってました

チェリーは歩かないと思ったけど、
走りたそうにしてて、
寒いから心配したけど元気いっぱいでした

お家に帰ってから疲れたのか皆グッスリ
珍しくチェリーと蛍がくっついている
うちではあまり見られない光景です。

091102_2147~01

ゆうは一人でグッスリ

091102_2148~01

今日の朝皆均等に並んで寝ていました(笑)
こちらを向いているお嬢様の蛍は本日8歳になりました
いつまでも元気でそばにいてね

091104_0927~02
2009-11-04(Wed)
 

今年の畑

今年の札幌のお家の畑では
野菜さん達が育ってくれてます

狭い畑で北見の貸し菜園が懐かしい~
090822_1522~01

インゲンがなっているのわかりますか
3パピはインゲンがとっても大好きなので
豆類は絶対作る事にしてるんです
090822_1522~02

プランターでも色々と作っていますが
葉物はネットを掛けてなかったから
何かの幼虫さんに全滅させられました
090822_1523~01

最初は花がついても、すぐに落ちてしまったけど
美味しいナスが実をつけました
090822_1524~01

収穫した野菜さん達~
きゅうりの大きさにビックリして
ビールを置いてみました(笑)
090821_1912~01

富良野に行っている間にとんでもない位
巨大化してしまいました
このきゅうりは炒めて食べました
090821_1912~02

2人で畑作業をしていると
遊んで欲しいゆうと蛍が待ってます・・・
チェリーは虫が嫌でお家に入ってます
ブ~ンって飛ぶ音がとにかく嫌いみたい・・・
090822_1530~01

なので、実家で疲れあ顔をいているチェリーを
090816_0916~01

そして実家の仏壇で寝ているゆうを(笑)
パパは焦って動かそうとしてましたが、
孫の私が可愛がっているから
おじいちゃんもおばあちゃんも分かってくれるはず
090814_2132~011
2009-09-01(Tue)
 

お祭り~

そんなに忙しくなかったんだけど
PCを開く時間がなかった~

先週は富良野の『へそ祭り』がありました
去年はパパの職場が出たんだけど
霧雨でめちゃ寒く震えていたパパうしし

今年は天気は悪いけど、暑い位で
踊り子さん達は踊りやすかったでしょうね

今年は出ないという事で2人で行く事になったけど
私は踊りがメインでパパはがメイン(笑)
お店もそれなりに出ていたので、踊りが始まる前に
2人で乾杯(って自分も飲んでるし

GRP_0010.jpg
このステージで演奏と歌を披露してました
写真撮ったけど、携帯だから綺麗じゃなかった

さてさて踊りが始まりました
見に来てる方も沢山いましたよ~
この時期だから観光客も多いみたい

GRP_0015.jpg
やっぱり携帯だからブレちゃう
お腹に絵を描いてるの分かるかな

GRP_0014.jpg
そして笠を持って踊るんです
結構腕も疲れるみたい
の写真でラーメンって書いてあるお店分かりますか

ここは北の国のドラマ撮影が行われたお店で
結構老舗なのですが、いつも16時で閉っちゃうから
食べに行けなかったけど
この日ようやく食べれました

麺が手打ちみたいで、モッチモチで思っていたよりは
美味しかったけど、2人ともほろ酔いだから
また行ってみたい

GRP_0005.jpg

皆さん頑張って踊ってます

GRP_0018.jpg

皆さん、ドラゴンボールの衣装は面白かった

へそ祭りって2日間行われるのですが
2日目にまきまきさんがわざわざ札幌から来て
習っているベリーダンスのチームで出たんです

へそ祭りの前にベリーダンスを披露していたのですが
皆さんとっても素敵でした
踊りもゆっくり見た事がなかったから
見れて良かった~

GRP_0006.jpg
衣装も素敵でしょう

この衣装でへそ祭りも出てたんですよ
写真・・・ブレまくりで・・・・
でもねベリーダンスの皆さんは
2日目の最優秀賞に選ばれたんですよ
改めておめでとう

来年も出るそうで楽しみ

去年は1日しかお祭りを見なかったら
今年は満喫出来ました
来年は最後の年だから、お天気に恵まれると良いなぁ~
2009-08-03(Mon)
 

どうしたら?

ブログを休んでいる時も
今もだけど、迷惑な書き込みが多くて
迷惑書き込みを見る度に

禁止ワードに入力していたんだけど
最近お友達からコメント出来ないと
メールを貰って

コメントを送ってくれて、見たんだけど
禁止ワードとは違うのに
コメントが出来ないそうで・・・・
どうしたら良いのかな

皆さん迷惑コメントどうしてるのかな
とりあえず一度禁止ワードを消したので
コメントは出来ると思います

迷惑を掛けてごめんなさい~
2009-04-08(Wed)
 

北海道でも・・・

ブリーダーが崩壊する記事を最近見て
本当に悲しくなります・・・・
お金目当てで繁殖をして、用が無くなれば
簡単に手放すやつらに行政も何か罰を下せばよいのに


我が家で今出来る事は物資などの支援位・・・
それでも応援し続けたいと思います
http://dog-rescue.main.jp/
皆とっても可愛い子ばかりです
何とか皆に幸せを掴んで欲しいと願うばかりです


話は変わり・・
動画を見ていたら結構前のものですが
蛍のお耳に薬をつけるのがありました
蛍は何故かお耳掃除が大っ嫌いで大変なんです

なのにお耳汚れ易いので困ったもので
最近は嫌がるけど、ちょくちょくお耳掃除しています
静かな反攻って感じが面白いと思う飼い主です(笑)


2009-03-30(Mon)
 

元気です♪

すっかり放置してるブログですいません

私&3パピは元気です
最近パパが夜にPCを使う事が多く
昼間はやる事があったりなどで
ブログを書く暇がないんです(言い訳)

暫くこの状態が続くので
またブログをアップ出来ない事が多いのですが
ぼちぼちやっていきますね~

もうアップしたい事は沢山あるんです
ゆうはあれから食後の総胆汁酸を調べましたが
正常値でこれ以上はする検査がないとの事で
1,2ヶ月に1回の血液検査で様子を見ましょうとの事です

ALPの数値もまた下がってくれて
ちょっとホッとしてます
っがついでに血液検査をした蛍の
白血球の数値がかなり低く心配してます
とりあえずは様子を見て大丈夫と言われてます
チェリーは異常なしでほっとしてます

それとタンタン君メチャ太りました(笑)
久しぶりに見てビックリ
なるべく早くに写真アップします

あっそれと先週ゆうがまた腰痛めました
お布団の上で遊んでいて、腰を捻ったのか
かなり痛がって可愛そうでした

病院でレーザーとお薬で今はすっかり良くなりましたが
前回が4月だったから、間隔が短くちと心配です
一応常備薬でお薬を余分に貰ってきました

まぁまぁ色々ある我が家ですね(笑)


そうそう畑ですが、今年も順調で
とうもろこしがすっごく美味しく出来ました
甘くて感動
2007-09-19(Wed)
 
プロフィール

文紅

Author:文紅
HPにもきて下さい♪Four-Leaf Clovers

チェリー
チェリー ♀ 98・03.02 パピヨン

ゆう
ゆう ♂ 99・11・22 パピヨン

蛍
蛍 ♀ 01・11・04 パピヨン

ブログ内検索
